この曲を聴け!
sd2398さんのページ
sd2398さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
IN FLAMES-Clayman-Bullet Ride ★★★ (2016-12-06 22:00:19)
ライブでの定番曲である。
哀愁が包み込むようにして襲ってくる、奇跡的な曲です。
サビ前の間が素晴らしい
BUTCHER BABIES-Goliath-Magnolia Blvd. ★★★ (2016-11-09 18:56:12)
女性ヴォーカルってどうしても僕には弱弱しく聴こえてしまうのだけど
これはすごくパワーを感じる。
すごい。
DREAM THEATER-A Dramatic Turn of Events-Build Me Up, Break Me Down ★★★ (2016-10-07 19:02:58)
転調とかが少なくて個人的には地味だと思うけど、
コーラスが何より素晴らしい!
SUM 41-Chuck-I'm Not the One ★★ (2016-10-07 18:53:21)
limp bizkitのオマージュですかね?
違ったら本当に申し訳ない(笑)
似てても普通にかっこいいな
DIZZY MIZZ LIZZY-Forward in Reverse-Phlying Pharaoh ★★★ (2016-10-04 22:46:52)
疾走感のあるインスト。
最初は 歌ありのほうがよかったんじゃないかな とか思ったけど
やっぱりこのくらいさっぱりしてるほうが良いです。
2曲目へのつなげ方もきれいだと思いました
RHAPSODY OF FIRE ★★★ (2016-09-29 22:18:08)
ファビオが脱退?!
残念すぎる。。。
BULLET FOR MY VALENTINE-Fever-The Last Fight (acoustic) ★★★ (2016-09-29 22:11:04)
「The Last Fight」のピアノ演奏です。
すごく綺麗で圧倒されました。歌詞は合ってない気もするけど
BULLET FOR MY VALENTINE-Venom-Raising Hell ★★★ (2016-09-29 22:06:36)
アルバム発表のまえの予告編みたいな感じで公開された曲だったと思います
やっぱりBFMVはこの路線がいいです
ボーナストラック的な位置ですが正直これが一番すきかも(笑)
BULLET FOR MY VALENTINE-Venom-No Way Out ★★★ (2016-09-29 22:01:32)
BFMVの歴史で重要になるくらいのクオリティです。
スクリームからの歌メロでぐっときます。
DREAM THEATER-Awake-Innocence Faded ★★★ (2016-09-27 20:55:56)
歌い方が「6:00」とは大きく変わってます。
次の曲にもいい感じにつながっているのがいいですね
TRIVIUM-Vengeance Falls-At the End of This War ★★★ (2016-09-22 21:46:51)
僕にとっての名リフです。
疾走感があっておすすめ。
TRIVIUM-Shogun-Of Prometheus and the Crucifix ★★★ (2016-09-22 21:43:19)
そこそこだと思います。
ギターソロが素晴らしい
TRIVIUM-Ember to Inferno-Inception the Bleeding Skies ★★★ (2016-09-11 14:58:26)
きれいなインスト
TRIVIUM-Ember to Inferno-Requiem ★★★ (2016-09-11 14:57:10)
そういえば最近になってこのきょくがライブで演奏されました。
なぜ今まで演奏しなかったのかというぐらいに完成度が高いです。
RIOT V-Thundersteel-Fight or Fall ★★★ (2016-09-11 14:54:21)
少し地味だと思うけどコーラスが勇敢です
DREAM THEATER-The Astonishing-The Gift of Music ★★★ (2016-09-03 21:19:29)
転調して雰囲気が変わるところが印象的です。
メロディラインとギターソロもなかなかです。
DREAM THEATER-Train of Thought ★★★ (2016-08-26 20:06:57)
へヴィなアルバムなので、
Amazonのレビューには「単なるHMバンドになり下がった」といった意見が多い。
こういう音が苦手だという人がこのアルバムを良く思わないのはわかる。
でもレベルが下がったというのは間違いだと思う。
曲構成やドラマティック性に関してはよく考えられているし、激しさのなかには繊細さもある。Train Of Thoughtという題からもなんとなくわかるけど、いい意味で知的なアルバムだと感じた。こういうのけっこう好きですよ。
ギターソロは速弾きばかりに見えるが、スケール、コード進行もしっかりしているので、しっかり聴けば良さがわかるはず。
ラブリエの声がフィットしてないと言われればそれまでだけど、演奏は極悪ってわけでもないのでそれほど違和感はないと思います。
目立っている点を挙げるなら、4曲目のHonor Thy F
…続き
Animetal the Second-Animetal the Second-コネクト (2016-08-24 12:52:38)
まどか☆マギカの曲ですね。
私は原曲は好きですが、こっちは合いませんでした。
工夫が少ないと思います。
IN FLAMES-Colony-Colony ★★★ (2016-08-24 12:42:11)
名リフだと思います。
近代的でいい。
BULLET FOR MY VALENTINE-Fever-The Last Fight ★★★ (2016-06-17 22:25:34)
少しベタかもしれないけど、
BFMVの中でもトップクラスのリフです。
ギターソロも素晴らしい。
KISS-Monster-Wall of Sound ★★★ (2016-05-10 20:51:47)
バンド側は、ギターと歌だけの部分とかが気に入っているようでした。
力強くていいとおもいます。
TRIVIUM-The Crusade-The Crusade ★★ (2016-05-06 22:50:16)
Triviumのインスト曲はこれだけだったと思います。
なかなかいい曲だと思います。
ただ、このアルバムのストレートさから考えてこのフェードアウトでの終わり方は気にいりませんでした。
ビシッと決めてくれないと!
「Shogun」ではうまくフェードアウトが決まっていましたが・・・
TRIVIUM-Ember to Inferno-Falling to Grey ★★★ (2016-05-06 22:41:30)
クリーンボイスの部分が素晴らしすぎて泣きそうになったんですが(笑
それもスクリームあってのことですが・・・
曲構成は極めてシンプルだけどドラマ性がとても感じられる。
DISTURBED-The Lost Children-This Moment ★★★ (2016-04-29 21:03:35)
トランスフォーマー1のエンディングを飾った名曲。
映画のクレジットを最後まで見ていてよかったです。そのときにこの曲を初めて聴きました。
へヴィロックとしてかなりの完成度なので聴かないのは勿体ないです。
BULLET FOR MY VALENTINE-Scream Aim Fire-Say Goodnight ★★★ (2016-04-28 22:19:54)
後半のデスヴォイスが最高にかっこいいです。なにより曲展開がドラマティック。
BULLET FOR MY VALENTINE-Scream Aim Fire-Scream Aim Fire ★★★ (2016-04-28 22:16:16)
戦場について書かれた曲です。
イントロのドラムソロが印象的。
名盤の一曲目に相応しい疾走曲。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-M.I.A. ★★★ (2016-04-24 00:00:58)
AVENGED SEVENFOLD-Hail to the King-Hail to the King ★★★ (2016-04-23 23:50:20)
ギターリフ、ソロがシンプルというのが印象的でした。
良い意味で、現代風なメタルサウンドだとおもいます。
先が結構読めてしまうけれども・・・
BULLET FOR MY VALENTINE-Fever ★★★ (2016-04-23 17:42:42)
僕は現代風なアルバムの中ではトップクラスだと思います。
確かに1st 2stとは作風が変わってしまっているけど名盤といってもいいはず。
スクリームだけがすべてではないと証明できている。
特に前半部分がいいです。
SPIDER-The Complete Anthology-A.W.O.L. ★★★ (2016-04-19 21:18:40)
ギターの音とかが汚い気がするけどそれがいいんです!
マイナーらしいけどこういうロックンロールは結構いいと思います。
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize-Radio/Video ★★★ (2016-04-19 21:11:03)
哀愁が強く出だしから爽快感のある彼ららしい曲。
こんな曲はSOADにしか作れないだろうな・・・
放課後ティータイム ★★★ (2016-04-19 21:01:23)
そういえばこのアニメに影響されてギターはじめたんだよなあ(笑)
それがきっかけでジェフ・ベックとかに興味を持ち始めて、メタルのファンになりました。
日本のバンドの中では一番すきです
SIXX:A.M.-The Heroin Diaries Soundtrack-Life Is Beautiful ★★★ (2016-04-18 21:23:36)
アメリカンロックでかっこいい曲です
SLIPKNOT-All Hope Is Gone-Gematria (The Killing Name) ★★★ (2016-04-17 21:30:16)
.executeの次の曲。
素晴らしい疾走感!!!
あと歌詞が知的でいいです。
「神が無関心だったらどうするんだ?」
SLIPKNOT-All Hope Is Gone-Psychosocial ★★★ (2016-04-17 21:24:25)
代表曲といっても大丈夫なくらいの完成度。
ギターソロが特にいい!
SLIPKNOT-All Hope Is Gone-Snuff ★★★ (2016-04-17 21:21:06)
1st 2st の音楽性からは考えられないくらいバラードしてます!
Slipknotがやるのがいいんですよ!
TRIVIUM-The Crusade-This World Can't Tear Us Apart ★★★ (2016-04-12 21:19:27)
これはバラード曲ということでいいですね。
全部ディストーションかけてこれだけの哀愁をかけれるところにかなりの実力を感じられる。
ソロもテクニカル。
メタル・バラード最高!
METALLICA ★★★ (2016-04-08 23:08:07)
僕は断然ブラックアルバムの後の音源が好きです。
「Load」「Reload」も個人としていいアルバムだと思っています。
まあ自分の好みがそうだからですけど。
そういえばセーソクさんがいってたんですけどメタリカが来日するとしたら次はフジロックだと予想を立てていました。
どうなるんでしょうね
DREAM THEATER-Train of Thought-As I Am ★★★ (2016-04-08 22:52:25)
Train of Thoughtの一曲目。
アルバムの中で多分一番へヴィメタルしてると思う。
やっぱりファーストインパクトは大切ですからね。 I&Wの「Pull Me Under」のような役割を果たしているとも言えなくはないのでは?
シンプルで聴きやすい。 だけど曲展開もドラマ的という魅力に圧倒される曲です。
RHAPSODY OF FIRE-Into the Legend ★★ (2016-04-08 18:37:22)
みなさんラプソすきじゃなかったの?(笑)
さらっとしか聴いてないので感想を言う資格はないかもしれませんが
けっこういいと思いますよ。
KISS-Monster-Hell or Hallelujah ★★★ (2016-04-06 23:15:23)
このアルバムでは一番好きな曲です。
ポップだけどハードロックなところがKISSらしいというか、
絶対聴いた方がいいです
ClariS-BIRTHDAY-ナイショの話 ★★★ (2016-03-31 21:01:08)
「偽物語」のエンディングだったと思われます。
元々明るい曲は苦手だったのですが素直に楽しいと思いました。
TRIVIUM-Shogun-Iron Maiden ★★★ (2016-03-14 23:26:41)
1かいは聴いた方が良いとおもいます。
DEF LEPPARD-Def Leppard-Let’s Go ★★★ (2016-03-14 23:23:27)
やっぱり 最高!
TRIVIUM-Ascendancy-Ascendancy ★★★ (2016-03-12 11:21:44)
このアルバムの中では一番哀愁がある曲だとおもいます。
アルバムの方向性がよく分かるし、タイトルになったのも納得できる。
今のTriviumはこの雰囲気から大分変化してしまいましたよね。
TRIVIUM-Ascendancy-A Gunshot to the Head of Trepidation ★★★ (2016-03-12 11:16:05)
曲展開が完璧!
またこのくらい長いギターソロの曲作ってほしいな。
TRIVIUM-Ascendancy-MASTER OF PUPPETS ★★★ (2016-03-12 11:11:08)
音が歪んでてボーカルもかっこいいし、なによりTriviumらしくしているということがいいですね。
GREEN DAY-American Idiot-She’s a Rebel ★★★ (2016-03-12 11:02:18)
コンパクトだけどかっこいいですよ。
サビの部分とか
RED HOT CHILI PEPPERS ★★★ (2016-03-09 21:21:25)
13のひと(笑)
HR HMではないけどファンクメタルとかに影響を与えてるし、その観点から見ればメタルファンにもおすすめです。
自分はかじるくらいで「Greatest Hits」というベスト盤をかいました。
PANTERA-Vulgar Display of Power-By Demons Be Driven ★★★ (2016-03-04 22:23:47)
たしかに「にゃーん」だw
MyPage