この曲を聴け!
ロドリゲスさんのページ
ロドリゲスさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
NASHVILLE PUSSY-High as Hell ★★ (2004-03-20 17:17:00)
お下劣全快!…でもお下劣だけのお笑いバンドじゃない!
なんでもいいから、とりあえずGO!
NASHVILLE PUSSY-Let Them Eat Pussy ★★ (2004-03-20 17:13:00)
なんでもいいから、とりあえずGO!
THE BLACK CROWES-Shake Your Money Maker ★★ (2004-03-20 17:06:00)
自分がジジイになればなるほど、ダシが効いてくるアルバム。
ROXX GANG-Things You've Never Done Before ★★ (2004-02-18 19:13:00)
ジャケットの写真の出来は酷かったが、合成着色料タップリの
不良ロックはなかなかGOOD!入手困難な作品だと思いますが、
バッドボーイズロック好きの方は発見したら保護してあげてください。
CINDERELLA-Night Songs ★★ (2004-01-16 17:47:00)
今見るとすごいジャケットだよね。骨太で良質な楽曲が多い名盤!!
EUROPE-1982 - 1992-On Broken Wings ★★ (2004-01-16 17:40:02)
投票
SHOTGUN MESSIAH-Second Coming ★★ (2004-01-16 14:17:00)
スウェーデン出身のバンドなんですが、聞かせる音はアメリカンなバッドボーイズ・ロックンロール(死語?)です。私も以前、中古で格安で購入した際には、あまり期待もしないで聞いたのですが…予想を裏切られるGOODなアルバムです!全13曲入っているんですが、捨て曲もほとんどナシ!(あくまで個人的な感想です。念のため…)
PRETTY MAIDS-Sin-Decade-Know It Ain't Easy ★★ (2003-11-16 22:05:26)
隠れ名曲ですな
THE STONE ROSES-The Stone Roses-Elephant Stone ★★★ (2003-11-16 21:57:35)
GREAT!
THE STONE ROSES-Second Coming-Driving South ★★★ (2003-11-16 21:56:48)
GREAT!
MANIC STREET PREACHERS-Generation Terrorists-Motorcycle Emptiness ★★ (2003-10-31 17:14:35)
長い曲ですが、一気に聞かせる名曲っす
MANIC STREET PREACHERS-Generation Terrorists-Little Baby Nothing ★★★ (2003-10-31 17:08:48)
悲しく美しい名曲っす!
SHOOTING GALLERY-Shooting Gallery-Teenage Breakdown ★★ (2003-10-28 19:17:43)
アンディ節炸裂!
ひたすらノリの良い小細工なしのロックンロール!
JUNKYARD-Sixes,sevens&nines-Slippin'away ★ (2003-10-28 19:11:17)
女性バックコーラスの挿入あり。
なかなかよい感じのバラードに仕上がっております。
ペガサス幻想 ★ (2003-03-31 13:02:13)
同感です…
カラオケで歌うと盛り上がりマス。
(皆に引かれる可能性もあり)
POISON-Look What the Cat Dragged In ★★ (2003-03-31 12:50:00)
高校時代聞きまくったアルバム。
一緒に唄える曲満載!
STEELHEART-Steelheart-Rock 'n' Roll (I Just Wanna) ★★ (2003-03-31 12:19:25)
切れの鋭いギターが爽快なハードロック!
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Don't Tell Me You Love Me ★★ (2003-03-31 12:17:05)
投票!
W.A.S.P.-The Headless Children-Mean Man ★★ (2003-03-31 12:14:10)
サビで4文字言葉連呼してます(苦笑)
いろんな意味で強烈な曲。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Rise Up Again ★★★ (2003-03-31 12:03:16)
投票!
THE SCREAM-Let It Scream-Catch Me If You Can ★★★ (2003-03-31 11:55:34)
ジョン・コラビのシャウトが炸裂!
疾走系ハードロックナンバー
EUROPE-Out of This World-Ready or Not ★★ (2003-03-31 11:47:06)
へビィでメロディアスで良いです
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2002-11-05 19:35:26)
強烈!
MCAULEY SCHENKER GROUP-Nightmare: The Acoustic M.S.G. ★★ (2002-11-05 19:32:00)
マイケルとロビンのメッセージは邪魔。
私もよく聴き込んだアルバムです。
L.A. GUNS-Hollywood Vampires-AIN'T THE SAME ★ (2002-10-21 21:54:28)
日本盤のみのボーナス・トラックですが、個人的にはこのアルバムで一番お気に入りです。HR/HMの範疇で語る曲ではないかも知れませんが、アップテンポでゴキゲンな曲です。
L.A. GUNS-Hollywood Vampires ★★ (2002-10-21 21:48:00)
このアルバムの音質好きだなあ。プロデュースはマイケル・ジェイムス・ジャクソンという人なのだが、他も作品を手掛けているのでしょうか?曲は1st、2ndに比べて大人になったL.A.GUNSという感じで、1stを聞いて気に入った人が聞くと肩透かしを食うかもしれませんが、最近のつまらないアルバムと比べれば雲泥の差があります。
MOTLEY CRUE-Mötley Crüe-'Til Death Do Us Part ★★ (2002-10-21 21:31:15)
重い気分になりますが、サビも印象的ないい曲だとおもいます。
MOTLEY CRUE-Mötley Crüe-Smoke the Sky ★ (2002-10-21 21:23:39)
日本語訳を読みましたが、ドラッグの歌なんでしょうか?
意味不明で訳分かりません。このアルバム中では1番速い曲です。
MOTLEY CRUE-Mötley Crüe-Power to the Music ★★ (2002-10-21 21:16:10)
ジョン・コラビが歌って正解だと思う曲。
MOTLEY CRUE-Mötley Crüe-Hooligan's Holiday ★★ (2002-10-21 21:11:37)
凶暴なバラード。よくできた曲だと思います。
MOTLEY CRUE-Mötley Crüe ★★ (2002-10-21 21:07:00)
ヴィンスを解雇した後に出たジョン・コラビ在籍時唯一のアルバム。
ジョン・コラビの声は個人的には嫌いではないし、ボブ・ロック先生は相変らずいい仕事を
している。確かにライブ映えする曲は少ないが、結構いいアルバムです。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Don't Go Away Mad (Just Go Away) ★★★ (2002-10-21 20:56:39)
ノリのいいバラード?
とにかく聞いて見てください。いい曲ですよ!
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood ★★ (2002-10-21 20:51:00)
皆さんのいうとおりの名盤でございます。
メタルがバブリーだった時代の象徴的な作品ですね。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Kickstart My Heart ★★ (2002-10-21 20:48:35)
爆走!
HARDLINE-Double Eclipse-Takin' Me Down ★★★ (2002-10-21 20:43:08)
何でこの曲に誰も投票されてないんでしょうか?
爽快な曲です!ドライブのお供に…
WHITE LION-Mane Attraction-Love Don't Come Easy ★★ (2002-10-21 20:25:06)
いい曲書きます。
WHITE LION-Mane Attraction-Broken Heart ★★★ (2002-10-21 20:22:47)
2度もシングルカットされた名曲。
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE-Red Light Shooter ★★ (2002-08-24 19:16:15)
なぜかサビが印象深い曲
L.A. GUNS-Cocked & Loaded-17 Crash ★ (2002-08-24 14:50:55)
サビのところでアップテンポになります。
L.A. GUNS-Cocked & Loaded ★★ (2002-08-24 14:48:00)
改めて聞きなおしてみるとかなりの名盤という事に気づいた。
初期のL.A.GUNSは良かったな~
L.A. GUNS-L.A. Guns-Electric Gypsy ★★ (2002-08-24 14:44:40)
1stの中でも1番好きな曲。
L.A. GUNS-Cocked & Loaded-Magdalaine ★★★ (2002-08-24 14:43:23)
初めて聞いた時、一発でKOされた曲!
悲しげでメロディアスなL.A.GUNSらしくない大作!
THE BLACK CROWES-By Your Side ★★ (2002-08-24 14:31:00)
この人達のアルバムは聞き込む事により味が増してくる。
が…このアルバム皆さんおっしゃられてるとおり比較的即効性ですね。
THE BLACK CROWES-By Your Side-Go Faster ★★ (2002-08-24 14:28:40)
かっちょE
THE BLACK CROWES-The Southern Harmony and Musical Companion ★★ (2002-08-24 14:27:00)
自分がジジイになればなるほど味のででくるアルバム。
THE BLACK CROWES-The Southern Harmony and Musical Companion-Remedy ★★★ (2002-08-24 14:25:25)
何度聞いても飽きまへん。
THE BLACK CROWES-By Your Side-Kickin' My Heart Around ★★ (2002-08-24 14:18:05)
かっちょいい!
THE HELLACOPTERS-Payin' the Dues ★★ (2002-08-24 14:13:00)
暴走!暴走!暴走!
SKID ROW-Skid Row-Youth Gone Wild ★★ (2002-08-24 14:11:29)
投票します。
SKID ROW-Skid Row-18 and Life ★★ (2002-08-24 14:08:43)
リッキーは若い少年だった…
MyPage