この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
44 MAGNUM-Actor ★★ (2005-03-01 04:15:00)
『Love Desire』ってラジオでライブ?みたいなの録音して
凄くカッコよくて、でアルバムが出てすぐ買ったんだけど
アルバム版のは、音も軽いし凄くSHOKだったのを今でも思い出すなあ。
あれはラジオのスタジオで歌ったのだろうか???
シャウトもカッコよかった。。。
ACTION-ACTION! KIT-ACTION 100000VOLT ★★ (2004-03-15 04:56:04)
やっぱこれだな。
ていうか、これしか知らない。^^;
ALIEN-Alien ★★ (2005-03-01 04:27:00)
早く再販して欲しい。。。待ちきれないわけだが。。。
当然、あのパスナスのような氷の城の方の寒いジャケで。
当時LPで持ってたけど、当然今は無い。
(どこに行ったのかも不明)
ANIMETAL-Animetal Marathon ★★ (2004-03-12 05:06:00)
43分間集中して聞ける珍しいアルバムです。
途中で全くだれません。(笑
ANIMETAL-Animetal Marathon-銀河鉄道999 ★★★ (2004-03-12 05:12:29)
イントロだけで泣けますね~。
サビも。。
これは、3分か4分のフルコーラスでお願いしたい。
ANNIHILATOR ★★ (2005-11-25 04:20:00)
>好きな人ならMEGADETH以上に病み付きになれるかもしれません。
確かに !
ANTHRAX-Spreading the Disease ★★ (2003-08-01 13:12:00)
やっぱこれしかないな。3Rdは人気あるけど、ちょっと違う感じ。
やはり、メロディも重要な人は2ND、スラッシュ一筋なら3RDかな?
スレーヤー大好きな人は、絶対に3RDでしょう。
私は、メイデンとか好きだし、やはりアンスラックスではこの2NDが1番好きですね。
名作です。
APOCRYPHA-The Eyes of Time ★★ (2008-01-19 19:10:00)
2Ndアルバムです。APOCRYPHAは3RdのAREA54とこのアルバムしか知りませんが、
こちらはけっこう好きです。ダーク、ヘヴィ、そして不思議なメロディライン。
ARTCH-For The Sake Of Mankind ★★ (2005-03-01 04:24:00)
>>実は、以前もっていたのですがユニオンに売ってしまった。僕は、馬鹿だ!
わしも・・・。
BLACK SABBATH-Headless Cross ★★ (2004-04-08 12:50:00)
一曲目から感動しました!
とにかく名盤です!
ロニーよりも、絶対にマーティンの方が上手い!と思う。まじで
BLACK SABBATH-Headless Cross-Headless Cross ★★★ (2004-04-08 12:48:15)
超かっこいいイントロ!
そして、有る意味凄いかっこいいギターソロ!
そして素晴らしすぎる、ボーカル!
超大好きな曲です!
BLACK SABBATH-Headless Cross-Headless Cross ★★★ (2005-01-11 04:29:59)
やはりこの曲のリフも最高!
そして、変なギターソロも大好き!
BLACK SABBATH-Master of Reality-Sweet Leaf ★★★ (2005-01-11 04:18:04)
やはりサバスはリフだ!
この曲のリフも最高にかっこいい!
アイオミは永遠にリフを刻んでて欲しい!
BLACK SABBATH-Paranoid-Planet Caravan ★★★ (2005-10-11 01:48:14)
悲しい。。。
哀愁溢れる癒し曲ですね。
メロディは子守唄にも良いかな。
BLACK SABBATH-Seventh Star ★★ (2004-04-08 12:54:00)
確かにさっぱりしてるけど、
相変らず素晴らしいリフが多い名作。
ちなみに、ここからTryまでの4作はすべて名作。
BLACK SABBATH-The Eternal Idol ★★ (2004-04-08 12:53:00)
『HEADLESS CROSS』が最高だけど、これもいい!
やはりマーティンのボーカルは凄く良い。
BLACK SABBATH-The Eternal Idol-The Shining ★★★ (2005-01-11 04:25:45)
何か変なリフだけど、癖になるリフだ。
個人的には、サバスでも1、2を争うくらいに好きな曲。
とにかくかっこいい!
やはり、アイオミのリフは凄すぎる。。。
BLACK SABBATH-Tyr ★★ (2004-04-08 12:57:00)
凄い名作!エターナルからTryまでの3枚は、まさに黄金の3部作。
(おまけでセブン・スターもいいよ。でもやはりボーカルはマーティンが最高に上手い)
BLIZARD-暗黒の警鐘〜KAMIKAZE KILLERS MY TEARS EVAPORATE〜-LADY REIKO (Single Edit) ★★ (2004-03-14 01:37:11)
これはいい曲だね!
交通事故の曲だけど。。。
BLUE MURDER-Blue Murder ★★ (2005-02-09 00:42:00)
これは名作ですね。楽曲もいいし、
実はボーカルもめちゃ上手かったサイクス!
かっこいい!
前レスで誰か言ってましたけど、
ほんとにこれがすばらしすぎる出来なので
これで完全燃焼してしまった感じですねえ。
BON JOVI-These Days ★★ (2005-11-16 03:55:00)
似たような曲が多い!
最初はバラード集か?と思いました。(笑)
でも、これはこれでいいとおもう。
物思いにふけるときに聴きたい。
疲れないし落ち着いて聴ける。
BON JOVI-These Days-These Days ★★★ (2005-11-16 03:56:15)
いい曲ですね。
雰囲気もいい。
Bark at the Moon ★★★ (2006-02-12 23:41:12)
これは素晴らしいです。
リフもかっこいい!
ソロもかっこいい!
CANDLEMASS-Ancient Dreams ★★ (2004-02-20 02:12:00)
とにかく巨漢
CEMETERY-Reborn ★★ (2004-03-28 01:57:00)
これは凄いです!日本のバンドと思いませんでした。
初期クイーンズライチ系のバンドと言えるのでは?
似たようなバンドは、数多くありますが、
その中でもかなり上位に入る作品です。
演奏もいいし、この超ハイトーンボーカルが凄すぎます!
CINDERELLA-Heartbreak Station ★★ (2004-12-20 03:38:00)
シンデレラの中では、2Ndに勝るとも劣らない作品です。
2NDは聞き飽きたので、最近はこっちを良く聴いてる。
シンデレラは4Th以外はすべて名盤。
CINDERELLA-Night Songs ★★ (2004-12-20 03:37:00)
これも中々良いです。
2Ndでブルーズ色が入り、3Rdでブルーズ全開!
でも、1St~3RDまでは、すべて名作です。
そして、何故か4THが異常につまらなくなった。
楽曲悪すぎ。。。
このアルバムは、NOBODY'S Foolという
超名曲もありますね。
CONCERTO MOON-Life on the Wire-It's Not Over ★★★ (2009-01-16 22:38:28)
カッコいい曲ですね。歌唱力も凄いです。
日本人が歌ってるとは思えないほどのレベル。
しかも上手い !
CRIMSON GLORY ★★ (2005-01-16 05:45:00)
ロブ・ハルフォードに匹敵するというか、超えてる気がする。
それにロブはヒステリックだけど、新任ボーカルの人のは
少し太い感じで更にハイトーンで、とにかく凄い。
1曲目でぶっ飛んだ・・・。デビュー作からのMIDNIGHTファンで
アメリカのMIDNIGHTのサイトに復帰してくれ!と書込みまでしてた位だけど、
実はこの新ボーカルの方が、かっこ良さでは上かもしれない。。。
個人の好みの問題だが。。。とにかくいいよ。^^
CRIMSON GLORY ★★ (2010-03-20 01:31:00)
え?マジですか??!!
復帰を期待してましたが。
ご冥福をお祈りします。
CRIMSON GLORY-Astronomica ★★ (2005-01-16 05:31:00)
1999年の作品。ボーカルはあのMIDNIGHTからWade Blackなる人になった。
なんせCRIMSON GLORYといえばMIDNIGHTなので、さすがに彼以外のボーカルは。。。
とか思ってたけど、実はこの人も凄い強烈ですね。凄く上手いし、かっこいいです。
相変らずのハイトーンなんだけど、MIDNIGHTのは凄い !って感じだったけど、
この人のは強烈 !って感じですね。。。そしてメロディは名作の「TRANSCENDENCE」の
路線です。似たようなフレーズも出てくるし。。。
予想以上の名作というか、かなり気に入ってます。。。
でも、さすがに今更CRIMSON GLORYの新作を買う人はいないのだろうか???
こんなカッコよくて、いいアルバムが埋もれるのはおしい !!!
CRIMSON GLORY-Astronomica-War of the Worlds ★★★ (2009-01-20 11:34:29)
超絶叫してます!しかも半端じゃない声です。更に、
MIDNIGHTに勝るとも劣らない上手さもあります。
展開もカッコいい曲です。MIDNIGHTのハイトーンは
美しい感じですが、こちらは少しラフな雰囲気です。
EARTHSHAKER-FUGITIVE-FUGITIVE ★★★ (2004-03-18 04:55:16)
これは凄い名曲だ!ただ音が悪いのが、超残念だ。。。
あと、サビをもう少し大人しくして欲しかった。
EARTHSHAKER-MIDNIGHT FLIGHT ★★ (2004-03-18 04:53:00)
RADIO MAGICは、正直聞き飽きたけど、
とにかく捨て曲なしの名盤だな。
FATES WARNING ★★ (2005-10-27 04:55:00)
ジョン・アーチのシングル(といっても2曲で30分)が出たけど
どうせならジョン・アーチをボーカルにして所期のような感じ
のアルバムを出して欲しい。あの独特のくせのある歌い方は
レイ・アルダーには出来ないし・・・。
FATES WARNING-Awaken the Guardian ★★ (2003-12-21 01:02:00)
これは最高に好きですね。
HeavyMetalを20年間聞き続けたけど、
これが一番大好きなアルバムと言えるな。
変調子が好きな人には、超お薦め。
(PERFECT SYMMMETRYもいいけどね)
FATES WARNING-Awaken the Guardian-The Sorceress ★★★ (2005-10-27 04:51:19)
これは凄い!名盤AWAKEN THE GUARDIANの1曲目!
変拍子の超名曲。変なリフ、変なボーカルライン。
しかし一致してる独自の調和感。とにかく聴くしかない。
FATES WARNING-Inside Out ★★ (2005-02-15 05:06:00)
淡々とした曲が多い気もするけど、
なかなかの名盤ですね。
まさに哀愁という言葉が合いそうだ。
FATES WARNING-Perfect Symmetry ★★ (2005-02-15 05:09:00)
これも名盤!音も良くなったし。
3Rdが最高傑作と思うけど、
これも中々良い。
このバンドはどのバンドにも似てない
独自の世界感がある。
特に3Rdとこのアルバム。
この後は、だんだんと初期RUSH的
になってしまうが。。。
まあ、それでも中々いいのだが。
FATES WARNING-Spectre Within ★★ (2005-10-11 02:05:00)
1985年の2ndです。1Stはメイデンぽかったけど
ここでは若干独自の世界観が出てきてます。
それが次作のAWAKEN THE GUARDIANで開花。
FIREWIND ★★ (2004-09-18 14:53:00)
BETWEEN HEAVEN AND HELLとBURNING EARTH は
グラハム系のステファン・フェデリック。
最新作のボーカルは、どんな感じなんでしょうか?
GRAHAM BONNET ★★ (2004-09-17 00:28:00)
>>KO
ランニングワイルドのボーカルは似てるよ。
特にDeathOrGloryの時は似てる。
友達と一緒に聞いて、似てるな~とよく言ってたよ。
あとは、SHOK PARISのボーカルかな。
まあ、これはグラハムというより、仁井原だけどね。(笑
でも、仁井原は、グラハムの声に憧れてた訳だし。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★★ (2004-11-02 17:02:57)
カッコ良過ぎる曲!
アンディのシャウトも凄い!
Hanging in the Balance ★★ (2004-05-16 05:13:00)
前作、前々作より確かに質は落ちた気もしないでもないけど、
それでもよく聞くし飽きないしカッコいいアルバム。
メタルチャーチは、すべてにカッコいい。
Hanging in the Balance-Losers in the Game ★★★ (2007-02-17 00:32:13)
これは名曲ですよね!!!
アルバム自体が売れずに
落ち目の頃だったので
あまり知られてないのかな?
IMPELLITTERI-Stand in Line ★★ (2004-02-04 03:03:00)
>>しかもリバーブが多少かかっているのでなおさらだ!
これには、同感。
いいアルバムだけど、ちょっと歪んでると初めて聴いた時に思った。
しかし、もう20年近く前になるのかぁ・・・・。
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★ (2002-12-28 22:09:00)
メイデンをいろいろ聞いてこれが一番かっこいいな。
名作といえる。全体論では、No.1かもしれない。
パワースレイブもいいけど、あれは1一曲目と2曲目が良すぎて、
他がかすれてしまうので。。。
聴きやすさでは、Somewhereかな。
寝るときのBGMはSomewherです。^^;
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★ (2004-04-24 19:04:00)
1曲目から最高!
特に疾走とか期待してない人は、
安心して聴ける作品。
SOMEWHEREとか好きなら、これもかなり気に入るかな?
IRON MAIDEN-Powerslave ★★ (2002-12-28 21:59:00)
やはり最初と最後の2曲ですね。
もちろん他もいいのですが・・・。
AcesHighのイントロはマジでかっこいいというか、
メイデン=AcesHighのイントロという感じ。^^;
IRON MAIDEN-Somewhere in Time ★★ (2002-12-28 22:01:00)
とりあえず、これが一番好きですね!
というか、聴きやすい。
力まずに、安心して聴ける一枚です。
パワースレイブもいいですが、聴くのに力が入ります。^^;
MyPage