この曲を聴け! 

00年代 | 10年代 | 70年代 | 80年代 | 90年代 | J | ツインリード | ドラマティック | ブリテン | メロディック | 叙情/哀愁 | 正統派 | 有名バンド
JUDAS PRIEST
曲ランキング
最近の発言
関連アーティスト
Rocka Rolla (48)
Sad Wings of Destiny (112)
Sin After Sin (78)
Stained Class (95)
Killing Machine (Hell Bent for Leather) (95)
British Steel (122)
Point of Entry (46)
Screaming for Vengeance (176)
Defenders of the Faith (189)
Turbo (105)
Ram It Down (129)
Painkiller (244)
Jugulator (106)
Demolition (61)
The Remasters (0)
Angel of Retribution (189)
Nostradamus (66)
Redeemer of Souls (26)
Firepower (32)
Unleashed in the East: Live in Japan (88)
Priest... Live! (43)
Hero, Hero (2)
Sinners and Saints (0)
Unleashed in the West (0)
Last Temptation (0)
Metal Works '73-'93 (34)
L.A. Nights (0)
The Best of Judas Priest: Living After Midnight (21)
'98 Live Meltdown (58)
Live Vengeance '82 (10)
Priest Live & Rare (6)
Concert Classics (3)
Genocide (2)
Live in London (24)
Live Defenders (0)
Metalogy (11)
Rising in the East (20)
The Essential Judas Priest (2)
A Touch of Evil (6)
Epitaph (3)
Battle Cry (12)
Demolition Turbo (6)
Star Box (6)
Electric Eye (5)
Metal Works 73-93(vhs) (5)
Fuel for Life (2)
Hellion Has Landed (2)
In Concert`91 (2)
Judas Priest-diamonds and Rust (2)
The Ripper (0)


解説



外部リンク
"JUDAS PRIEST" を YouTubeで検索 | Amazonで検索 | googleで検索

コメント・評価

Selected Comments
102. C3 ★★ (2002-10-20 19:27:00)
2枚組ライブ盤の噂は私も聞きました。YOSIさん、なんだか様子が変じゃないですか?リッパーが加入してすぐにライブ盤出して、DVD出して、全国ツアーを長期間やってそしてまたライブ盤の発売。短期間でリッパーを世に知らしめているような気がするのは私だけでしょうか。まるでリッパーに契約期間があるような気が・・。この前YOSIさんがおっしゃっていたように丸2年休養に入るので、そのために色々やっているだけならいいのですが・・・。
YOSIさんが教えて下さったので最新ライブの音源を聴きました。フルで聴かれたんですか?!私はとりあえず聴きたかった"Exciter"だけ聴きました。だって一曲再生するのに、待ち時間と演奏時間合わせて15分くらいかかるんですよ。待ちきれなくて(笑)。まぁ、気長に一曲ずつ聴いていくことにします。YOSIさん、情報をどうもありがとうございました。
ところでタワーレコー
…続き
109. m.c.A.K. ★★ (2002-11-08 18:41:00)
Papさん、お気持ちお察しします。
ただ、現行PRIESTは、紛れも無いJUDAS PRIESTですし、他の名を名乗ったらやっぱり変だと思う。彼等はPRIESTの名を継承する覚悟(信念)があったからこそ、リッパーというシンガーを得られたんだと思う。最初に「JUGULATOR」聴いた時はROBのいないPRIESTに混乱してしまったけど、何度も聴きLIVEに足を運ぶうちに、素晴らしい音楽を見事に演奏する稀代のバンドである事に些かの揺るぎは無い!と思うに到りました。かといってROB時代に決別し唾を吐き掛けた訳ではないです。素晴らしいシンガーを2人も味わえるんだから良いじゃないか!と考えてるのです。ただ現在こうしてROB復帰の話がチラホラ聞こえてくると気持ちが揺れるのも事実。
Papさん、決して貴方を非難なんか出来ません。私には。
→同意(0)
119. JENESIS ★★ (2003-01-23 00:41:00)
大英帝国が誇るスーパー・ロックバンド、JUDAS PRIEST。NWOBHMの時代に登場し、後の正統派HMバンドに大きな影響を与えた事と思う。HMというジャンルでも非常に細かい分野に分かれているが、その中でも彼らが最もオード・ソックスでスタンダードなヘヴィ・メタルだと思っている。
私はYOSIさんやC3さんのように彼らを多く知っているわけではないので、ここでは詳しいことはあまり書けないが、「RAM IT DOWN」、「SCREAMING FOR VENEGENCE」は本当に好きである。疾走感あるストレートな曲調は彼らならではのサウンドだ。ダウニングとティプトンのツインも本当に評価すべきだ。
ただ、過去に彼らの曲が原因で自殺した少年がいた事や、またこの事件をPMRCの検閲の対象にされたという事実があったことは非常に残念である。
メタルという概念を作り出したのも、外的様式を
…続き
124. うにぶ ★★ (2003-01-31 01:20:00)
ええと、私もJUDAS PRIESTリユニオンの噂がきっぱり否定されて胸をなでおろしたクチです。
JUDAS PRIESTは私のフェイバリット・バンドです。彼らの作品は『ROCKA ROLLA』から『LIVE IN LONDON』まで全て好きで、全部のアルバムがみな違っていて、常に変わり続けているところこそが彼らの魅力だと思っています。
その意味で、ずっと上の方でYOSIさんがおっしゃっている「JUDAS PRIESTは正統派メタルの権化というよりは、節操なしで雑食性の強いプログレッシヴなロック・バンド」(←意訳すいません)といった意見には大いに頷けます。
彼らには進み続けてもらいたいし、今のバンドの持つ素晴らしいポテンシャルを捨てて、将来性の薄い後ろ向きな再結成に走って欲しくないというのが正直な気持ちです。
ロブが戻れば「全盛期の再現」(おそらくは『復讐の叫び』
…続き


Recent 20 Comments

131. C3 ★★ (2003-02-14 23:46:00)
PRIESTとIRON MAIDENが20年ぶりにタッグを組みスタジアムツアーに出るそうで、PRIESTのヴォーカリストはロブだそうです。
詳しいことはわかりません。

→同意(0)

132. YOSI ★★ (2003-02-17 02:34:00)
↑ま、その噂もかなりウサン臭いですよ。僕の聞いた話じゃ本家PRIESTもHALFORDもそれぞれ曲作り、次のアルバム製作に入るようです。特にHALFORDは新メンバーが加入したことだし、彼らをフューチャーしたアルバムを作るのはごく自然です。しかしPRIESTが曲作りに入るってのはちょっと意外です。しばらく休養にはいるという噂が少し前に流れていたし、ありうる話だと思ってましたので。
思うに、最近のロブ復帰のデマの乱発が、逆にメンバーの反骨精神に火を付けたんじゃないでしょうかね。「意地でもリッパ-で次のアルバム作ってやる。休んでなんかいられるか!」ってね。最近2作の製作期間の長さは、不可抗力というか、「JUGULATOR」の時は後任Vo探し、「DEMOLITION」の時はグレンの父親の死が原因なので、何のトラブルも無ければ、彼らの曲作りは速いですよ。上手くすれば来年頭くらいに新作が出来
…続き
133. C3 ★★ (2003-02-18 12:57:00)
IRON MAIDENとのツアーというのは誰かの願望じゃないですかねー(笑)。今までの噂も、今のPRIESTの方向に賛同出来ないファンの「反発」の現れのような気がします。HALFORDは夏に3rdアルバムのレコーディングに入りますよね。ロイ・Zと相性バッチシだし、レイが辞めて新ベーシストも加入予定なので、この新生HALFORDでニューアルバムを引っ提げツアーをしていくでしょう。まさかロブなしの「HALFORD」ってことはないですよねぇ(笑)。てことでう~ん今年いっぱいはリッパーの首はつながってるんじゃないでしょうか(爆)。ふふふショークです(笑)。
一方PRIESTはYOSIさんの仰る通り、躍起になって活動を開始することが考えられます。だってあらぬ噂を立てられた上、HALFORDが自分たちのヒット曲歌って本家よりウケてるんだから気が気じゃないですよ(笑)。この状況をどうにかしないと

…続き

134. m.c.A.K. ★★ (2003-02-18 14:11:00)
何だか、かつてのACCEPTとU.D.O.みたいになっちゃってますね。
彼等はもっと友好的な関係?でしたけど。
本家よりも分家の方がより本家らしい(多くの人がイメージする本家像に近い)という点が似ています(笑&涙)。
・・・という事はPRIESTもACCEPTと同じ道を!?・・・う~ん、考えたくない・・・
負けるなPRIEST!運命に抗え!!!?

→同意(0)

135. C3 ★★ (2003-03-08 16:21:00)
最近のJPに対する扱いに対し不満タラタラなC3です(笑)。
しばらくは動きがないと思っていたのに、どうやら本当に来年ニューアルバムが出そうですね。これだけを楽しみにひたすら耐えます。バッシング?に(笑)。しかし!来年のアルバムって、もしかしてロブ様がVoですか?!

→同意(0)

136. YOSI ★★ (2003-03-08 17:43:00)
同じく最近のJPに対する扱いに対し不満タラタラなYOSIです(苦笑)。
「LIVE IN LONDON」CDが発売されても、B!誌でのレビューは2ヶ月くらい遅れ、そのレビューでも、「音楽的には楽しめるが、この時期にライブ盤発表するのは早いし、ゴッドが迷走しているようにも感じる」なんて意味のことを書かれていましたが、はっきりいって的外れです。まず何をもって「迷走」とするのか?普通に考えれば、選曲も音質も演奏も抜群な名ライブ盤ですよ。それはバンドの好調振りをアピールするものでこそあれ、不安要素ではないはずです。それに、僕の考えではあれは、本来CDとして発売されるものではなかった。DVD作品として発売されたわけで、PRIESTの映像作品としては15年ぶりくらいの作品ですよ。で、多分DVDで発表したら、世界的にはまだまだDVD再生機を持ってる人が少なく、ファンからCDでも発表してくれとの声
…続き

137. うにぶ ★★ (2003-03-08 23:46:00)
最近あんまり再結成待望論と現在のバンドへのバッシングが多いので、もうロブが引退間近でも、たとえ最後のツアーだけでも、戻って欲しくなくなっちゃいました。
B!誌だけでも、まあ前田氏や広瀬編集長はもとからJPの変化が嫌いな人たちだったから、予想通りであんまり気になりませんが(しかしレヴュー者の恣意的とも思える振り分けは気になる)、新編成も応援してたはずの伊藤政則氏の豹変具合は哀しくなりますね~。まあロブの喉の寿命を考えて焦ってるんでしょうし、ロブのいるJPに対する思い入れの深さも理解できますが…。
喜び勇んで買った『LIVE IN LONDON』(CD)のライナー、読んでてがっくりしちゃいました。B!誌の「断言」と合わせて読めば一目瞭然。表面上前向きに今のバンドを応援するようでいて、実は露骨に来年ロブを戻して欲しいって希望がありありと…何とも寂しいです。

→同意(0)
138. JENESIS ★★ (2003-03-09 00:52:00)
>YOSIさん、m.c.A.Kさん、
返事が非常に送れて申し訳ありません。去る1月23日付の僕の発言についてですが、約1ヶ月以上もこの「語れ!」の書き込みに目を通してなかったので気付きませんでした。
僕は決して少年が自殺した事件はPRIESTの音楽に原因があるとはしておりませんので、改めて申し上げます。あるホーム・ページ上でPMRCについて述べたものにPRIESTにまつわる事件というものがあり、そこで「残念だ」と思いましたが、僕の発言の文章自体少し誤解を招きやすいものだったのではないかと思います。決して僕はPRIESTを罪人扱いしたという意図は全くありませんでしたので、ご理解ください。
確かに、「かの神戸のA少年はメタリカやメガデスの音楽の影響があった」とか、「スレイヤーの影響を受けた少年達が少女を殺して…」とかっていう話をいつか聴いた事がありましたが、僕はその原因はア

…続き
139. C3 ★★ (2003-03-10 12:55:00)
セーソクさんはJPのヴォーカリストはロブでないといけないというこだわりみたいなものは当初なかったと思います。たぶんロブに代われるような素晴らしいヴォーカリストであれば誰でも受け入れたと思うんです。でもある日「違う」と思い始めたのはロブが「HALFORD」を結成した時じゃないかなー。やはりJPに求めるのは「PAINKILLER」時の"正統派HM"だったんですよ。ファンの皆さんもきっとそうですよね。
最近思うのですが、もしあの時ロブが脱退せずにそのまま居たとしても「JUGULATOR」「DEMOLITION」の音は生まれたのかなということです。リッパーが加入したからあの音になったのか、それとも自然の流れなのか・・・。まあ、ロブの脱退からかなりブランクがあり、その間にグレンの中で色々と葛藤があり生まれた音が「JUGULATOR」なんでしょうけど。もう「DEMOLITION」まで来てしまっ

…続き

140. YOSI ★★ (2003-03-10 13:30:00)
うーん。僕的には、セー○クさんは欲張りなんだと思うんですよね。つまり97年のPRIEST奇跡の復活時には、ロブがいようがいまいが、「PRIEST」と名乗るバンドが存在するだけでも、そうでないよりははるかに幸せだった。だってロブもその頃HMシーンから遠ざかっていたし。でもロブがまたMETALシーンにもどってきたら、やっぱりPRIESTは一つにまとまっていたほうが、アピールしやすいと。HALFORD派と本家PRIEST派のファンを一つに統合できると。でも、僕は現行PRIESTファンですが、ロブ復帰後もファンでいるかどうかは・・・。音楽がよければ納得するでしょうが。僕が何が釈然としないかって、例えばロブのいるPRIESTが更なる進化の道を選んだとして、ここ二作の延長線上のモダンな作品ができたとする。それを皆はどう評価するのか?もし絶賛なら・・・?なぜそれを今のPRIESTは評価されないのか?
…続き

141. m.c.A.K. ★★ (2003-03-11 10:10:00)
セー○クさんの気持ちも解からないわけじゃ無いです。ロブのヴォーカリスト生命が余命短しと察して、何とか最後の花道を飾らせてあげたいという気持ちもあるんだと思います。しかし最近の彼の発言から読み取れるのは(直接的には言っていないが)「現行PRIESTではこれ以上の発展は望めない」といった論調じゃないですか?80年代の爆発的な盛り上がりを再び、というのならある意味それは正解かも知れません。しかしバンドとしてのさらなる音楽的な成長を望むのであれば、絶対現行PRIESTに軍配があがるでしょう。
彼らがどんな道を歩むにせよ、私たちはあーだこーだ言いながら(笑)見守るしかないんですけどね~。

→同意(0)

142. YOSI ★★ (2003-03-11 15:18:00)
>セー○クさんの気持ちも解からないわけじゃ無いです。ロブのヴォーカリスト生命>が余命短しと察して、何とか最後の花道を飾らせてあげたいという気持ちもあるん>だと思います。
いや確かにその通りだと思います。ただ、その「再結集ツアー」を一度やったら、もう二度と「リッパ-とともに前進し進歩する」という道は立たれると思います。それは「オリジナル SABBATH」をやってしまったから、今SABBATHはツアーのみでアルバム製作はストップしていたり、二度とKISSがメイクを取れなかったり。そういう「最後の切り札」を使うのは、本当にバンドに後がないときしかないわけです。それをやったらもうPRIESTはロブと心中。ロブの引退とともに他のメンバーがもし余力があっても解散。「ロブとの再結成が終わってからまたリッパ-を呼び戻せば」って声もありそうですが、そんな残りカスの後始末みたいな扱い
…続き

143. C3 ★★ (2003-03-11 21:37:00)
う~ん。考えがまとまりません。出直してきます(汗)。

→同意(0)
144. うにぶ ★★ (2003-03-11 23:47:00)
話題がすっかりセー○クさん中心になってきましたね(笑)。みなさんPRIESTは日本盤を買ってましたか?
私がこんなにメタル大好き、JUDAS PRIEST大好きになったのも、セー○クさんの熱い熱い解説文に煽られて、「うおぉぉ~!! そうだ、そうなんだよ、そうなんだっ!!」と熱く共鳴してアルバムを聴いてたせいもあるんですよね~。『ステンド・クラス』や『復讐の叫び』のライナーでの狂熱にうかされたような文章、あれには感動しました。もちろん音楽が本当に素晴らしいからこそなんですが。
で、メタルにはまってからB!誌なんか読むと、やっぱり大半の人はPRIESTが好きっていっても、ある一時期のスタイル限定とか、正統派の守護神でいて欲しいみたいな感じで…やっぱりセー○クさんみたいな、「同じことを繰り返さず進み続けるPRIEST」を猛烈にプッシュする人は少ないのかな~と。
やっぱりこの人

…続き

145. C3 ★★ (2003-03-15 16:34:00)
うにぶさんのおっしゃる通りです。グレン、KKはリッパーを入れての"新生PRIEST"結成で再スタートした時に"昔のファンを失ってもいい"と強い信念を持ってたんですよ。はっきり言って今のPRIESTは落ち目です。だからといってロブを入れて再度一花咲かそうとしても、往年のヒット曲を歌って盛り上がって終わるだけで後が続かないでしょう。新曲なんてどーでもいい、あの頃の輝かしい時代のPRIESTを再現してほしいと願ってるだけなんじゃないかと思います。ロブを戻してほしいと思ってる人たちって。
リッパーが加入したこの5年が無駄になるようなことはしてほしくないです。
ロブを入れてのIRON MAIDENとのツアーはオフィシャルサイトで完全否定されたのでひとまず安心しています(笑)。

→同意(0)

146. YOSI ★★ (2003-03-15 23:34:00)
うにぶさん、C3さんお二方に激しく同意します。まあ確かに今のPRIESTは落ち目です。ただ忘れてはならないのは、長いPRIESTの歴史で、おそらく今以上の落ち目になったことは少なくないということです。ロブがいた時代でも。もちろん僕は後追いファンで、当時のことを直で知るわけではないですが。例えば、「BRITISH STEEL」は本国英国でのブレイクにつながった作品ですが、ここ日本では逆に「英国らしい泣きがない」と叩かれてました。その英国で評価されているのに。「POINT OF ENTRY」はアメリカでのブレイクのきっかけとなったのですが、日本はおろか英国でも散々叩かれ、忘れ去られていきました。あの頃のPRIESTって来日すらしていない。70年代末には1年あまりで2回も来日するほどの人気だったのに。はっきりいって日本ではすでに「終わった存在だったのでは」。「TURBO」の時は作品が賛否両論で
…続き
147. Metropolis ★★ (2003-03-16 08:21:00)
>C3さん、YOSIさん
JPって不思議なバンドですよね。普通、あれだけの状況に追い込まれたらとっくの昔に解散してますよ。でも、彼らを支えているのは「本物の」ファンなんです。いろいろなバンドには流動的なファンがつきます。僕が高校生の頃WHITESNAKEのブームでしたが、あの頃、「WSっていいよね」と騒ぐファンはいても、「FOOL FOR YOUR LOVING」「DON'T BREAK MY HEART AGAIN」「AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF CITY」といったWS本来の名曲に耳を傾けていたファンは私一人でした。バンドのルーツや本来持ってた方向性、進化するサウンドなどに突っ込みたがるファンなんてなかなかいません。
今だけ楽しければいいんですよ。流行音楽だけを追っている人にはね。
その頃JPは「TURBO」でボロカスに叩かれて

…続き

148. C3 ★★ (2003-03-19 12:59:00)
私は自称「本物の」ファンです(笑)。
どんな"問題作"を出そうと彼らについていきますよ。私のようなファンが他にもいることを実感しているので心強いです。ロブ在籍時の昔の音ファンが必ずしもベストアルバムに「背徳の掟」「PAINKILLER」を選ぶわけではないことも最近知ったことだし。なんだか明るい未来が見えてきたような気がします(って大袈裟ですね・笑)。

→同意(0)

149. m.c.A.K. ★★ (2003-03-19 14:35:00)
私は自分が「本物の」ファンなのかどうかは分かりませんが、これからも何があろうと間違いなくPRIESTを聴きつづけLIVEに足を運ぶことでしょう。そういった意味合では私は「確実な信者」ということでしょうか・・・
一時期「踏み絵」を踏んでしまいそうになりましたが(笑)今は大丈夫です!
クイズ:私のいう「踏み絵」とは一体何でしょうか?

→同意(0)

150. C3 ★★ (2003-03-20 12:42:00)

う~んわかりません(汗)。
ファンの皆様。ロブがPRIEST復帰を完全否定しましたね!
しかし、一緒にツアーはしなくても何らかのプロジェクト活動をするとも取れる発言をしているようです。何年か先に一時再結成でもしようということなんですかね。
まあ、今後しばらくはリッパーで頑張っていくようですので良かったと思います。「しばらく」がどのくらいの期間なのか少し不安ですが、あと3年くらいは(苦笑)リッパーでやって下さいとお願いしたいところです。

→同意(0)
| 発言: 1-50  

発言

評価:
★★★素晴らしい!!
★★良い!
まあまあ
コメントのみ

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage