この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
餃子の王将 ★★ (2011-09-19 23:31:22)
駅前にあって便利なので月3ぐらいで行く。結構好きだ。
レバニラか中華飯か焼飯と餃子の組み合わせのことが多い。
でも最近、油が多いせいか胃にもたれるようになった・・・・。
なか卯 ★ (2011-09-19 23:27:28)
親子丼しか食べてない。駅前にあって便利なのだが、月1未満かな。
光と風の四季(NHK 小さな旅) ★★ (2011-09-17 09:01:15)
なんか郷愁を誘う曲調がいい。
JIN-仁- ★ (2011-09-17 00:26:07)
村上もとか作。
テレビドラマ化されてるし読んでみるかと。
まあ、おもしろいことはおもしろいが、戦国自衛隊の昔からタイムスリップ物はおもしろくて当然、的なところがあるので、点数はどうしても辛めになる。
ジャンボ蒸しケーキ(木村屋) ★★ (2011-09-16 23:43:51)
結構好きで、筋トレ前にときどき食べる。見かけのわりに450キロカロリーとかあるので要注意だ。
あと、キャッチフレーズ「王冠は私だけ」が謎。
不定期にいろんな味が出てるようだ。チーズ味とかマンゴー味とか白桃味とかチョコ味とか。
きょう黒糖味というのを見つけたので食べてみた。ベースの味にいくらか黒糖風味があり、まあまあ。
TOKYO BLADE-Night of the Blade-Warrior of the Rising Sun ★★ (2011-09-13 21:55:15)
ドラマティックな曲ですな。
ギターソロも良い。
サムラ~イ
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)-BGM-ラップ現象 (Rap Phenomena) ★★ (2011-09-04 23:19:11)
お囃子のような音楽とラップがうまいこと融合してます。
なんか気持ちいい。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked-Miracle Man ★★★ (2011-09-04 22:55:02)
アルバム全体としてはピンとこなかったけど、
この曲はギターの音が分厚くてノリが良くて最高です。
DSCHINGHIS KHAN-Moskau-Moskau ★★ (2011-08-31 00:19:01)
ジンギスカンには及ばないものの、哀愁を感じさせるメロディが秀逸。名曲でしょう。
DSCHINGHIS KHAN-Dschinghis Khan-Dschinghis Khan ★★★ (2011-08-31 00:10:30)
みんなが知ってる名曲。
これ作った人は天才としか言いようがない。
CHEAP TRICK-Lap of Luxury-The Flame ★★ (2011-08-30 23:41:13)
いかにもではあるが、良曲である。
CM(アステラス製薬)に使われたので、一般人でもどこかで聴いたことがある曲の仲間入り。
CHEAP TRICK-Top Gun (soundtrack)-Mighty Wings ★★★ (2011-08-30 23:35:55)
サビの
take me on your mighty wings, take me on your mighty wings, tonight
ロビン・ザンダーの天まで駆け上がるような歌唱が気持ちいい
高妻山 (2011-08-30 01:20:43)
2011/8/29に登った。
百名山を挙げてみよと言われて思い出してもらえない山ベスト5には確実に入る。
周囲にある妙高・火打や戸隠・黒姫・飯綱といった同格の山がいくつもあるせいであろう。
標高が突出しているわけでもないし、山容が秀麗なわけでもない。
また、ルートも一つしかないし、そのルートが健脚向きとなれば後回しにされてしまう。
さて、個人的感想だが・・・・、天気がもう一つであったせいもあり、イマイチであった。
雲の多い晴れで、北アルプスはもちろん、周囲の山々も雲に隠れて大半が見えなかった。
稜線から戸隠牧場が見えたりしたのはよかったかな。あと水場の水もうまかった。花も咲いてた。
でも、もうちょっと楽な山でも同じじゃね?みたいな感じは否めない。
JUDAS PRIEST-Nostradamus-Nostradamus ★ (2011-08-27 21:51:01)
オペラティックな歌唱からドコドコ疾走。
ヘヴィメタルです。
JUDAS PRIEST-Nostradamus-Prophecy ★★ (2011-08-27 21:32:00)
「アイマ ノストラダマス!」
キャッチーで怪しいメロディが炸裂。
JUDAS PRIEST-Nostradamus-Pestilence and Plague ★★★ (2011-08-27 21:25:11)
過去の疾走系の名曲と比べても遜色ない出来。
ギターソロもカッコいい。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Angel ★★ (2011-08-27 21:14:03)
もうすぐ死ぬ的な雰囲気が胸を刺す。
ロブの声もいい。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Demonizer ★★ (2011-08-27 20:49:25)
ギターソロに★二つ進呈。
Don't You Want Me ★★★ (2011-08-23 22:41:27)
全英・全米チャート1位獲得。
好きだったなー。キャッチーなテクノサウンド。
邦題「愛の残り火」
VAIO X (SONY) (2011-08-21 00:56:31)
700g、14mmと、軽量薄型。携帯性は申し分ない。
ただ、atom機なので非力。用途の割り切りが必要。
バッテリは公称10hだが、3h持たない程度。
これはOSを変えているせいもあるかもしれないが、
windowsだと遅くて使う気がしないのでやむを得ない。
底面はそれなりに熱くなるので、膝上で長時間使うのは厳しい。
液晶は綺麗だ。低反射なのも良い。
致命的なのはマウスパッドの位置。
通常よりもかなり右に配置されているため、文字入力中に手が触れる。
その結果、文字入力中にカーソルがどこかによく飛んでいく。
実に不愉快。文書作成やプログラミング用途にはまったくおすすめできない。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO) ★★ (2011-08-17 00:14:04)
考えてみると、音楽への目覚めはYMOだったかもしれない。
ただ、インスト曲が好きでVo入りの曲はあまり好きじゃなかったな。
Voが入るとなーんか歌謡曲臭が感じられて。
効果音的に入るのはいいんだけどね。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)-ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor)-アブソリュート・エゴ・ダンス (Absolute Ego Dance) ★★★ (2011-08-16 23:37:19)
あらよっあらよっと盆踊りに合いそうなくせになる一曲。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)-ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor)-テクノポリス (Technopolis) ★★★ (2011-08-16 23:26:32)
Rydeenとどっちがいいかと聞かれると悩む。
名曲です。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)-ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー (Solid State Survivor)-雷電/ライディーン (Rydeen) ★★★ (2011-08-16 23:21:38)
YMOの代表曲。
私も大好きでした。
曲の終わりもいいんだよね。
CHICAGO-Chicago 16-Hard to Say I'm Sorry / Get Away ★★★ (2011-08-13 22:10:58)
自分のカラオケの十八番。
しかし、GET AWAYに移る前で演奏中止しないといけないのである。
木曽駒ヶ岳 ★ (2011-08-07 20:18:23)
3000mクラスの標高がある山で、もっとも簡単に登れる山の一つ(他は立山と乗鞍岳が簡単)。
駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅から約1.5時間で山頂。
2011年8月6日再登。
御嶽に登るつもりだったが雨が降りそうだったので、予定変更して行程の短いこちらに。
6名中4人が登ったことないというので、まあいいかと。
千畳敷では風景や花も楽しめたし、途中で陽も差したが、山頂ではガスっていて何も見えず。
そうこうしているうちに雨が降りだし、そそくさと下山開始。
途中で雨の勢いが強くなりカッパ着用。宝剣岳も岩が濡れて危ないので今回はパス。
ということで、雨で御嶽から変えたのは正解だったと思うが、さすがに物足りなかったな。
体力のあるメンツだったし、千葉からあんな遠くまで車で行ってバス・ロープウエー乗り継いで3時間の登山じゃ。
セブンイレブン ★★ (2011-07-31 20:22:04)
海老カツ&フィッシュフライサンド
不定期にセブンイレブンで売られている、エビかつと白身魚フライのサンドウィッチ。
結構好きで、見かけると買って食べる。
ただ、385kcalと、カロリーが高いので、これ食べると他のものがあまり食えなくなる。
地デジ ★ (2011-07-25 23:24:15)
24日の正午、正座してアナログTV終焉の時を迎えた・・・・つもりだったが、何事もなかったかのように放送は継続された。
どうも各種情報を総合するに、オレんちのマンションはもともとケーブルTVだったのであり、そのケーブルTV会社は、今回の地デジ切り替えに伴い、サービスでデジタル->アナログ変換を行って、デジタル情報とアナログ情報を同時に同軸ケーブルで送っていたと。それで、アナログチューナーのオレも見れたと。どうもそういうことらしい。
しかしなあ、全然ケーブルTVがらみの営業をこれまで受けていないのであり、本当にケーブルTVなのかよというの疑念は残っている。が、他のパターンが思いつかん。
まあ、何の出費もかからないし、面倒もなく、有難いっちゃあ有難いんだが、アナログ最後の日をプチイベントとして楽しもうと思っていたオレの気持ちはどうなる。
NEVER (Footloose) ★★★ (2011-07-24 23:39:02)
映画フットルースのサントラ曲。Moving Picturesというオーストラリアのバンドらしいのだが。
ノリのよいカッコいい曲で、サックスが気持ちいい。
カラオケでよく歌っていたのだが、いつの間にかリストから消えていた(泣)
ネバギバネバギバ~
なお、Mie(元ピンクレディ)もカヴァーしてたらしい。
On Your Knees ★★ (2011-07-19 21:01:25)
長いSEは正直勘弁しちくりーなのだが、
この疾走感とハイトーンVoはいいね。
テレサ・テン-Super Best Collection-別れの予感 ★★ (2011-06-23 00:46:16)
結構、凝った曲調のような気がする。いいわー。
歌詞は・・・・今こういう歌詞は出せないだろうな。
Third Stage-To Be a Man ★★ (2011-06-23 00:20:38)
ピアノとVoの静かな始まりと、要所で切れ込んでくる美しいギターに感動。
松屋 ★★ (2011-06-22 23:40:35)
メニューにバラエティがあるので比較的使っている。
ていうか、牛丼はほとんど食わない。
定食類か、ちょっと変り種の丼を食べる。
ガスヒートポンプ ★★ (2011-06-22 21:46:30)
会社の居室の建屋のエアコンがこれだった。
ガスで屋外コンプレッサーを運転。電気は室内機(送風)の部分だけなので、消費電力は少ない。
今夏の特殊事情による省エネにおいても普通に使ってよいと、会社の環境安全部にお墨付きをもらった。
ありがたやありがたや。地獄に仏とはこのことか。
ミニストップ ★★ (2011-06-18 19:51:40)
骨付きジューシーチキン
結構、気に入ってよく食べていたが、どうも無くなった模様。
残念だなぁ。骨なしは味が全然別物なんだよ。
人生がときめく 片付けの魔法 ★ (2011-06-12 01:19:26)
タイトルは「片付け」だが、結局は捨てまくれということである。
断捨離系との関連は、断捨離本を読んでないので分からない。
でも、捨てまくれという点は一緒であろう。
手に取って「ときめき」を感じれば残し、あとは捨てる、と主張しているが、
基本、そうそう「ときめく」ものはないので、本当にときめくものだけを残すとなれば
明日からお気に入りのパンツ一枚で出社ということになりかねない。
要するに、確実に使うもの以外は「基本全捨て」ということなのだろう。
しかし、この本のおかげで、ゴミ捨てへのモチベーションはアップしたので、
現在ゴミ出しまくり捨てまくり中である。
TANK-Honour & Blood-Honour and Blood ★★★ (2011-06-03 00:08:37)
イントロを聴くといきなりトキメきます。
鬼束ちひろ-This Armor-infection ★★ (2011-05-29 21:38:10)
結構好きだ。
破片が破片が~(笑)
SENTENCED-The Cold White Light-Excuse Me While I Kill Myself ★★ (2011-05-24 23:06:19)
メロディックでノリノリだ。
SENTENCED-The Funeral Album-Karu ★★ (2011-05-24 23:02:50)
昔の刑事物ドラマで死ぬときに流れてそうな曲。
Vengeance Is Mine ★★ (2011-05-24 22:59:54)
つんのめるような勢いがあって実にいいね。
DIANA ROSS-The Force Behind the Power-If We Hold on Together ★★★ (2011-05-22 21:29:03)
>1988年発表当時はUSアダルトコンテンポラリーチャートで23位、UKチャートで11位が最高だったとは意外。
ありゃ、そんなもんでしたか。日本で相当ヒットしたので、本国では当然No.1だろうと思ってました。
DIANA ROSS (2011-05-21 21:39:47)
DIANA ROSSとTHE SUPREMESとに分けさせてもらいました。youtube検索文字列の絡みで、別々の方が望ましいので。
THE SUPREMES-More Hits by the Supremes-Stop! In the Name of Love ★★★ (2011-05-17 00:35:00)
名曲ですな。
レガシィ ★ (2011-05-15 21:54:12)
三代目レガシィ(BH) ツーリングワゴン2.0GTに乗っている。
先日同じスバルのSVXについてネットで調べてたら、SVXのユーザのサイトで、
・エアコン外気導入にするとオイル臭がする
・夏場に交差点で信号待ちしてると勝手にエンストしてたりする
・リアのテールランプのケース中に水がたまる
とあり、同じじゃねーかと笑った。まったく同じ体験・症状だよ。さすが同じスバル車だ。
オイル臭については、ついこの間ディーラー修理に出したのだが、6万も払ったのに直りゃしない。
車自体は良いが、どうも細かいところで難あり。
Facebook (2011-05-15 21:14:25)
いいねボタン、最近ではエロサイトなんかにもあったりするが、クリックしてもページ遷移とかしないからクリックしたことに気づきにくいので、間違えてクリックしたのが気づかなかったりして危なくねーかと思う今日この頃。
NEAL SCHON-Late Nite-Late Nite ★★ (2011-05-15 19:55:36)
大都会の夜景が合う感じ。
美しい・・・・
GODIEGO-Magic Monkey (西遊記)-Gandhara (ガンダーラ) ★★★ (2011-05-11 22:39:05)
今日突然頭に浮かんだ。
うっとりするような哀愁のメロディがいいですね。
名曲です。
竜安寺 ★ (2011-05-07 09:01:59)
石庭で有名な。
雰囲気を楽しむものであろうが、ぶっちゃけ、地味である。
鴨川 ★★ (2011-05-07 08:58:05)
川岸が整備されていて、散歩に好適。
ちょうど新緑の季節で、菜の花も咲いていた。
桜や紅葉の時期も良さそう。
MyPage