この曲を聴け!
GIRLSCHOOL
MyPage

GIRLSCHOOL
モバイル向きページ 
解説 - GIRLSCHOOL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2002-11-10 22:44:00)

この曲を聞けで、書き込めないのでこちらに書きます。MORTORHEADとの共演シングル「PLEASE DON'T TOUCH」もまた名曲です!(正確には、GIRLSCHOOLとしてではなく、MOTORSCHOOL名義で出しましたが・・・)一部のMOTORHEADの熱心なファンにはこれが気に入らなかったみたいですが、この曲はインパクトありましたな。最近MOTORHEADのTHE SINGLES COLLECTION THE BLONZE YEARS 1978-1984 というタイトルの輸入盤の中にこの曲が入っていました。嬉しい限りです。



2. HIGASHI ★★ (2002-11-11 02:01:00)

MOTORHEADの妹分、ROCKGODDESSの姉貴分、RUNNAWAYSのイギリスの回答、などなどいろんな形容詞がついていた彼女達。
初めてTVで観たのはNHKの日曜6時にやっていた「レッツゴーヤング」に出演した時だった。凄みを利かせ演奏しまくる彼女達のおかげですっかり静まり返る客席。アイドルを観てはキャーキャー言っている奴らにはキツイわな、っと笑い転げたのをよく覚えている(笑)。今で言うならポップジャムにARCHENEMYが出てるようなもんだよね。
まだ活動を地味ながら続けている彼女達に乾杯!




3. uri ★★ (2003-06-04 22:22:00)

え!まだ活動してるの?!興味あるな~
アルバム4枚分ぐらい聴いたけど、すごくかっこよかったなー。
この人たちのカバーも好きなんですよね。ストーンズとか、T・REXとか。
SCREAMING BLUE MARDERを聴いて好きになったんですが、1枚目はいかにも1枚目らしいシンプルなかっこよさがたまりませんね。
聞き出したころはすでに表舞台にいなかったように思うのですが、今何歳なんだろう・・・。



4. Kamiko ★★ (2003-09-06 15:47:00)

何?!まだ活動してるでアルか?!
女性ハードロッカーは貴重であるのだ。
ガールスクールとヴィクセン対決なんてあったら興味津々。
バングルスとバナナラマあたりも参戦して・・ゲストで。
あ、ショーヤも忘れずに。
ウヒヒ、オヂサンはタマりませんな~。




5. はっちゃん ★★★ (2010-12-11 05:32:26)

仮にこの姐御たちが日本語を喋れたとしよう。セリフは概ねこんな感じになるはずだ。

『アタイのギターに触るんじゃないよッ(怒)』『今度のギグはハンパじゃ済まないよッ!(怒)』
『アンタそれでもキン○マ付いてんのかいッ(怒)』『アタイらに付いといでッ!(怒)』

う~む 好戦的なルックスから偏見で妄想してみたけど、書き込んでて恐ろしくなってきた。




6. はっちゃん ★★★ (2012-05-01 16:23:58)

むか~し、音楽雑誌の対談でケリー・ジョンソンVSジョー・リン・ターナーっていう
異色の組み合わせがありました。内容はよく憶えてないんだけど、結構ヌルいジョーの発言に対し
「これだからアメリカ人はッ!!」みたいなケリー姐さんの返しが痛快でした。

何故対談企画がこの両者だったんだろうか?謎である。




7. はっちゃん ★★★ (2012-06-08 18:03:32)

AMAZONを覗いてみてビックリ!!
GIRLSCHOOLの作品がものすごい高値で販売されてる!!
いくらファンでもアルバム1枚に福沢先生1人を投入するのは躊躇しちゃうよ。
なんでこんなことになってんだろう?




8. じゅんなうん (2016-11-05 22:11:42)

いいよねー。こういう女性バンドがもっと増えれば良いのに。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示