この曲を聴け!
QUICKNESS (1989年)
MyPage

QUICKNESS
モバイル向きページ 
解説 - QUICKNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-10-21 23:02:00)

黒人のミクスチャーバンド。89年。
ヘヴィな昔ハードコアに黒人特有の発声でアジるような歌。
もちろんところどころでラップやったりいろんなこともしてます。
このヴォーカルは癖が強くて好き嫌いわかれそう。
LIVING COLOURと較べるとこっちのほうがロック色が強い。
けっこうかっこよかったなあ。




2. うにぶ ★★ (2005-10-26 19:21:00)

ハードコア系のバンドらしいですが、ずいぶんと個性的な音で、比較対象を探すのが難しいです。4thアルバムみたいです。
ヴォーカルのHRが、KORNのジョナサン・デイヴィスに影響を与えたっていう話を聞いて買ってみたんですが、全然タイプ違いますね。でも独特の歌い方が面白い。
ジャマイカ人4人で結成したバンドらしく、レゲエとのミクスチャーについてよく言われますが、このアルバムはレゲエ色は少ないです。
激しさばかりを追求した感じでもなく、不思議なグルーヴとサウンド、歌が、気持ちいいような気持ち悪いような・・・面白いです。
宗教的なバンドでもあるようなので、そこが独自性を生み出しているんでしょうか。
1曲目の「SOUL CRAFT」はVISION OF DISORDERがカヴァーしたのを先に聴いてたんですが、当然だけどすっかり別物ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示