この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 551-600
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★★
まあ、エッジ不足ではあるが、やはり名曲。イントロのキーボード、歌メロいづれも優れている。さらにギターソロもクラシカルで良い。
JOEY TEMPEST, JOHN NORUM
EUROPE-Wings of Tomorrow-Open Your Heart ★
歌メロがいかにもヨーロッパらしいバラード。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Scream of Anger ★★
ちょっと音がシャカシャカしてるのが玉に傷だが、メロディアスな疾走タイプで素晴らしい。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Stormwind ★
2ndの1曲めだけあってマズマズの曲。
Empty Rooms ★★★
次作のRUN FOR COVERにも再録されている、ゲイリーらしいインストのバラード。どちらかというと洗練されたRUN FOR COVERのヴァージョンの方が好きだったりする。
FOREIGNER-4-Waiting for a Girl Like You ★★
全米NO.1ソング。結婚式の定番曲の一つらしい(笑)。いい曲だが、カラオケで歌ってみると案外起伏がない曲のような気もする。
FOREIGNER-Agent Provocateur-I Want to Know What Love Is ★★
全米NO.1ソング。いい曲だ。
GAMMA RAY-Insanity and Genius-Last Before the Storm ★
まあまあの曲。
KAI HANSEN
GAMMA RAY-Insanity and Genius-No Return ★★
ギターのリフがメロディアスでいい。
KAI HANSEN
GAMMA RAY-Sigh No More-Changes ★
曲自体はそれほどいいとは思わないんだが、クラシカルなギターソロが秀逸。
KAI HANSEN
GARY MOORE-Back on the Streets-Parisienne Walkways ★★★
ゲイリーの泣きといえばこの曲。これはフィル・リノットがヴォーカルを入れているが、インストヴァージョンとかいろいろあってそっちのほうが好きだったりもする。
GARY MOORE-Best Spanish Guitar-Spanish Guitar ★★
ちょっとクサ過ぎな感じがするバラード。もともとはシングルでしか出ていなかったが、CD化された。PHIL LYNOTTのヴォーカルがフィチャーされたヴァージョンなど3ヴァージョンが収録されている。
GARY MOORE-Corridors of Power-Always Gonna Love You ★★
哀愁の歌メロが素晴らしく、泣きというよりしっとりとした情感がある。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE-Corridors of Power-Don't Take Me for a Loser ★★
哀愁の歌メロが秀逸。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE-Corridors of Power-End of the World ★★★
イントロのギターソロはちょっと邪魔。曲のハードな雰囲気と絶品のVOの哀メロとの融合が素晴らしい。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE-Corridors of Power-Falling in Love With You ★★
ほのぼのしたタイプのバラード。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE-Corridors of Power-I Can't Wait Until Tomorrow ★
まずまずの静かなバラード。
IAN PAICE, NEIL MURRAY
GARY MOORE-Run for Cover-Once in a Lifetime ★★
ゲイリーらしい穏やかなメロディが印象的な佳曲。
GARY MOORE-Run for Cover-Out in the Fields ★
フィル・リノットがヴォーカルとして参加している。有名曲だが、個人的にはまあまあの評価。
GARY MOORE-Run for Cover-Run for Cover ★
まあまあのスピーディかつメロディアスな曲。
GARY MOORE-Still Got the Blues-Still Got the Blues (For You) ★★
ブルース路線の曲。それほど泣き泣きという感じではなく、割と淡々とした都会的な感じもする。
GARY MOORE-Victims of the Future-Victims of the Future ★
ミディアムテンポのドラマティックな曲。
IAN PAICE
GARY MOORE-Wild Frontier-The Loner ★★★
もともとはCOZY POWELLのソロアルバムOVER TOPに収録されていた曲で、ゲイリー作ではない。でもギター泣きまくりのいい曲です。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Don't Cry ★★★
この曲の素晴らしさはなんと言ってもブルージーかつ泣けるギターソロに尽きる。
HEART-Bad Animals-Alone ★★★
全米NO.1。バラードタッチでいい曲だ。
HEART-Heart-If Looks Could Kill ★★★
アルバムトップの曲で、エッジが効いたフックのあるなかなかの曲。個人的に大好き。
HEART-Heart-Never ★
全米最高4位。まあまあかな。
HEART-Heart-Nobody Home ★
まあまあのバラード。
HEART-Heart-These Dreams ★
全米NO.1ソング。まあまあのラブソング。
HEART-Heart-What About Love ★★
全米最高10位。壮大な感じのラブソングで結構良い。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Best Days of My Life ★
割とありがちな感じはするけどまあまあ良いバラード。ピアノ入り。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Fredless ★
インスト曲だが、疾走感もあって結構いい。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Gate of Heaven ★★★
ジャーマンメタル史上に残る名曲。メロディアスかつ疾走感満点。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★
GATE OF HEAVENほどではないが、これも疾走感溢れるいい曲だ。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-We Got the Time ★
そこそこイケてる。
HELLOWEEN-Chameleon-Giants ★★
WHEIKATHらしい叙情的かつヘヴィな曲。いい曲だ。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-A Tale That Wasn't Right ★
まずまずのバラード。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★★
メロディアスで疾走感があって良い。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Halloween ★
13分超の長い曲。所々のギターソロに聴きどころがある。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★
途中の明るいギターソロはナニだが、メロディアスな疾走感がいい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★
まずまずのメロディアス佳曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★
ヴァイカート作らしいメロディアスな疾走チューン。
ジャーマンメタルの名曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★
KAI HANSENらしいスピードメタル。リフが印象的。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★
WEIKATEの13分超の長い曲。所々に聴きどころがあっていい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-March of Time ★★
KAI HANSENらしいスピードメタル。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Save Us ★★★
疾走感とスピーディなギターソロが素晴らしい。ちょっとKILL THE KING的。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-How Many Tears ★★
メロディが印象的でいい。まさにHELLOWEEN風。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-Ride the Sky ★
初期HELLOWEENの代表曲。まあまあか。
I'll Be There for You ★
有名曲だが、個人的にはマズマズかなと。
ICON-Night of the Crime-Danger Calling ★
キャッチーなメロディが印象的。
MyPage