この曲を聴け!
YESTERDAY & TOMORROW (1993年)
MyPage

YESTERDAY & TOMORROW
モバイル向きページ 
解説 - YESTERDAY & TOMORROW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. yuho ★★ (2003-11-27 00:05:00)

名曲ぞろいやし、全部アレンジされとって相当いいよね。Wisky and womanとかえらいいい。TOKYOは哀愁ありすぎ!最初の泣きでダウン。なかでもお気に入りはEARTHSHAKERかな。ヘビーになってて素直にかっこいい!なんか燃える。ジャケットがまたいいのよ。みんな渋すぎ!



2. フライングV ★★ (2004-06-10 13:41:00)

最高傑作の『REAL』の勢いをそのまま過去の名曲に取り入れた重低音ヘヴィーサウンドに
生まれ変わった『傑作ベスト盤』!! これは『名盤』です。
特に『WALL』、『WHISKY AND WOMAN』、『EARTHSHAKER』はニューアレンジで以前に増して
疾走感がアップしています。躍動感バリバリです。
また新たな泣き・哀愁を感じさせる『MORE』、『TOKYO』、『FUGITIVE』。ギターが泣いてます。
ライブサウンドそのままの勢いを感じる『GAMBLER』、『COME ON』も素晴らしい。
もう最高につきますね。




3. セッキージョーダン ★★ (2006-05-31 21:08:00)

これは聴いておかなきゃ。
アレンジされまくってますが、
中でも「走り抜けた夜の数だけ」はずいぶん違って味がありますから。




4. 失恋船長 ★★ (2007-08-08 12:09:00)

リメイク作 元々が完成された曲だけに若干無理な感じが…
しかし当時はKEYがいなかったので仕方がないのかな?
音質がグッと良くなり本来の曲の良さが出ている 「EARTHSHAKER」は本当にカッコよくなった 「GAMBLER」も男になったし 新曲「ZERO」も今の彼らを伝えるノリのいいロックナンバーだし 永川敏郎ありきの「WHISKY and WOMAN」はこのアレンジのほうが好き
エンディングのドラムソロにやられた「FUGITIVE」等格段に良くなっている




5. Tamasa ★★★ (2020-08-15 18:47:38)

既に出てから27年も経ってしまったが、これは名盤。

セルフカバーのリ・アレンジもの(某Rockshocksとか)は大概がっかりするのが常だが、これは元曲の魅力を増している稀有な成功例。シャラの変化(成長?)がとてもプラスに働いている。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示