この曲を聴け!
EVERYTHING LOUDER (1997年)
MyPage

EVERYTHING LOUDER
モバイル向きページ 
解説 - EVERYTHING LOUDER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2005-04-11 01:14:00)

RAVEN大復活!!!!
と狂喜乱舞したベテランルナティックスの熱気を読売の抑えよろしくしまりなく何となく収束させた一枚にして、
RAVEN初体験者をして曙のK-1挑戦よろしく「変な感じー」で終わらせた一枚。
往年のアスレティックぶりを取り戻そうとしたけど年相応の落ち着きが作曲面に良い作用はもたらさなかった模様。
でもまあ、このおかげで来日できたし、そう考えると良かったです。
内容は決して悪くはないですが、往年の姿を知る者にとっては・・・。




2. ヴぁンギング ★★ (2010-03-06 15:23:00)

RAVENらしいアルバム。決してそれ以上でもそれ以下でもない。
前作「GROW」が余りにも元気の無い、陰鬱でグランジじみたRAVENであって
RAVENではないといった感じのいかんともしがたい迷作だったので、発売当時は
「RAVENはこうでなくっちゃ!!」と歓喜したものです。
しかし聴き直して見ると、意外と捨て曲が多いのも事実・・・。
特に前半は「RAVENといったらこんな感じ」というわかりやすい爆走曲
「No Pain No Gain」と「Insain」以外ほぼ捨て曲ですが、
インストの「???」からがトップギアです。
3人の妥協無い八面六臂のシッチャカメッチャカ大暴れが爽快極まりない!!
2、6、8~14曲目は最高です。それ以外はスルーで。



3. 失恋船長 ★★★ (2015-05-13 11:01:06)

15曲入りのフルボリュームの多さが時代を反映しつつありますね。拠点をドイツに移しての三作目。ヘヴィでラウドな①から気合いも漲り。続く②では往年の空気を纏ったスピードナンバーを放り込み、ソリッドなミドルナンバー③へと進み新旧レイブンサウンドの魅力を詰め込んだ楽曲が続きます。15曲入りと言う事もあり、やや単調な曲もあれど、レイブン=スピードメタルな方には②⑥⑩あたりを摘まみ喰いして頂ければ良いかと思います。自らが築いた確固たるスタイルを磨き上げながら、同じ場所に立ち止まらず敢えて挑み続ける姿には、過去のパロディに終わらないバンドとしての魅力を感じられ、大いに奮い立たされたものです。時代は1997年に何を求めるのかで評価も分かれるのでしょうが、後半のリフワークを含む楽曲には伝統継承をしっかりと行い温故知新では終わらない姿を垣間見る事が出来るかと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示