この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 751-800
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-So Tired ★
オジーらしい穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Waiting for Darkness ★
ギターのフレーズ、哀愁のある歌メロが良い。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-You're No Different ★★
叙情的な悲しいメロディがいい。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Crazy Train ★
ギターソロは良い。明るいメロディが個人的にはマイナス。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-I Don't Know ★★★
記念すべきオジーのソロになって1stアルバムのオープニング。ランディ・ローズの刻むリフが印象的な超名曲。ずばりカッコイイ。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Mr. Crowley ★★★
BOB DAISLEYが弾く荘厳なイントロとRANDY RHOADSのクラシカルなソロが素晴らしいバラード。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Revelation (Mother Earth) ★
なかなか悲しい雰囲気のバラード。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Steal Away (The Night) ★
I DON'T KNOWほどではないが、スピード感があってカッコいい曲だ。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Diary of a Madman ★
ちょっと怪しげな雰囲気と哀愁が渾然とした曲。個人的にはマアマアかな。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-S.A.T.O. ★
1stの雰囲気を持つ叙情性とハードさを併せ持つ佳曲。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Tonight ★
オジーらしい叙情的で穏やかなバラード。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-You Can't Kill Rock and Roll ★
まずまずの叙情性。
OZZY OSBOURNE-No More Tears-Mama, I'm Coming Home ★
オジーならではの穏やかなラブソング。
OZZY OSBOURNE-No More Tears-Mr. Tinkertrain ★
ザックのへヴィなギターがイカしてる。
OZZY OSBOURNE-No More Tears-Road to Nowhere ★★
イントロのギターのフレーズが良い。
OZZY OSBOURNE-No More Tears-S.I.N. ★★
イントロのブルージーなギターが最高!
OZZY OSBOURNE-The Ultimate Sin-Killer of Giants ★
美しいメロディを持つバラード。
OZZY OSBOURNE-The Ultimate Sin-The Ultimate Sin ★
あんまり高い評価は受けてないような感じだが、結構ドラマテックで好きだけどなぁ。
PAT BENATAR-In the Heat of the Night-Heartbreaker ★★★
超カッコいいですこの曲。女性ボーカルなのもいいし。ベスト盤にも収録されてます。
PAT BENATAR-Precious Time-Fire and Ice ★★
ちょっとヒットした曲。ミディアムテンポの哀愁があるいい曲だ。ベスト盤にも収録されてる。
PAUL STANLEY-Paul Stanley-Hold Me, Touch Me (Think of Me When We're Apart) ★
ポールらしい穏やかなメロディのラブソング。
KISS
PAUL STANLEY-Paul Stanley-Tonight You Belong to Me ★
ポールらしい淡い哀愁が印象的な佳曲。
KISS
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-A Cry for the New World ★★
歌メロの叙情メロディが秀逸。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-A Moment in Life ★
歌メロが秀逸。ただそれに頼りすぎで6分は多少冗長。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Dangerous ★★
メロディアスでノリがいい。イントロは邪魔。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Dream On ★★
メロディが印象的で素晴らしい。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Journeyman ★
典型的なマンティスの疾走タイプの曲。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Letting Go ★
メロディがいい。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Open Your Heart ★
まずまずの哀愁バラード。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-Rise Up Again ★★
素晴らしくメロディアスな曲。
PRAYING MANTIS-A Cry for the New World-The Final Eclipse ★
アルバムラストのインストの小曲。ちょっと泣き。
Prowler ★★
印象的な鋭いリフとスピード感ある展開がいい。
QUEENSRYCHE-Empire-Best I Can ★★★
メロディ、アレンジなど全体的に完成度が高く、オリジナリティに溢れていると思う。いい曲だ。
QUEENSRYCHE-Empire-Empire ★★★
カッコいい。ポップという人もいるようだが、俺は気にしない。怪しげでドラマティックなメロディが最高。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Anybody There ★★★
MAYBE NEXT TIME的な泣きのギターインスト。素晴らしい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Can't Let You Go ★★
イントロの荘厳なオルガンがいい。ちょっとボップなところもあるがなかなかのバラード。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Desperate Heart ★
STONE COLD的なバラード。まあまあ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Drinking With the Devil ★★
アルバム中唯一のノリのいいロックナンバー。いい曲だ。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Fire Dance ★
スピーディかつメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Fool for the Night ★★
ちょっとボップなところもあるがメロディアスな佳曲。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Bent Out of Shape-Snowman ★★★
インストバラード。MAYBE NEXT TIMEとはまた違う雰囲気で素晴らしい。
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★★
RUSS BALLAD作曲のバラード。リッチーのギターソロが素晴らしい。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Difficult to Cure-Spotlight Kid ★
有名曲。個人的にはまあまあの曲かな。
RITCHIE BLACKMORE, JOE LYNN TURNER
RAINBOW-Difficult to Cure-Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time) ★★★
信じられないほど素晴らしい名バラード。ギター泣きまくり。
RITCHIE BLACKMORE
RAINBOW-Down to Earth-Eyes of the World ★
グラハムの力強い歌唱が印象的。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, GRAHAM BONETT
RAINBOW-Finyl Vinyl-Weiss Heim ★★★
MAYBE NEXT TIME的なインストバラード。これも秀逸。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★
必殺の超名曲。元祖スピードメタル。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Lady of the Lake ★
ロックンロールだが、哀愁味のある歌メロがいい。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Rainbow Eyes ★★
泣きのバラード。ディオの歌唱もいい。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★
全体的に完成度が高い。いい曲だ。
RITCHIE BLACKMORE, COZY POWELL, RONNIE JAMES DIO
MyPage