この曲を聴け!
TRIUMPH
MyPage

TRIUMPH
モバイル向きページ 
解説 - TRIUMPH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-22 22:17:00)

ストレートにHRを楽しめるバンドはコレだ。
透明感溢れるリックの声とギター、ツボを押さえた楽曲、どことなく漂う哀愁などなど、聴きどころ満載。
元気になれる曲もあれば、淋しいココロを癒すような優しい曲もあり、一生手元に置いておきたい最高のロックバンドであった。




2. Bananas ★★ (2004-01-10 20:08:00)

Rick Emmettはつくづくすごいですよね。
凄腕ギタリストSteve Morseと互角にバトってるほどのギターの腕前を持ちながら、
ソングライティング能力も素晴らしいですし、そして、歌も上手い!!
しかし、それで終わらないのが、Triumphの更にすごいところ。
リズム隊がソリッドで、カッコいいんです!!
超超超天才、Rickを前面に擁しながら、音を聴く限り決してRickのワンマンバンドには
なっていないんですから。
80年代に流行り、そして今もなお高評価を得ている産業系AORというにはちょっとハードで、
しかしメタルというにはキャッチーでポップで、というなんとも絶妙な位置にある音像。
ってことは、血気盛んなメタルファンにも、AORファンにも、一般洋楽ファンにも、
高品質メロディを求める人にも、アピールできる音って事です。
これで、更に、曲が素晴らしいんですから、もう何も文句つける余地はない!!
Triumph、もっともっといろんな人に聴いてほしいバンドNo.1です。



3. Bledsoe ★★ (2004-06-03 10:02:00)

何で日本であんまり人気がないのか不思議でなりません。
日本の洋楽、ロックファンが如何に聴く耳を持ってないかってことかな。
Triumph以上にハイクオリティなアルバムを継続してリリースし続けたバンドがあったら教えて欲しいよ。



4. ロージー ★★ (2005-01-23 17:28:00)

king biscuitのライヴ盤を探しているのですが、廃盤でしょうか。
「stages」ではぶつ切りのため、何かスッキリしません。ライヴでの「Magic power」が聴けるのでこれはこれでいいんですが。
どなたか教えて下さい。




5. ユーロR ★★ (2005-05-03 01:37:00)

輸入盤DVDでライブ映像が2枚でています。来日したことがない彼らの貴重な映像です。買ってみたらわかるけど、高崎晃氏がTRIUMPHを最高峰のバンドということが理解できると思います。リックのギタープレイはそんじょそこらの有名バンドのギターリストが束になってもかなわないほどすごいです!!



6. ロージー ★★ (2005-08-08 17:12:00)

DVD「a night of triumph live」観ました。素直にいい作品です。



7. Yすけ ★★ (2005-12-11 04:51:00)

ずっと正統なロックをやり続けてきたバンドだ。
ほんとハイクオリティな音楽作ってるよ。
オレは好きだったけど、ほんとなぜか今ひとつ日本じゃ知名度低いんだよね。
ま、向こうじゃ人気あったと思うからまぁいいけどさ。
たしかUSフェスティバルにも出ていたのに。
アルバムのクオリティが高いうえに、
彼らはライブでも質が落ちない・・というか、
ライブでこそ彼らは本領を発揮していたと思う。
オススメですよ。

ちなみに、3人編成ってこともあって、
RUSHとダブル部分を感じるのはオレだけでしょうか?w
同じカナダ出身だし。日本じゃ今ひとつ知名度低いところも似てたりして・・w。
(音楽的にはだいぶ違いますけどね)



8. 火薬バカ一代 ★★ (2007-12-30 11:27:00)

リック・エメットが、VON GROOVEのマイケル・ショットンとタッグを組んだAIRTIMEの『LIBERTY MANIFESTO』を購入。
エメット師匠絡みの作品が、久し振りに国内発売されただけでも目出度いが、80年代前半のTRIUMPH黄金時代を
思わせる作風に仕上がった内容の方も非常に秀逸。華麗なリフ・ワークから、パッションとエモーションを
兼ね備えたGソロ、そして強烈な「泣き」を発散する歌声と、持てる才能全てをスパークさせまくるエメット師匠の
勇姿には、「最高」以外の形容詞が思い浮かびません。
特に、ラテン風味にウットリとなるムーディなインスト曲“HEAD STREAM"から繋がる、
(TRIUMPHの名曲“ALL THE WAY"を彷彿とさせる雰囲気を備えた)泣きのハード・ナンバー“RIVER RUNS DEEP"は絶品。
TRIUMPHファンは必須の1枚じゃないでしょうか。




9. HARD_ROCKER ★★ (2008-05-23 18:55:00)

トライアンフ、ついに再結成か?



10. ダイアスパー ★★ (2011-04-24 22:15:08)

良きバンドだ。Voも演奏もアレンジも作曲も小慣れてる。でもアルバムに収録された曲の印象がバラバラで、どんな音楽性で売ろうとしているのかが全然分からない。少なくともジャケを見てメタルだと思って買った人には確実に肩透かしを食らわせていると思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示