この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
CRIMSON GLORY-Astronomica-War of the Worlds ★★★ (2009-01-20 11:34:29)
超絶叫してます!しかも半端じゃない声です。更に、
MIDNIGHTに勝るとも劣らない上手さもあります。
展開もカッコいい曲です。MIDNIGHTのハイトーンは
美しい感じですが、こちらは少しラフな雰囲気です。
CONCERTO MOON-Life on the Wire-It's Not Over ★★★ (2009-01-16 22:38:28)
カッコいい曲ですね。歌唱力も凄いです。
日本人が歌ってるとは思えないほどのレベル。
しかも上手い !
APOCRYPHA-The Eyes of Time ★★ (2008-01-19 19:10:00)
2Ndアルバムです。APOCRYPHAは3RdのAREA54とこのアルバムしか知りませんが、
こちらはけっこう好きです。ダーク、ヘヴィ、そして不思議なメロディライン。
聖飢魔II-聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる-ROCK IN THE KINGDOM ★★★ (2007-12-25 01:19:28)
超名曲ですよね。パワーメタルが好きな人などは
ダミアン浜田が作曲した曲以外は興味ないみたいな。
この曲は日本のヘヴィーメタルの歴史上に燦然と輝く
凄い曲だと思います。
ダミアン浜田 ★★ (2007-12-25 01:05:00)
ダミアンのメタルに関する作曲能力はずば抜けてますよね。
是非、最高のボーカリストでフルアルバムを出して欲しいです。
これは日本のメタル界に取っても最重要な事だと思います。
SABER TIGER-Saber Tiger-Vague Bless You ★★★ (2007-12-17 23:42:15)
これは凄いな!さっきYoutubeでBOWWOWやらLOUDNESSを見てた時
たまたま名前だけ知ってたサーベルタイガーで検索して
初めて聴いたのがこの曲であまりにかっこよさに感動しました。
今度アルバムを買います!^^;
METAL CHURCH-Hanging in the Balance-Losers in the Game ★★★ (2007-02-17 00:32:13)
これは名曲ですよね!!!
アルバム自体が売れずに
落ち目の頃だったので
あまり知られてないのかな?
METAL CHURCH-Metal Church-Beyond the Black ★★★ (2007-02-17 00:28:09)
これぞメタルチャーチ!って曲です。
XYZ-XYZ ★★ (2006-10-14 01:47:00)
確かにDOKKENと似た曲調ですね。ボーカルも似てるけど、xyzの方が
上手いし、声にpowerがあると思いますし、こぶしもきいてるので、
Dioにも似てるように思います。
SHOK PARIS-Concrete Killers ★★ (2006-09-02 04:09:00)
1989年の2Ndアルバムです。
やはり超名曲のTHE HEAT AND THE FIREが
際立って素晴らしいけど、他も特に悪くはないです。
1曲目の曲のリフもかっこいいと思う。
ほんとかどうか分からないけど、あのボーカルの
人はラウドネスのニ井原に憧れてるとか?
そういえば歌い方似てますよね!
でもニ井原はグラハム・ボネットに憧れてるし、
そう考えたらグラハム系かな。
ただしグラハムみたいに上手くはないけど・・・(笑)
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Waiting for Darkness ★★★ (2006-02-18 07:45:34)
キーボードの独特のメロディがいい感じ。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked ★★ (2006-02-15 01:40:00)
やはりミラクルマンがカッコよすぎで他の曲が
目立たないけど、他の曲もかっこいいです。
Zakkのリフはいい!レスポールギターの音もいい!
OZZY OSBOURNE-The Ultimate Sin ★★ (2006-02-15 01:38:00)
捨て曲がないような気がします。
POPとか言うけど、やはりメタル。
オジーもJakeもほんとセンスがいい。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon ★★ (2006-02-15 01:36:00)
Jakeもギタープレイは凄いと思う。
1曲目が超名曲だけど、他もいい曲。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked-Miracle Man ★★★ (2006-02-14 00:44:12)
これはかっこいいね!
リフもかっこいいし、ソロも!
オジーの代表曲と思う。
OZZY OSBOURNE-No More Tears-S.I.N. ★★★ (2006-02-12 23:45:03)
リフかっこいい!ソロも!POPだけどいいね。
ていうかZAKKのリフはいつもかっこいいけど
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Bark at the Moon ★★★ (2006-02-12 23:41:12)
これは素晴らしいです。
リフもかっこいい!
ソロもかっこいい!
OZZY OSBOURNE-No More Tears-I Don't Want to Change the World ★★★ (2006-02-12 23:39:51)
リフがかっこいい!
ONSLAUGHT-In Search of Sanity ★★ (2005-12-27 03:42:00)
>この作品、一度手放したんだけど、また買い戻したCDの一つ。
私も同じです。(笑)
スラッシュの名盤ですね。
そして確かに1曲目のあの長いインストはいらないなあ。
当時もCD買った友人にダビングさせてもらおうとした時に、
1曲目ははぶいた方がいいよと言ってました。(笑)
LIONSHEART-Pride in Tact-Gods of War ★★★ (2005-12-08 00:39:23)
これはカッコいい!
LIONSHEART-Pride in Tact ★★ (2005-12-08 00:37:00)
やはりSteve Grimmettは凄すぎるな!
カッコいい!皆さんお薦めの「Gods Of War」も最高だけど、
2曲目の「I'll Stand Up」もカッコいい、というか
どれもこれもいい曲だと思うけど、何故に人気ないのかな?
あ、ちなみに私も中古で250円で買いました・・・。
ANNIHILATOR ★★ (2005-11-25 04:20:00)
>好きな人ならMEGADETH以上に病み付きになれるかもしれません。
確かに !
BON JOVI-These Days-These Days ★★★ (2005-11-16 03:56:15)
いい曲ですね。
雰囲気もいい。
BON JOVI-These Days ★★ (2005-11-16 03:55:00)
似たような曲が多い!
最初はバラード集か?と思いました。(笑)
でも、これはこれでいいとおもう。
物思いにふけるときに聴きたい。
疲れないし落ち着いて聴ける。
RAGE-The Missing Link-Firestorm ★★★ (2005-10-29 04:09:13)
この曲のリフはカッコ良過ぎる!
何度聴いても飽きないリフ。
MOTORHEAD-No Sleep 'til Hammersmith ★★ (2005-10-27 04:58:00)
まさに人類はこれを聴くために
生まれてきたのだろうか!?
FATES WARNING ★★ (2005-10-27 04:55:00)
ジョン・アーチのシングル(といっても2曲で30分)が出たけど
どうせならジョン・アーチをボーカルにして所期のような感じ
のアルバムを出して欲しい。あの独特のくせのある歌い方は
レイ・アルダーには出来ないし・・・。
FATES WARNING-Awaken the Guardian-The Sorceress ★★★ (2005-10-27 04:51:19)
これは凄い!名盤AWAKEN THE GUARDIANの1曲目!
変拍子の超名曲。変なリフ、変なボーカルライン。
しかし一致してる独自の調和感。とにかく聴くしかない。
FATES WARNING-Spectre Within ★★ (2005-10-11 02:05:00)
1985年の2ndです。1Stはメイデンぽかったけど
ここでは若干独自の世界観が出てきてます。
それが次作のAWAKEN THE GUARDIANで開花。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Diary of a Madman ★★★ (2005-10-11 01:58:27)
REVELATIONと同じ系統のように思うけど
こちらの方が数段上だと思う。
不思議な曲です。
MTVでビデオ見た時は、
ほんとその世界に入り込みました。
また見てみたい。
BLACK SABBATH-Paranoid-Planet Caravan ★★★ (2005-10-11 01:48:14)
悲しい。。。
哀愁溢れる癒し曲ですね。
メロディは子守唄にも良いかな。
JACKSON BROWNE-Late for the Sky-Late for the Sky ★★★ (2005-10-05 04:23:23)
哀愁溢れる名曲です。
JACKSON BROWNE-Late for the Sky ★★ (2005-10-05 04:22:00)
やはり最高傑作と言われてるこのアルバムがお勧めです。
1曲目のタイトルトラックのLate For The Skyを聴くと
もうJACKSON BROWNEの世界にはまってしまうでしょう。
VICIOUS RUMORS-Word of Mouth ★★ (2005-09-06 15:12:00)
これも名盤と思う。
ジャケットもかっこいいし。
まさにHeavyMetal的な作品。
疾走でなくても、VICIOUS RUMORSは
素晴らしいと思う。初めてVICIOUS RUMORSを
聴いたのがこのアルバムなので初期作品より
この路線のVICIOUS RUMORSが良いイメージ。
VICIOUS RUMORS-Vicious Rumors ★★ (2005-09-06 15:09:00)
これも名盤です。
VICIOUS RUMORSは、
3Rd~5Thの路線が好きです。
音も良いし聴きやすい。
SPIRAL ARCHITECT-A Sceptic's Universe ★★ (2005-09-03 16:47:00)
確かにWATCH TOWER的な雰囲気ありますね。
中々面白いバンドです。
FateWarningの名曲をカバーしてるのも
中々ポイントが高い!
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy ★★ (2005-07-29 05:01:00)
いちばん好きなアルバム!
マークの声も凄い!
曲もすべて名曲!
TNT-Knights of the New Thunder-Eddie (re-recorded) ★★★ (2005-07-29 04:54:34)
この最高の名曲にレスが少ないのは何故だろう?
やはりKNIGHTS OF THE NEW THUNDERのボーナストラックだったから?
TNTのバラードは名曲が多いけど、中でもNo.1と言っても
いいくらいの超名曲!超名バラード!!!
ところで、輸入盤でも確かドイツ盤か何かでは、
ボーナストラックに入ってた気がするが。
TNT-Tell No Tales ★★ (2005-07-29 04:52:00)
超名作だ!ただトータルTimeが短すぎる・・・。
あっという間に終ってしまう。
初期ヴァン・ヘイレン並だ。
しかし、それだけ内容が濃いのだろう。
LETHAL-Programmed ★★ (2005-07-26 03:57:00)
当時CDショップでちょうどかかってて
お!いつの間にQUEENSRYCHEのNEWアルバム出たんだ?!
と思ったものです。で、店員に聞けばLETHALとのこと、
当然即効買いました。何度も聴いて凄くお気に入りですが
今は押入れの奥なので、聴くに聴けない。
B級のイメージってないんだけど、全然曲の記憶がないなあ・・・。
今聴いたらどんな感じなんだろうか?
ちなみに2ndアルバムも持ってて、それは今ここにあります。笑
2ndはなんかボーカルの声も枯れた感じで、いまいちでした・・・。
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2005-04-20 20:12:13)
カッコよすぎ!特にボーカル!
あのハイトーン路線ですべての
曲をやって欲しい!
MICHAEL SCHENKER GROUP-Assault Attack-Samurai ★★★ (2005-03-26 03:07:06)
やはりこの曲のポイントはグラハムのハモリだろう。
かっこいいし、美しい!
そしてマイケルのソロも相変らずかっこいい!
MICHAEL SCHENKER GROUP-Assault Attack-Rock You to the Ground ★★★ (2005-03-26 02:59:26)
やはりこの曲はグラハムのボーカルだなあ。
本領発揮だ。そしてマイケルのギターソロで
フェードアウトする最後もかっこいい!
ALIEN-Alien ★★ (2005-03-01 04:27:00)
早く再販して欲しい。。。待ちきれないわけだが。。。
当然、あのパスナスのような氷の城の方の寒いジャケで。
当時LPで持ってたけど、当然今は無い。
(どこに行ったのかも不明)
ARTCH-For The Sake Of Mankind ★★ (2005-03-01 04:24:00)
>>実は、以前もっていたのですがユニオンに売ってしまった。僕は、馬鹿だ!
わしも・・・。
44 MAGNUM-Actor ★★ (2005-03-01 04:15:00)
『Love Desire』ってラジオでライブ?みたいなの録音して
凄くカッコよくて、でアルバムが出てすぐ買ったんだけど
アルバム版のは、音も軽いし凄くSHOKだったのを今でも思い出すなあ。
あれはラジオのスタジオで歌ったのだろうか???
シャウトもカッコよかった。。。
RAGE-Secrets in a Weird World-Invisible Horizons ★★★ (2005-02-27 04:05:47)
かっこいい曲!
マンニ時代の代表曲!
RAGE-The Missing Link-Refuge ★★★ (2005-02-27 04:04:31)
へんてこなリフだけど、はまる。。。
かっこいい曲ですね!
RAGE-Secrets in a Weird World ★★ (2005-02-15 05:16:00)
独特のへんてこなメロディラインというか、
ギターライン?というか、くせになるメロディ。
かなり気に入ってる!特にこのアルバムの前後辺り。
このギターの人は、ほんとに変わったメロディを作るなあ。
確かにジャケもかっこいいね!この前のエイリアンと
この後のドクロのはかなりB級くさかったので。。。
FATES WARNING-Perfect Symmetry ★★ (2005-02-15 05:09:00)
これも名盤!音も良くなったし。
3Rdが最高傑作と思うけど、
これも中々良い。
このバンドはどのバンドにも似てない
独自の世界感がある。
特に3Rdとこのアルバム。
この後は、だんだんと初期RUSH的
になってしまうが。。。
まあ、それでも中々いいのだが。
MyPage