この曲を聴け!
KINGDOM COME (1970年)
MyPage

KINGDOM COME
モバイル向きページ 
解説 - KINGDOM COME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢・マグナム・ナイト ★★ (2004-02-19 23:08:00)

'70年代ハード・ロック、名盤中の名盤。ある意味、BLACK SABBATHよりも鋭角的なリフを持ち、アメリカ出身とは思えないブリティッシュ的なニオイのするハード・ロックを奏でていた。このアルバムは、一般的にファーストと言われているが、セカンドかもしれないとの説もある。しかし、どう聴いてもこちらの録音の方が低予算で作った印象があり、多分、こちらがファーストだと思われる。
ハード・ロックというよりは、へヴィ・メタルという音像にかなり近い音であり、へヴィ・メタルの歴史を語る上では避けて通れないアルバムである。
ジャケットの幽霊船の不気味さも秀逸。
輸入盤でセカンド(?)とのカップリングがでているから、要チェキ!!
今の耳で聴いても絶対ノックアウトされるから、保証するよ!(笑)




2. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-03-02 23:19:00)

私が購入した音源は本作が72年の2ndとなっています(笑)。上記の方の仰るとおりこのバンド
はどちらが1st、2ndかわからなくなっています。しかも、発売年月日も再発される都度、表記
が違ってたりしてるのです。今日あたり帰宅後、原盤のレコード番号を調べてみます。サウンド面は
アコギな1曲を除き、エッジの効いたギターとゴリ押しなハードロックで当時としてはかなりヘビィ
なアルバムに仕上がっています。初期アメリカンHRの傑作ですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示