この曲を聴け!
マンホールさんのページ
マンホールさんの発言一覧(評価・コメント) 501-550
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24
JUDGE-Bringin' It Down-Hear Me ★★ (2004-12-05 16:59:53)
疾走ハードコアチューン。
へヴィなモッシュパートがカッコイイ。
JUDGE-Bringin' It Down-In My Way ★★ (2005-03-08 14:23:18)
ハイテンションなサウンドが圧巻の名曲。
JUDGE-Bringin' It Down-The Storm ★ (2004-12-04 13:50:16)
スローテンポのへヴィなハードコアチューン。
JUDGE-Bringin' It Down-Where It Went ★ (2005-03-08 14:21:43)
アナログ盤ではB面のラストに収められているハードコアチューン。緊張感あふれるベースが非常にカッコイイ。
JURASSIC JADE-オムニバス『skull Thrah Zone』-The Old Kingdom of Hell ★ (2003-12-10 19:00:31)
ヴォーカルが凄い。
JURASSIC JADE-ドク・ユメ・スペルマ-香港庭園 ★★ (2003-12-02 17:55:52)
ヴォーカルが凄い。
タイトルからは想像もつかない歌詞が過激だ。
Jump ★ (2004-03-11 16:44:03)
キーボードが印象的。
KANSAS-Leftoverture-Carry On Wayward Son ★★★ (2003-12-15 19:15:24)
アレンジや構成が見事。
メロディーも素晴らしい。
KATE BUSH-Never for Ever-Violin ★ (2004-03-28 18:22:53)
非常に不思議でユニークな曲。
KING DIAMOND-The Eye-Father Picard ★ (2004-04-19 22:46:24)
ドラマティックでダーク。
KING'S X-Dogman-Dogman ★★ (2003-12-03 23:21:07)
スローテンポのヘヴィチューン。サビメロもキャッチーによく出来ていてカッコイイ。
ビデオクリップも製作され、当時のMTVでオンエアされた。
KING'S X-Gretchen Goes to Nebraska-Over My Head ★★★ (2005-04-16 19:49:26)
彼らの代表曲のみならず、80年代最後に出た最高の名曲。
KING'S X-Manic Moonlight-Vegetable ★ (2004-12-03 13:28:52)
彼らならではのメロディーがよい。
KISS-Destroyer-Beth ★ (2004-04-18 13:23:09)
有名曲ですね。
KISS-Destroyer-Detroit Rock City ★★ (2004-03-03 18:26:11)
説明不要。
KISS-Dressed to Kill-Rock and Roll All Nite ★★ (2003-12-04 00:18:10)
一般洋楽も含めてロックンロールの有名曲。
KISS-Dynasty-2,000 Man ★★ (2004-04-18 13:37:12)
カヴァーではあるものの、すばらしい出来でいずれにせよ名曲。
KISS-Kiss-Cold Gin ★ (2004-04-18 13:24:54)
ポップなリフが印象的。
KISS-Lick It Up-Lick It Up ★★ (2004-03-09 21:45:46)
ポップなメロディーがいい。
KISS-Love Gun-Love Gun ★★★ (2003-12-17 18:40:34)
説明不要の名曲中の名曲。
特にドラムが印象的。
KONKHRA-Reality Check-Grapes of Wrath ★ (2004-11-15 13:36:18)
重量感満点、モダンな要素の取り入れ方が上手い。
KONKHRA-Spit or Swallow-Spit or Swallow ★★ (2004-08-21 19:09:09)
とてつもなく激しい超ヘヴィチューン。
破壊力満点の最高にカッコイイ名曲。
KORN-Life Is Peachy-A.D.I.D.A.S. ★★ (2003-12-08 19:39:24)
ドラムがよい。
KORN-Life Is Peachy-Good God ★ (2003-12-08 19:44:06)
グルーヴが良い。
KREATOR ★★ (2004-09-05 21:11:00)
彼らの作品は路線に違いこそあれほとんどのアルバムが傑作だと思いますが、個人的には「PLEASURE TO KILL」が特に好きです。
最近の彼らにはとかく賛否があるようですが、私の意見では、方向性こそ多少は変えているものの、彼らに駄作は全くなし !、というかここまでコンスタントに名盤・名曲を作り続けるバンドは大変に貴重だと思います。
とにかく大好きなバンドなので、新作にも期待大 ! ! !
あと、ミレさんはホラー映画マニアとしても相当有名です。
LAAZ ROCKIT-Annihilation Principle-Fire in the Hole ★★★ (2005-07-07 11:49:47)
バンドを語る上で決して外せない超名曲。
流麗なツインリードに、パワフルなリズムセクション、そしてド迫力のハイトーンヴォーカルがとにかく圧巻。
死ぬほどカッコイイ。
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger-Leatherface ★ (2005-06-08 12:12:13)
TEXAS CHAINSAW MASSACREのサントラにも収録のナンバー。パワフルでカッコイイ。
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger-Town to Town ★ (2005-07-21 12:53:52)
シンプルなリフがカッコイイ。後年の曲と比べてスラッシュ色は薄く、曲調としてはLAメタルの印象。
LAAZ ROCKIT-Nothing$ $acred ★★ (2004-01-06 15:19:00)
日本では駄作扱いされていて、欧米では最高傑作の一つとされている作品。
個人的にはドラムの音があまり好きではないけど、全編テクニカルなギターが印象的。
LARD-Pure Chewing Satisfaction-Peeling Back the Foreskin of Liberty ★ (2004-07-11 19:33:44)
ヴォーカルが奇天烈。
LARD-The Last Temptation of Reid-Forkboy ★★★ (2003-12-01 21:18:01)
スピーディーでアグレッシヴなハードコアチューン。
疾走感が最高にカッコイイ超名曲。
LAST CRACK-Runheadstartscreaming (The Demo Sessions 1993-94)-Fill the Cup ★★ (2005-06-09 12:49:51)
メロディーがキャッチーでインパクト抜群。
LEEWAY ★★ (2005-09-15 20:01:00)
早速の書き込みが !
noiseismさん、どうもありがとうございます !
しかも、殆どのアルバムにも発言していただいてとても嬉しいです !
個人的にはクロマグス、クラムサッカーズと並んで最高に好きなバンドです。
NYHCの中でもメタル色が濃くて最高にカッコ良かったです。
ファーストとセカンドは今でもよく聴いています。
LEEWAY-Born to Expire-Catholic Highschool (Girls in Trouble) ★ (2005-09-17 07:56:06)
いわゆるラップメタルの先駆けとなった曲の1つ。
はじめた聴いたときのインパクトはかなりのものだった。
LEEWAY-Born to Expire-Rise and Fall ★★★ (2005-09-15 19:19:32)
ハードコアとメタルが絶妙に融合した素晴らしい名曲。
重量感も抜群で非常にカッコイイ。
LEEWAY-Desperate Measures-Kingpin ★★ (2005-09-17 07:59:57)
独特のメロディーが最高。アルバムの中でもひときわカッコイイ。
LEEWAY-Desperate Measures-Make Me an Offer ★ (2005-09-17 08:03:02)
メロディアスなギターが印象的なアルバムオープニング。スローテンポのヘヴィチューン。
LEEWAY-Desperate Measures-No Heroes ★ (2005-09-17 08:06:50)
力強いハイトーンヴォイスがカッコイイ。
LENNY KRAVITZ-5-Fly Away ★ (2003-12-06 12:00:39)
へヴィでキャッチーなギターサウンドがカッコイイ、ストレートなロックナンバー。
LIFE OF AGONY ★★ (2005-06-23 13:50:00)
BIOHAZARDやHELMETらとシノギを削ったニューヨークのバンド。
初期のサウンドはメタリックなハードコアをベースに、ブラックサバスあたりからの影響も色濃い非常にユニークなものでしたが、メンバーチェンジを経てリリースされた大傑作『SOUL SEARCHING SUN』では、よりメロディックで正統的なロックへアプローチし、メジャーフィールドでも高い評価を受けました。
この作品を最後にしばらく活動休止していたものの、2年ほど前にオリジナルメンバーで復活。
最近になって新作もリリースされたばかりです。
LIFE OF AGONY-River Runs Red-Method of Groove ★★ (2005-04-30 13:46:52)
ヴォーカルの掛け合いも聴き所のこの曲は、バンドのレパートリーの中では非常にポジティヴ。
リフも良く出来ていて最高にカッコイイ。
LIFE OF AGONY-River Runs Red-This Time ★★ (2005-04-27 18:52:37)
ハードコアにヘヴィロックの要素が見事にマッチした名曲。
LIFE OF AGONY-River Runs Red-Through and Through ★★ (2005-04-27 18:55:46)
グルーヴィーなサウンドが非常にカッコイイ。
ビデオクリップも製作され、MTVでローテーションされた。
LIFE OF AGONY-River Runs Red-Thursday / Bad Seed ★ (2005-05-03 19:44:43)
これも良い曲。歌詞のテーマはやはりヘヴィ。
LIFE OF AGONY-River Runs Red-Underground ★★ (2005-05-01 12:34:11)
妖しい雰囲気の摩訶不思議なヴォーカルがすばらしい。
LIFE OF AGONY-Soul Searching Sun-Angry Tree ★ (2005-04-28 23:29:41)
是非ヘッドフォンで聴いてみて欲しいナンバー。
LIFE OF AGONY-Soul Searching Sun-Desire ★★ (2005-04-27 18:47:00)
実に素晴らしいナンバー。もの悲しいメロディーが非常に印象的。
LIFE OF AGONY-Soul Searching Sun-Hemophiliac in Me ★ (2005-04-29 12:59:55)
アルバムの中ではもっともキャッチーなナンバー。
LIFE OF AGONY-Soul Searching Sun-Heroin Dreams ★★ (2005-06-27 12:39:09)
この曲も本当に素晴らしい。歌詞のテーマも非常にシリアスなヘヴィロックチューン。
LIFE OF AGONY-Soul Searching Sun-Hope ★★★ (2005-04-27 18:57:45)
アルバム自体がとにかく大変な名盤だけど、これはその中でも最高のナンバー。
オープニングにこのナンバーを持ってきたのは大正解でしょう。
キャッチーなメロディーを持ちながらも聴き応えは非常にヘヴィで絶望的。
MyPage