この曲を聴け!
STORMWIND
MyPage

STORMWIND
モバイル向きページ 
解説 - STORMWIND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



2. 29 ★★ (2002-01-21 01:16:00)

このバンドを初めて聴いたのは2nd「STARGATE」でした。特に前知識も無く、CDショップの売り文句とジャケットの“それ"っぽさに惹かれて購入しましたが、そのドラマティックな楽曲と技量のある女性Voはかなり掘り出し物でした。
そんな彼らに、Myフェイバリット・ボーカリストであるトマス・ヴィクストロムが加入するということで大喜びしましたが、彼を迎えての3rd「HEAVEN CAN WAIT」は楽曲が起伏の無いイマイチなものばかりで、せっかくのVoがまるで活かされてない!と憤慨したもんです。そして4th「RESSURECTION」でようやく彼の絶品の歌唱を活かせる楽曲を揃えてきましたが、ここでも手放しで絶賛するには至らないもどかしさを感じました。曲の雰囲気もプロダクションも徐々に良くなっているのに、これだ!っていうキラーチューンが無いんですよね。メロディは十分に魅力的なのに、楽曲単位でみると盛り上がりそうで盛り上がりきらずに終わってしまう…という中途半端さが気になります。あと、やっぱりGソロいまいちですよねー。トーマス・ウルフには作曲とリズムGに専念してもらって上手いリードGを一人加入させれば、絶品の北欧様式美バンドが誕生すると思います。ゲストでもいいからアレキシ・ライホでも弾いてくれないかな…。
彼らに対する期待の大きさは甚大なので、ホントに頑張って欲しいです。5thは4thの焼き直しのような内容だったので、今度はリリースの間隔空いてもいいのでこちらの予想を上回る作品を引っさげてきて欲しいですね。




3. イタリアンメタル ★★ (2004-02-07 19:43:00)

リザレクション以降は全部いい!もっと人気でてもいいはずだ!



4. RB26 ★★ (2005-06-10 17:18:00)

確かに結構いいバンドです。Gソロを頑張ればさらに良いバンドになるんじゃないでしょうか??



5. 枯林 (2015-06-11 09:22:19)

トーマス氏の歌が聴いてみたくて5~800円で3枚購入。安いね、ごめんねぇ…、Stormwindさん…。

キーボードにカスパー氏が居たとは。ギタリストのウルフ氏は正直普通ですが、その分カスパー氏が頑張っている印象を受けました。もう解散したのかもしれませんが、インギーに飼い殺し気味にされているパトリック氏を入れ再結成したら面白いかもしれません。ギターは…ラルフ・サントーラ氏辺りにお願いしたい!

よく見たら10年ぶりの更新ですね




6. 枯林 (2018-01-12 22:26:31)

最近また聴いてます。リーダーのトーマスは果たして今何をしているのか...。就職でもしたか?

ヴィクストロム氏の方はセリオンで活動していますが、また機会があったら何年かに一度位のタイミングで復活してほしいです。ギターの腕前はともかく、ソングライターとして良いもの持っているだけに、このまま消えていくのは惜しい。是非今度は単独ではなく皆んなで曲作りして復活してほしい。なんなら退職後でもいいんで(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示