この曲を聴け!
GUESSING GAME
MyPage

GUESSING GAME
モバイル向きページ 
解説 - GUESSING GAME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. DETHサラリー ★★ (2010-07-28 12:29:00)

2010年作
てか何故誰も書かない?
これはドゥーム色は少ないけれど、メタル云々無しでへヴィロックの名盤
かなり古めかしい音像に・・・サイケデリックでへヴィな音作りが堪らない
彼のレーベルの作品や彼自身の音源を追っかけていましたが、これはやられてしまいました!!!
まさにこのCDを買え!!!



2. カズチン ★★ (2010-08-03 23:15:00)

2枚組でおよそ85分とボリュームがありながらも
CATHEDRALらしい少し怪しげなハードロックに
ドゥーム・プログレ・サイケ・シンフォロック等のさまざまな表現をされ
聴き込めば聴き込むほどズルズルとハマっていき、全く飽きる気がしない。
ほどよい湿り気と70年代臭がプンプンするので、その辺の時代の音が好きな人なら
CATHEDRALのファンじゃない人でも十分楽しめると思います、これは非常にお薦め。




3. ヤングラジオ ★★ (2012-01-15 14:45:41)

ポップなHRを聞いているからレベルが低いとか、プログレを聞いてるからレベルが高いなんて事は、全く無い。
このアルバム僕は好きだけど、万人に受け入れられるサウンドでない事は、誰が聞いても感じる事であろう。
こういったサウンドには、サイケデリックという言葉が昔から使われているが、一言で表現するならやはりそうなってしまう。

僕は彼らの大ファンという訳ではないけど、ある雑誌の記事で気になったので買ってみた。
これを毎日聞くのは正直辛いが、結構お気に入りの作品となった。
何がいい?どこがいい?と聞かれても、これは表現に困ってしまう。
こういった作品は、評論家の間では評価が高く、世間では今イチという結果が多いけど、新たなジャンルを開拓するぞといった好奇心旺盛なファンの方には、ぜひお勧めしたいバンドの一つである。




4. まにや (2012-10-06 17:23:53)

リーもしくはギャリーあるいは両名が、ちいとばかりやりすぎのように感じるのは私だけ?
70年代初頭のVERTIGO、HARVEST、DAWNあたりから登場したバンドのレコードが好きなのは判るけれど自らの音楽にあまりに不自然な形で取り込み過ぎているんじゃないか?
原点回帰というには決して若くない人たちなので酷かもしれないが、もうちょいシンプルでも良いんじゃないかなあ、2nd、3rdの頃のように。
GRACIOUS、COMUS、TITUS GROANなんかは好きだけど、カテドラルの音楽には少なくともおいらは求めていないんだけどなあ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示