この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3
RAGE-The Missing Link-Firestorm ★★★ (2005-10-29 04:09:13)
この曲のリフはカッコ良過ぎる!
何度聴いても飽きないリフ。
RAGE-The Missing Link-Refuge ★★★ (2005-02-27 04:04:31)
へんてこなリフだけど、はまる。。。
かっこいい曲ですね!
RAINBOW-Bent Out of Shape ★★ (2004-10-26 01:04:00)
ほんと聞きやすいよね。
捨曲というかつまらない曲がないし、
CantLetYouGOとストリートOfDreamsという
超名曲がいい場所に配置されてるし!
RAINBOW-Bent Out of Shape-Can't Let You Go ★★★ (2004-09-16 23:58:29)
最高傑作。
素晴らしい!
RAINBOW-Bent Out of Shape-Street of Dreams ★★★ (2004-09-17 00:03:02)
切ない。。。
そして素晴らしい。。。
RAINBOW-Down to Earth ★★ (2004-10-26 01:06:00)
レインボーのBest3の一枚!
他はBentOutと1St。
やはりグラハムは凄すぎた・・・・・
RAINBOW-Ritchie Blackmore's Rainbow ★★ (2004-09-16 23:53:00)
哀愁ただようアルバム。
夜景を見ながら聴きたい。
RAVEN-Architect of Fear ★★ (2004-04-23 03:13:00)
まさにパワーメタル!
疾走、そしてシャウト!
Ravenは、今のところこれしかないけど、
是非すべて聴いてみたい!と思わせる凄いいい作品!
RIOT V-The Privilege of Power ★★ (2004-03-04 03:35:00)
最高なんだけど、やはりSEの長すぎる個所がありますね。
編集して自分用作り直しました。(2:30秒短くなった)w
あと、CDの1曲目と2曲目の継ぎ目もずれてるので編集した。
RIOT-The Privilege of Power ★★ (2004-03-04 03:35:00)
最高なんだけど、やはりSEの長すぎる個所がありますね。
編集して自分用作り直しました。(2:30秒短くなった)w
あと、CDの1曲目と2曲目の継ぎ目もずれてるので編集した。
ROUGH CUTT-Rough Cutt ★★ (2004-03-20 04:50:00)
これは、最高ですね。ブルージー。
2Ndは、なんかイメージが合わなくなりました。明るくなった。
そして解散。。。
RUNNING WILD-Blazon Stone ★★ (2004-12-03 00:34:00)
一曲目から相変らずのランニングワイルド節だあ!
ノリノリのジャーマンメタルという感じかな。
やはり『死か栄光か?』には及ばないけど、
それなりにいいです。
ていうか、ランニングワイルドって
どれもどの曲も似てるというか、マンネリ的だからなあ。
でも飽きはない。
やはりそれぞれが素晴らしい曲なんだろう。。。
SABER TIGER-Saber Tiger-Vague Bless You ★★★ (2007-12-17 23:42:15)
これは凄いな!さっきYoutubeでBOWWOWやらLOUDNESSを見てた時
たまたま名前だけ知ってたサーベルタイガーで検索して
初めて聴いたのがこの曲であまりにかっこよさに感動しました。
今度アルバムを買います!^^;
SAVATAGE-Edge of Thorns-Edge of Thorns ★★ (2004-05-26 03:40:56)
かっこいい。
SAVATAGE-Hall of the Mountain King ★★ (2004-05-26 03:39:00)
このアルバムで現在に繋がるSavatage独自の路線が始まった!
SCORPIONS-Lonesome Crow ★★ (2003-12-18 01:44:00)
わしもこれは好き。
ピンクフロイドと同じ感覚で聞ける。
しかし、メタルのスコオピオンズとは次元が違うけどね。笑
SHOK PARIS-Concrete Killers ★★ (2006-09-02 04:09:00)
1989年の2Ndアルバムです。
やはり超名曲のTHE HEAT AND THE FIREが
際立って素晴らしいけど、他も特に悪くはないです。
1曲目の曲のリフもかっこいいと思う。
ほんとかどうか分からないけど、あのボーカルの
人はラウドネスのニ井原に憧れてるとか?
そういえば歌い方似てますよね!
でもニ井原はグラハム・ボネットに憧れてるし、
そう考えたらグラハム系かな。
ただしグラハムみたいに上手くはないけど・・・(笑)
SHOK PARIS-Concrete Killers-The Heat and the Fire ★★★ (2003-04-03 01:15:54)
この曲だけの為にCDを買い直しました。
(昔売ってしまってたので。笑)
SPIRAL ARCHITECT-A Sceptic's Universe ★★ (2005-09-03 16:47:00)
確かにWATCH TOWER的な雰囲気ありますね。
中々面白いバンドです。
FateWarningの名曲をカバーしてるのも
中々ポイントが高い!
STEVE VAI ★★ (2005-02-09 00:27:00)
他は、アルカトラズかな。ていうか、ヴァイは
アスカトラズで有名になったような。。。
なんせ、あのイングヴェイの後釜だったし。
後は、ホワイトスネークかな。
STRYPER-In God We Trust ★★ (2003-04-02 02:43:00)
通販で、ToHellとInGodの2枚を買い、今聞いてる所。
always there for YOU♪
どっちもいいけど、やっぱInGodが聞きやすいかな。
マイケルの声がこのアルバムがいちばんSweetな仕上がりだ。
STRYPER-In God We Trust-In God We Trust ★★★ (2003-04-02 02:47:58)
うん!俺もこれがいちばんよい。
ハードだけど、あのマイケルの声がいちばんよく出てる。
Sweetだ。(笑)
Street of Dreams ★★★ (2004-09-17 00:03:02)
切ない。。。
そして素晴らしい。。。
Sweet Leaf ★★★ (2005-01-11 04:18:04)
やはりサバスはリフだ!
この曲のリフも最高にかっこいい!
アイオミは永遠にリフを刻んでて欲しい!
TNT-Knights of the New Thunder-Eddie (re-recorded) ★★★ (2005-07-29 04:54:34)
この最高の名曲にレスが少ないのは何故だろう?
やはりKNIGHTS OF THE NEW THUNDERのボーナストラックだったから?
TNTのバラードは名曲が多いけど、中でもNo.1と言っても
いいくらいの超名曲!超名バラード!!!
ところで、輸入盤でも確かドイツ盤か何かでは、
ボーナストラックに入ってた気がするが。
TNT-Tell No Tales ★★ (2005-07-29 04:52:00)
超名作だ!ただトータルTimeが短すぎる・・・。
あっという間に終ってしまう。
初期ヴァン・ヘイレン並だ。
しかし、それだけ内容が濃いのだろう。
The Number of the Beast ★★ (2004-04-24 19:01:00)
やはりこのアルバムもメイデンベスト3には入るだろうな。
ブルースの声も美しい。
U.D.O.-Animal House ★★ (2004-03-09 03:50:00)
アミナル・ハウス? ^^;
ちなみにこれが好きかな。
確かに無難に聞ける。
U.D.O.-Mean Machine ★★ (2004-03-12 04:37:00)
これもいいです。
無難に聴けます。
ULI JON ROTH-Beyond the Astral Skies ★★ (2004-03-06 05:27:00)
1がミッキー・ムーア、2、6、9、10がマイケル・フレミングみたいですね。
ほとんど全曲でマイケルの高音のハモリがきれい。オペラみたい。
(Zenoもハーモニーで参加してますね)
また、このアルバムのウリの声は、そんな悪くないと思うけど。
ハスキーで中々いい声?
でも本音は全曲マイケルに歌って欲しかった。(苦笑)
ULI JON ROTH-Firewind ★★ (2004-03-06 05:23:00)
>すさまじいVOCALだ(笑)歌は決して聴いてはならない。
>「ジャイアンリサイタル」ってこんな感じなのかな?
笑った。(笑)
ULI JON ROTH-Prologue to the Symphonic Legends ★★ (2004-02-15 05:37:00)
一時期バーンの裏表紙だっけ?何ヶ月も広告でてたよね?
次回作、もうじき発売みたいな。。。
でも全然でなくて、しかもZeroは倒産。。。
このせいで倒産したのかな?(笑)
これはまじいい癒し系の大作のアルバムなんだけど、短過ぎる。。
30分ちょいだもんな~。
ところで、これは三部作のプロローグ。
早く本編を出して下さい!
待ちくたびれましたよ。。まじで。。。^^;
VICIOUS RUMORS-Vicious Rumors ★★ (2005-09-06 15:09:00)
これも名盤です。
VICIOUS RUMORSは、
3Rd~5Thの路線が好きです。
音も良いし聴きやすい。
VICIOUS RUMORS-Word of Mouth ★★ (2005-09-06 15:12:00)
これも名盤と思う。
ジャケットもかっこいいし。
まさにHeavyMetal的な作品。
疾走でなくても、VICIOUS RUMORSは
素晴らしいと思う。初めてVICIOUS RUMORSを
聴いたのがこのアルバムなので初期作品より
この路線のVICIOUS RUMORSが良いイメージ。
VOW WOW-Beat of Metal Motion ★★ (2004-03-15 04:39:00)
やっぱ、日本語がいいよ!
(でもまあ、英語もいいので、半々のこのアルバムが一番よい!)
とにかく最高!
Vicious Rumors ★★ (2005-09-06 15:09:00)
これも名盤です。
VICIOUS RUMORSは、
3Rd~5Thの路線が好きです。
音も良いし聴きやすい。
WHITESNAKE-Greatest Hits ★★ (2005-02-09 01:04:00)
最初の4曲でいきなり、CRYING IN THE RAIN/STILL OF THE NIGHT /
HERE I GO AGAIN/IS THIS LOVE。。。名曲ぎっしり。。。
WHITESNAKE-Whitesnake-Crying in the Rain '87 ★★★ (2004-09-17 00:45:47)
超超超名曲!!!
凄すぎる曲だと思う!
ギターもボーカルもドラムも超凄い!
サビはもう鳥肌ものです。。。
Whitesnake-Crying in the Rain '87 ★★★ (2004-09-17 00:45:47)
超超超名曲!!!
凄すぎる曲だと思う!
ギターもボーカルもドラムも超凄い!
サビはもう鳥肌ものです。。。
XYZ-XYZ ★★ (2006-10-14 01:47:00)
確かにDOKKENと似た曲調ですね。ボーカルも似てるけど、xyzの方が
上手いし、声にpowerがあると思いますし、こぶしもきいてるので、
Dioにも似てるように思います。
YNGWIE MALMSTEEN-Alchemy ★★ (2004-12-28 03:51:00)
やはりマーク・ボールズが凄い!
カッコいい!RingOfFireでは
全然生かされないんだけど、
イングヴェイと一緒の作品はすべて
名作なのがマーク・ボールズ。。。
YNGWIE MALMSTEEN-Trial by Fire: Live in Leningrad-You Don't Remember, I'll Never Forget ★★★ (2004-04-27 03:13:46)
一曲目から最高にかっこいい曲!
マーク・ボールズはやはり凄い!
YNGWIE MALMSTEEN-Trial by Fire: Live in Leningrad-You Don't Remember, I'll Never Forget ★★ (2004-04-27 03:15:46)
かっこいい曲!
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy ★★ (2004-04-16 03:33:00)
超超超名盤!
マーク・ボールズ最高です!
でも、マークの他のアルバムはダメダメ・・・。(ソロとかその後の)
やはり、インギー&マークで、またアルバム出して欲しい・・・
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy ★★ (2005-07-29 05:01:00)
いちばん好きなアルバム!
マークの声も凄い!
曲もすべて名曲!
YNGWIE MALMSTEEN-War to End All Wars ★★ (2004-02-17 04:59:00)
>ジャケットに自分の写真を入れなくなったことは、
>評価できるんじゃないでしょうか。ダサいイラストだけど・・・
笑った。
YNGWIE MALMSTEEN-War to End All Wars ★★ (2008-03-05 01:15:00)
リマスターが出た時に聴きます。それまで聴きたいけど我慢します。
ダミアン浜田 ★★ (2007-12-25 01:05:00)
ダミアンのメタルに関する作曲能力はずば抜けてますよね。
是非、最高のボーカリストでフルアルバムを出して欲しいです。
これは日本のメタル界に取っても最重要な事だと思います。
聖飢魔II ★★ (2004-02-19 04:48:00)
ダミアンやジェイル時代がよかったな~。
聖飢魔II-THE END OF THE CENTURY ★★ (2004-02-19 04:44:00)
CDで持ってたけどSEさえなけりゃあなぁ。。。
みんな名曲。
MyPage