この曲を聴け!
44MAGNUM (2009年)
MyPage

44MAGNUM
モバイル向きページ 
解説 - 44MAGNUM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2013-06-20 16:33:57)

常にパブリックなイメージが付きまとう彼らですが2009年に自らのバンド名を冠した復活作のフルアルバムです。ある意味、多様性を帯びたメタルの枠に収まりきらない44マグナムならではのスケール感がメンバーたちの成熟したプレイとともに体現されており。なかなか興味深いサウンドを披露、今の若い人にも十分に訴えかける魅力に包まれています。パーキンソン病に犯されたPAULをサポートする実息のSTEVIEとのツインボーカルの旨味もあり、寄り道した音楽性の幅を感じさせる楽曲もありハツラツとしたパワーを感じさせた意欲作、惜しむらくは吉川BAN裕規は参加していませんが、分かりやすい今を告げる極上のメロディ・センスも健在で前作で魅せた失敗を見事に挽回している。不治の病に犯された梅原達也が第一線でどこまで活動できるのかは分かりませんが、ここでも聞かせる泥臭さが好きですね。



2. 銘菓ひよこ ★★★ (2014-11-11 21:03:43)

おいおい、何でこの作品に1人しかレビューしてねーんだよ?(怒)。
全盛期に肉薄、いや、このツインボーカルのパワーは全盛期以上だろ。
それより何より楽曲が粒揃いじゃん、これ以上何を望むの?
44マグナムは「マガイモノ」じゃ無いぜ。
ったく、頼むよみんな、ちゃんと聴いてネ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示