この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 90年代 | S | スラッシュメタル | パワーメタル | ポップ/キャッチー | メロスピ/クサメタル | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 日本 | 様式美
SEX MACHINEGUNS
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
SEX MACHINEGUN (74)
MADE IN JAPAN (60)
Barbe-Q★マイケル (49)
BURNING HAMMER (44)
IGNITION (53)
TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- (20)
The Maintenance (0)
HEAVY METAL THUNDER (58)
MADE IN USA (36)
キャメロン (8)
キャメロン (0)
45°↗ (10)
SMG (2)
LOVE GAMES (0)
METAL MONSTER (0)
IRON SOUL (0)
『マシンガンズの集い』ザ・ベスト (28)
ライブ!Final Attack at Budokan (16)
Best Tracks: The Past and the Future (7)
ONIGUNSOW (0)
大漁 (22)
LIVE FIRE (18)
SM SHOW 2 (14)
SM SHOW (11)
出前道一直線 (8)
A DAY IN THE LIVE-SEX MACHINEGUNS LIVE IN USA- (6)
LIVING IN AMERICA (4)
MADE IN USA (DVD) (4)
SM SHOW 3 (4)
SM SHOW FINALE (4)
あえぎ声特集 (4)
サスペンス劇場 (4)
ヴィデオSEX (4)
ヴィデオSEX 2 (4)
ヴィデオSEX SPECIAL BEST CLIPS (2)
BORN OF FIRE (0)
Bornofhell(vhs) (0)
Heavy Metal Thunder -the Recordings- (0)
LOVE for NANA 〜Only 1 Tribute〜 (0)
Pilcasex (0)
S.H.R. -セクシーヒーローレボリューション- (0)
The Best of Reveil Deux (0)
そこに、あなたが..... (0)
プライド (0)
愛人28 (0)
鋼鉄箱 (0)
世直し Good Vibration (0)
暴走ロック (0)


解説


外部リンク
"SEX MACHINEGUNS" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

SEX MACHINEGUNS OFFICIAL SITE
コメント・評価

Selected Comments
51. JENESIS ★★ (2003-09-26 13:07:00)
久々にかきこします。
どうも、最近バンドでマシンガンズのコピーを本格的に始めました。
ヴォーカルが辞めたため、僕自身までがヴォーカルを担当する始末。
結局現在は3人で活動しているのですが、何としてもサイドギターがほしい。
ギターソロの時音がどうもすかすかになっちゃうもんで・・・。
特に今はギターソロは掛け合いになってるんですよね?だったらなおさらです。僕はスッシー時代のファンなもので、パンサーが入ってからのマシンガンズはちょっとよくわからないんですが。
みかんのうたは割とリフの刻みが難しく、アクションも辛い。
特に頭の振りすぎで、首が痛い痛い・・・朝起きたら大変なことになっていました(泣)
桜島はとにかくスウィープを練習しまくって、何とか弾けるようになりました。自分達でやっていても一番重たい曲だと思っています。
鉄拳はすべてがテクニカ
…続き
52. 5150 ★★ (2003-09-26 17:48:00)
私はSUSSYとサイパンがいた頃はファンでしたが、最近全く聴くことがなくなってました。特にSUSSYのキャラ、ライブにての下ネタ連発MCなんか大好きでしたね。もちろんAnchangやNoisyのキャラも大好きでした。曲もすごいかっこいいのに、力の抜ける歌詞ってのも笑えたし、好きでした。
で、今日レンタルショップで「BURNING HAMMER」なるライブ盤を借りてきました。すごく懐かしいと同時に、かっこよさを再発見できました。
解散してしまったのは残念ですね。ライブいっときゃよかった!!
ほんとにかっこいいバンドだった。
→同意(0)
55. 白狐 ★★ (2003-09-28 23:22:00)
Anchangは「SEX MACHINEGUN」(一人だからSが抜けて単数形)としてソロ活動してるって聞きましたよ??
たしか、こち亀関連だったような…
JENESISさん>
マシンガンズのコピバンですか!!いいですねぇ~、機会があれば是非観てんみたいです。
彼らはあれだけの演奏をしながらも曲ごとに振り付けがあったりしますからね~。
技術だけでなく体力も要りますね。あと、MCの面白さもw。
桜島のソロは難所ですな…、早弾き→タッピング→スウィープと、しかも、ライブでは原曲以上の速さ!!
歌って、踊って、頭振って、さらにギター弾いて…Anchangは凄いです。
Pantherのアルバム…興味はあるんだけどちょっと手が出ない…
彼のギターは好きなんですけど、歌声はちょいと…。タバコの吸い過ぎですかね?あのしゃがれた声は。
将来、子供
…続き
62. HAL9000改 ★★ (2003-10-14 17:38:00)
>べんさん
スウィープは、まずゆっくりやってみて、徐々にスピードアップしていくのがベター。
ピックを持つときはできるだけ力を抜いて、弦と平行に弾くといいでしょう。
いきなり多くの弦をスウィープするより、まず2本の弦の間をエコノミーピッキングすることから始めて下さい。
そこから3、4、5、6本と増やしてみてください。
ピックの硬さは最初は軟らかくて薄いやつがいいでしょう。
そこで感覚をつかんでから使い慣れてるピックでやってみればいいと思います。
→同意(0)
67. ぜるる♪ ★★ (2003-10-18 13:38:00)
朝のニュース見てたら一瞬SEX MACHINEGUNの曲が流れていたのですが、
ドラマーって誰だかご存知の方はいらっしゃいますか!?
一瞬だからはっきりはわからないけど、なかなかの腕の持ち主な気がするんですが・・・。
ベースラインは聴こえませんでしたので腕の判別不能でした
→同意(0)


Recent 20 Comments

81. ぜるる♪ ★★ (2003-10-21 20:21:00)
SEX MACHINEGUNのメンバーの名前を見ただけならVOLCANOの新メンバーが発表された時と同じ不安が出たのは私だけだろうか(笑)
まぁサウンドを先に聞いて腕は確かだったから全然問題ないかったのだけど。
メンバー発表=固定メンバーでやる
ということでしょうか?ソロというより新バンドなのかな?
って野球見てて今週もこち亀見逃した・・・

鋼鉄箱は野ざらしを含め皆映像は買ってしまってるので買うかどうか非常に悩みます

→同意(0)

82. ぜるる♪ ★★ (2003-10-21 20:25:00)
ふと気づいたのですが関連付けされてる『MUNETAKA HIGUCHI』(樋口宗孝)との関係はいかに?
メンバーじゃないから明らかにおかしいと思うのですが。
HIMAWARIの尊敬してる人ってぐらいでは・・・。
(自分で消してもいいけど一応確認の為)

→同意(0)

83. 猫ひつじ ★★ (2003-10-21 21:47:00)
今日、8月13日武道館ファイナルのDVDを買って見ました。カメーンが泣いている場面で自分も泣いてしまいました。w
JOEのことを一切しゃべっていませんでしたが、たしか13日はJOEが見に来ていたという話があったのですが・・・・
DVDではカットされているのか、12日に来ていたのか、だれかしっている人がいれば教えてください。あと上のレスの02~03の年越しライブの映像って販売してないのですかね?
「HANABI-la大回転」「illusion city」「愛こそすべて」「SAMURAI WARRIOR」「YES or NO」とかはライブで一度も見たたことがないので、見てみたいものです。


84. みや ★★ (2003-10-21 23:45:00)
>猫ひつじ様
はじめましてこんばんわ(^^)
13日はJOE来てましたよ♪SUSSYと社長と3人で並んで見てましたから。
蛇メタルの映像は、今年のものはFC限定で販売されました。
一般では手に入らないものなので…(-_-;)
あのときのカメちゃんはマシンガーの代表というか、皆の言いたかったこと
伝えたかったことを伝えてくれたなぁ…と、私もしみじみしちゃいます。
蛇メタルはやっぱりお祭りだからですかね~ここまでレア曲やったのは。
なにやら今年もANCHANGがカウントダウンやるそうですし…
どんな曲をやってくれるのやら☆
>tugu様
なんのなんの、私はお給料日まで間があるので明日のDVDは親に借金です(^^;
でも、DVDは見たいような見たくないような…だってまだ絶対泣きます(>_<)
なぜか、失恋
…続き

85. 猫ひつじ ★★ (2003-10-22 00:27:00)
>みや様
やっぱりJOEは来ていたんですね!SUSSYも来ていたとは知りませんでした。
最後のライブなので元メンバーへのメッセージへ送る言葉があまり無かったのが残念です。
あと蛇メタルはFC限定ですか・・・う~んFCはもう無くなってるから無理ですね。ローソンのロッピーあたりで販売してくれたらいいのですが。
自分の考えでは12月~4月頃のマシンガンズのグッツをローソンで販売しそうな気がします。
以前、FC限定のグッツをローソンで販売したり、JOEが脱退したときにJOEが関係しているグッツを販売していたから多分、処分という形で販売してくれればいいのですが。


86. まっちょめん。 ★★ (2003-10-25 16:51:00)
>白狐さん
蛇の1回目って、疲れたって思い出しか…
スタンディングで何時間もですからね~。
LIVEの中身も、個人的にいまいちでした(テンション低く感じまして)。
会場の音もダメダメだったし…。
DVDは、一徹とTKOはダイジェストだったんですか!!
きつーい!!一徹とTKOだけフルで欲しいですね(笑)
某Gacktさん(笑)お高いっすねぇ~!!
そう考えればお安いのかも…。
ってか、ヘルシーセットの時のLIVEを販売して欲しかったな~。
前に、1度見たんですよ。学園祭で学際LIVEの宣伝で。
全体的にイイ感じで撮ってあって。ギターソロとか手が見えやすいし。
高速侍のソロを近くて見たことなかったんで、ビックリしましたよ!!
リクエストとか出せたらなぁ…。
>猫ひつじさん
13日のLIVE中にAnch
…続き

87. 猫ひつじ ★★ (2003-10-26 23:24:00)
>まっちょめん。さん
DASEINって解散するんですか?GUNSに続いて解散とは、めちゃショックです。解散理由など詳しくしっていれば教えてください。


88. ぜるる♪ ★★ (2003-10-27 09:26:00)
先週と同じ過ちを繰り返した私
ラストライブDVD観⇒野球始まる⇒かじりつく⇒こち亀終了
無念・・・。
>みやさん
ラストライブDVDも1枚目までしか観てないけどかなり良いカンジでした。
なので鋼鉄箱買っても良いような気もしてきたんですが予約までの勇気にはいたりません
確かにDVD版未発表の集いにして欲しいというのが本音ですね
>まっちょめん。 さん
猫ひつじさんと同じくDASEIN解散について私も知りたいので教えて下さい!
でも正直JOEにはHRかHMをやって欲しい・・・。
新しくバンドやるかは解らないけどいいメンバーに恵まれることを祈ります

→同意(0)

89. みや ★★ (2003-10-30 23:28:00)
こんばんわどす。
正直、DASEINの解散理由を聞いて深く悩んでおりました。
落ち込むというより「うーん…」と唸ってしまうような悩みですが。
以下に本人たちからのコメントを簡単に書いておきますね。
あれ、でもこれFC向けのコメントらしいんで発表しちゃいけないのかな?
でも、ま、いいや。
JOEは「激しい曲をやりたいという欲求がどうしても押さえられなくなってしまった」と。
「俺のわがままを許してください」と静かに語っていたJOEの語り口が(FC向けに
コメントがOAされとります)その決意の固さの現われのような気がします。
Rickyについては…なんと書いていいやら。「僕のやりたいと思っているハイパービートロックとずれてきた」「JOEのドラムを生かしきれない」というようなことを
言っていましたが…うーん。
ぶっちゃけた話、これ
…続き

90. べん ★★ (2003-11-01 22:33:00)
俺もJOEが第4期のメンバーになるんじゃないかと思っている一人です。
というか…そうあってほしいというか…まだJOEのマシンガンズとしての姿を
拝んだことのない自分としては夢ですわ。
初めて行ったライブがJOEが脱退した直後でしたので(涙)
みや様>
ザ☆メンテナンスというのですか。チケット取れなさそうですね。
残念!アルバムに期待です。
最近Final Attack見ては鳥肌立ってます。
→同意(0)

91. HAL9000改 ★★ (2003-11-02 14:12:00)
やはり、マシンガンズの屋台骨を支えられるのはHIMAWARIかJOEしかいない。
あの時のJOEの脱退の理由は音楽性の相違ではなく、ヘルニア悪化によるドクターストップだったため、やむおえなかった。
そして現在、DASEIN解散後、彼の欲求を満たすのはマシンガンズ再加入ではなかろうか?

→同意(0)

92. こうじろう ★★ (2003-11-03 03:32:00)
おおおおお俺乗り遅れてルーーーーーーー!!!最近、ライヴの課題曲として[みかん]をやることになって、ライヴアルバムかりたんですが、それがSM初対面だったのです・・・・・もうほんと一週間前ぐらいです。TEKKEN2さいこーーー!!!かっこいいじゃーん。そののりでMADE IN~をせんじつかったわたし。今からどんどんSMワールドに深く入っていくつもりなのでみなさん、こんなうぶな私をよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
→同意(0)

93. 猫ひつじ ★★ (2003-11-03 13:08:00)
第4期マシンガンズのメンバーはどうなるんでしょうか?JOEが戻ってくるってみんな言ってますが、3期が解散したばかりなので最低3年ぐらいは4期をつくらない気がします。その間にJOEはバンドを作ると思います。あと、4期にNoisyは絶対ANCHANGは入れると思います(バンド立ち上げからメンバーにいたから)
自分の予想では4期メンバーのギターをオーディションで募集しそうな気がします。PANTHERは戻ってこない気が・・・・。カメーンは今、DASEINのギターの人とバンドを結成しているので。SUSSYは音楽性の
違いで脱退したので、戻ってはこないかと。以上のことからオーディションをしそうな気がします。あっSEXMACHINEGUNのメンバーを入れる気か?
ドラムはJOEとHIMAWARIのツインドラムを見てみたい。
それと、MADPOWERは今どうしているのでしょうか?

94. JENESIS ★★ (2003-11-04 01:37:00)
実は私も今月の15日にライヴを控えており、みかんのうたとKissをやります。
今回は別にオーディションとか学園祭のような大事なライヴじゃあないので、むしろ演奏面は犠牲にして(?)、アクションばかりに力を注ぎ込もうと思っています。今、SMショウってビデオ見ながら研究しまくってます。
けど「みかん」はアクションまで完コピしようとすると相当つらい。自分は突っ立ったまま、歌いながらギター弾いてればいいけど、問題は自分の横の二人で、体を一回転したりベースはケツ振ったりしますよね(笑)
本番まであと2週間しかないのに、どうやってマスターするかな・・・と。
Kissはマシンガンズのライヴで一回見たことはあるものの、DVDなどの映像を持っていないので、適当に考えて作ってます。(笑)
たしかメイン・リフのところはステップを踏みながら弾くんでしたよね?
かつてマシンガンズ

…続き

95. HAL9000改 ★★ (2003-11-04 15:10:00)
「MADPOWER」という名前を聞いて思い出したんですが、
「BANDやろうぜ!」という音楽雑誌のアマチュア、インディーズバンドの告知のコーナーから
初めてメジャーに進出したバンドがこのマシンガンズだったんです。
MAD POWERはそれを目前にして抜けちゃったんですけどね。

→同意(0)
96. ぜるる♪ ★★ (2003-11-04 20:04:00)
個人的にラストライブのアンコールで蠍とAmericanZをやったのがJOEへのラブコールに感じてしまった。
思い入れの強い曲ですからね。
でもすぐにマシンガンズとしては活動しないのでしょうが・・・やはり期待してしまいます。
あとカメーンも入ってほしいなぁと思いつつ。
DVDとかにあまり映らないけど一番ヘドバンすごいですよね。
口下手だけどアツイ彼が好きです。
個人的にその後が気になる人サイザーAハンバーグ
うわ・・・マニアック
>みやさん
DASEIN情報ありがとうございます!
しかもラストライブDVDに映ったとは羨ましい・・・。
自分はチケットが取れず自宅待機した身なのでたとえ股下だろうが羨ましいです(笑)

>JENESISさん
KISSはやったことないですが、アレってギターとベースがキスしますよね(

…続き

97. ぜるる♪ ★★ (2003-11-04 21:09:00)
そーいえばNOISYの組手重視のトレーニング中とはどういうことなんでしょう?
パンクバンドはどうなったのでしょう!?

→同意(0)

98. べん ★★ (2003-11-06 14:55:00)
組手…相手を慎重に選んでいるのでは…?
→同意(0)

99. べん ★★ (2003-11-06 15:16:00)
JENESISさん>
僕はあんま上手くないけど参考までに読んでください。
僕らは最初、映像で何回も動きを把握し、各自家で覚えました。
そしてスタジオ以外の恥ずかしくない場所で(笑)メンバーが集まって
動きを合わせ、そのあと実際に楽器を持ってスタジオで合わせました。
そのときスタジオにマシンガンズに詳しい友達を呼んで微妙な違いを
指摘してもらいましたよ~!!ビデオなんかも撮ったし。
あと、kissは映像見てないんでしたっけ?
確かメインリフは右足・左足・右足・左足で行って
同じように戻るんだったような。逆かも。詳しい方々、フォローお願いします。
僕もみかんとkissは年明けに演る予定なので、ライブ終わったら感想とか
書き込みしてくれると嬉しいです。
上手くはないけど東京近郊に住んでるマシンガーが来てくれたら嬉しいな。
→同意(0)

100. みや ★★ (2003-11-06 23:33:00)
こんばんわ♪最近よーやく屋根に登らなくても「MIDNIGHT KINGDOM Z」が
聴けるようになってゴキゲンなみやです(笑)
>べん様
こんばんわ^^
チケット取れないどころか!
全公演対バンありなんです!!(>_<)
復活した(する)対バンキラーの雄姿を見てみたい気はするものの
取れるのかがとっても不安です(^^;
>こうじろう様
はじめまして、こんばんわ^^
今からでも全然遅くないですよ~ぜひもっと好きになってあげてください!
でも「みかんのうた」は一見、曲の作りは簡単ですが(爆)演奏するのは
けっこう難しいです。頑張ってくださいねー!
>猫ひつじ様
こんばんわ^^
MAD POWER 懐かしいですねぇ♪今は元気に学校の先生してますよ☆
あ、それから。以下の話はオフレコでお
…続き
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage