この曲を聴け!
GASKIN
MyPage

GASKIN
モバイル向きページ 
解説 - GASKIN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2003-12-23 00:07:00)

GASKIN、NWOBHM勢の一バンドとして雑誌に名前が出てくる度に「いずれ聴いてやる」という使命感に駆られたものです。しかし誌面に登場するのはいつも他バンドの新作レビューの比較対照としてのみであって(音楽性がGASKINに似ている、とか。そんなこと言われても、わたしら若いリスナーには何の参考にもなんないよってば)、GASKIN自体がどんなバンドであるかというのは全く語られていませんでした。その未知数さが好奇心を長きに渡って持続させ、この度ついに手にすることが出来たわけです。
それにしてもGASKIN、変な名前です。数ヶ月前までは「ダスキン」だと本気で思いこんでました(モップかい)。友達に「GASKIN買った」と言ったら「ガストン?」と言われ、「それじゃ人の名前じゃんか」と突っ込んだその日の夜、PAUL GASKINなる中心人物の名前から取ったバンド名だと知り、唖然。ホントに人の名前だったんですね(-_-)
わたしと同じようにNWOBHMに強い憧憬を感じている10~20代の方々。GASKINはなかなか素晴らしいバンドです。TYGERS OF PAN TANG、DIAMOND HEAD、TOKYO BLADEらを揃え終えたら、このGASKINも是非体験してみて下さい。絶対満足出来るはずですよ。




2. せーら ★★ (2004-10-16 02:10:00)

GASKINは異様にベースの音がでっかい気がしますが、そのベーシストがGASKIN脱退(解散?)後、結成したACE LANEというバンドのCDをつい最近、たったの300円で手に入れました。



3. 2代目メタル小僧ーX (2011-02-03 18:35:13)

ダスキンみたい・・・



4. てかぷりお ★★ (2015-11-11 11:58:40)

End Of The World とNo Way Outが紙ジャケットSHM-CDで再発されてますね


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示