この曲を聴け!
通常経路がありません
ALL STANDING 処刑~THE LIVE BLACK MASS D.C.7~
MyPage

ALL STANDING 処刑~THE LIVE BLACK MASS D.C.7~
モバイル向きページ 
解説 - ALL STANDING 処刑~THE LIVE BLACK MASS D.C.7~
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 勇者まるこ ★★ (2006-04-01 23:49:00)

D.C7年(2005年)12月11日に横浜で行われたミサ音源
(MCやオマケ曲として他の公演も収めれているのだ)
最初に聞いた率直な間奏は音質がイマイチ。
曲順もミサと違うし・・・・。
声の衰えもかなり感じてしまう(ミサで聞いた時は感じなかったのだが)
でもそれでも、やっぱり聖飢魔IIはいい!
RATSBANEのミサ音源は初収録だからそのギターバトルの凄まじさや
正義の為にの閣下の声の伸び・・・。
闘う日本人の時代に合わせたアレンジなんか凄く楽しめる!。
「この教典から入門!」とはあまりオススメできないけど、やっぱり聖飢魔II信者なら買ってしまう教典。
6年ぶりのミサの音源だし・・・。
そしてこのCDの絵柄に感動してしまったり・・・。



2. quagga ★★ (2006-04-03 22:12:00)

4回公演「ALL STANDING 処刑」の2回目。
音の感想は、それぞれの6年間の活動がヘヴィメタ路線ではないし、本編「恐怖の復活祭」と全く違う曲のみで挑むという事で、
どうかなと思って聴いたんですが、個人的には演奏も歌も格段に精練されてて、「聖飢魔II」してると思います。
気になったのは、閣下の声に解散前のような力強さが足りない点。
バラードを歌う時は、今までと違った良さがあって凄く良かったのですが
バリバリのメタルを歌うとなると声が明らかに細いし、鬼気迫るようなシャウトが聴けなかったので、その辺が残念。



3. デルモンテ古呉 ★★ (2006-05-01 23:54:00)

CDのム~ディ~はるやま& ザ・クレッシェンズか。
DVDの企 光一郎か。
芸達者集団を改めて痛感する2枚組×2セット。
選曲的には、復活祭よりも、中~末期中心のコチラが好みではある。




4. バス ★★ (2006-06-18 15:59:00)

レボーリューションハズカムがずっとライブで聴きたかったから嬉しい
でも閣下の衰えばかりが目につき楽しさ半減・・・でも仕方ないよね
復活してまた作品出してくれただけ感謝感謝



5. 松戸帆船 ★★ (2007-01-12 16:51:00)

期間限定再集結のリリース物でも早い段階で出たライヴ版。
「恐怖の復活祭」と曲目が重複していないあたりに、聖飢魔IIの曲数の多さとクオリティの高さを感じずにはいられない。




6. Dr.Strangelove ★★ (2009-07-30 16:03:00)

声の衰え、というより絶不調だったのでは。恐怖の復活祭ではちゃんと声出てるし。
選曲はこっちの方が好きかな。閣下のヴォーカルがつらいけど。




7. 名無し ★★★ (2015-12-03 01:23:56)

この時のミサは、1999年以来待ちに待ったミサでした。解散の時は、この後どうなるんだろう?
なんて考えながら(2000年問題もあったし)皆でアカペラで歌った悲しい思い出だったけど、横浜の時は、皆そこそこ活躍してたので、安心して…と言うよりまた会えるドキドキ感でどうしようもなかった。
会場着いたらさらに盛り上がって早く声を出したくて待ちきれなかったよ。構成員の皆さんも同じ気持ちだったんじゃないかな?俺は、会場のほぼ中心にいたんだけど、Departure timeで幕開け(実際は、幕が落ちた)瞬間エース側とルーク側に真っ二つに割れて(十戒のように)俺と閣下の間に誰もいなくなり
閣下と目が合って苦笑い。さすがの長官の人気ぶりにちょっと動揺してたけどしっかり歌ってくれました。おかげで前に行けたんだけど、そこから処刑が始まりました。あの時BARにくっついてた人は、皆大丈夫だったんでしょうか?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示