この曲を聴け! 

GEORGEさんのページ
GEORGEさんの発言一覧(掲示板) 1-50
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きなお笑い芸人
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-スト決行だそうで。
らくがき帳(掲示板)-アテネ五輪
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-『自爆テロ』と『神風特攻隊』の違いは・・。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-みなさんの格言・座右の銘。
らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Qちゃん、落選・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-オリジナルCD・MD・テープ編集
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-温泉とかスーパー銭湯とかの話もしてみたいなぁ~、なんて思ったりして……
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんなアルバムありますか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-予想
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-携帯の着信音はなんですか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HNの由来
らくがき帳(掲示板)-愛煙家の方います?
らくがき帳(掲示板)-CAMELっていうバンド知ってる人!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メンバーチェンジ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:オフ会っていうか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-小説
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お歳暮
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お目当てのCDが買えません(涙)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルファンの聴いてる(た)j-pop
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-豚まんの食べ方
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの食事事情
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ケータイと優先席
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル鑑賞以外の趣味って何ですか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇なんてどうでもいいや
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-選挙なんてどうでもいいや
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暴走戦士ホーク・ウォリアー死去
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ワールドカップ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-レコード会社の人達へ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-個人的名盤
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド
らくがき帳(掲示板)-Re:阪神戦速報
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんな物までアニメ化するとは・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暗くて重いメタル
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-学園祭近し!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-恒例の・・・怪談
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇のウイスキートーク
→PC向けページ
Tweet
 0 | 1 | 2 | 3




ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください! (2005-09-23 14:58:00)

マスコミは何故女性議員というだけで「マドンナ」と称するのですかね?
「マドンナ」って美しい女性や憧れの女性を指す言葉なんですが…
特に片○さつ○みたいなのを「マドンナ」と呼んではいかんでしょう。
賞味期限切れのはんぺんに使い古しのモップを乗せた顔してるくせに、体中から発散させる「ほら、私って才色兼備でしょ?ほほほ」オーラが痛々しくてかなわんです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2005-05-14 00:09:00)

お久しぶりです。
環境が変わって疎遠になってましたが最近になって落ち着いたので再びこのサイトにちょこちょことお邪魔させてもらいます。
こうやって名前を出してもらえるのは嬉しい反面ちょっと恥ずかしいですね。
特にアゴ勇さん。「王道」だなんてえらい持ち上げすぎですよ。
「浅く、(中途半端に)広く」聴いてるもので・・・
それにしても1年も経つとだいぶ顔ぶれもかわったみたいですね。
私が参考にさせてもらってる方はやはり同年代と思しき方が多いです。
五十音順で
アゴ勇さん(一癖ある系)
Kamikoさん(なんとも濃ゆい系)
グレートJさん(ハードコア系)
更迭の処女さん(正統~スラッシュ系)
柴が二匹さん(古典系)
せーらさん(ミック・ボルトン系)
nanase7さん(キャッチーHR系)
マンホールさん(ヘヴ
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きなお笑い芸人 (2009-12-28 02:28:00)

芸人ではないけどYOYO'S。
秋の改編でサンテレビが1×8をやらなくなったのが残念です。
北海道の人がうらやましい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この世に必要のないもの (2007-08-05 01:33:00)

飛蚊症。
目の前で斑点がチラチラするのは飛蚊症だと分かっていても気になるなあ。
かといって医者に行くほどのものでもないし。
鬱陶しいったらありゃしない。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-スト決行だそうで。 (2004-09-18 06:50:00)

たかが私企業のM&Aでストとは筋違いもはなはだしい。
経営難の原因が自分達の高年俸にあるというのも棚上げ。
水面下で話を進めていたことやナベツネ発言などのために経営者側の印象がかなり悪くなっているのは事実ですが今回の件についてはストの理由にはならないでしょう。
しかも選手は個人事業主であって従業員ですらない。
ふざけるなよ、と声を大にして言いたいですよ。
ただ、スカウトやトレーナー・スコアラー・広報など一般の球団職員の今後については大変に心配です。
ごうつくばりの選手はどうでもいいので、合併に際してこういった裏方さんの保障はきちんとしてあげてほしいですね。

らくがき帳(掲示板)-アテネ五輪 (2004-08-16 13:25:00)

開幕早々メダル獲得のニュースが続いて好調なすべりだしですね。
北島選手は金をとって当然みたいな重圧のなか見事期待に応えてくれました。
野球もコールド勝ちという幸先のいいスタート。
まあ、あの面子ではアメリカ・キューバ以外に負けることは考えにくいなあ。
お家芸である柔道では早くも金3つ・銀1つです。
以前にTVで誰かが「銀しかとれなかった。どの面さげて日本にかえろう」と悩んだことがあるって言ってたのを思い出し、柔道選手のプレッシャーの凄さと精神力の強さに感動。
それにしても3連覇という偉業をなしとげたにもかかわらずマスコミ受けがいいというだけで谷選手に話題をさらわれた野村選手が不憫でならない…

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-『自爆テロ』と『神風特攻隊』の違いは・・。 (2004-08-16 12:56:00)

あおさん、こんにちは。
スレの本題からさらに逸れてしまいますが、あおさんの学ばれた「科学」と私の思う「科学」では大きなズレがありますね。
私にとっての「科学」とは「現実の現象の計算可能性・証明可能性」のひとことに尽きます。
「こういう条件でこうすればいついかなるときもこうなります」の集大成です。
そういう意味においては理系科目のなかでも気象学などはまだ「科学」と呼べる代物ではありませんし、いわんや文系科目で「科学」であるものは一つもないといえます。
また数学や論理学などは「科学」を語るためには非常に大切な道具ではありますが、現実とは乖離し抽象化されている故にそれ自体は「科学」ではありませんよね。
文系においては理系に対するコンプレックスの所為か、変に科学ぶるところがありますよね。
かくいう私は経済学部で、机上の空論以外の何者でもない数式で飾り立て
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-みなさんの格言・座右の銘。 (2004-04-28 01:15:00)

「反省はしても後悔はするな」
どんな失敗をしたとしても、その失敗があったからこそ現在の自分があるわけで、過去の自分を否定しても何も始まらないんですよね。
ひたすら後ろ向きな姿勢で済んだことをいつまでもウジウジ嘆いているのは嫌です。
ただ無節操に自己肯定をしてしまうのもいかんことで、失敗は失敗だと正面から受け止めて次に活かしていくように心がけてるんですが…
どうも失敗を次に活かせずに同じ事を繰り返してしまい、いっこうに成長しない自分が情けない。
ばい(by)さん
ウィトゲンシュタインとは渋いですね。

らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲 (2004-04-10 00:14:00)

ああっ、大事なのを忘れてました!
麻倉未稀の「ヒーロー -Holding Out For a Hero-」!
スクールウォーズ世代ならこれは絶対に外せません!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Qちゃん、落選・・・ (2004-03-15 22:12:00)

Qちゃんが人気者なだけに反響は大きそうですが、個人的には順当な人選だと思います。
それよりも土佐礼子があの走りで落選したら選手たちは何を目標に頑張ればいいのかわからなくなってしまいますよ。
Qちゃんも本当にアテネに行きたかったら名古屋で走ってるはず。
選考基準の「メダルが期待できる選手」というのが不透明すぎる。
過去の実績がうんたらかんたらと言っても勝負ってのは本番でどうかである。
勝負に「たら・れば」は無い。
それ以前に3人選ぶのに選考大会が4つあるのが根本的に間違ってる!
陸連は馬鹿か!?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう (2004-03-16 23:43:00)

ゴキブリ…嫌ですねえ。
嫌ですけどとりあえず見つけたらつぶします。
殺虫剤や新聞紙を取ってくる余裕があればいいんですけど、切羽詰ったときは素手です。
羽さえ生えてなければそんなに怖くないですよ。
つぶしたときの、めちっ、ぱりっ、という感触がどうにもこうにも気持ち悪いですけど、生きてどこかに潜んでいるという状況のほうがもっと嫌なので倒すこと優先ですね。
でもつぶした後はノイローゼのベトナム帰還兵のように延々と手を洗いつづけます。
ばい(by)さん、泡の殺虫剤は使い物になりせんよ。
殺虫剤というより単なるトリモチです。
狙いを外せば部屋が汚れるだけですし、板の間とかタイルのとこでしか使えません。
やっぱり肉弾戦ですよ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-オリジナルCD・MD・テープ編集 (2004-01-13 23:07:00)

昔は電卓たたいてカセットテープの録音時間ぴったりになるように計算しながら編集してました。
MDも持ってないしパソコンが古くてCDR焼けないので今では全然やりませんがあの作業は楽しかったですね。
CD毎に録音レベルが全然違ってたりするので選曲(というか同じくらいの音量のCD選び)に苦労してました。
何を入れたか細かくは覚えてませんがRATT、DEF LEPPARD、BON JOVI、DANGER DANGER、VAN HALEN、AEROSMITHで作ったテープが爽快でお気に入りでした。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-温泉とかスーパー銭湯とかの話もしてみたいなぁ~、なんて思ったりして…… (2004-01-11 02:04:00)

ひーすくりふさん、こんばんは。
電気風呂は好みが真っ二つに分かれますね。
私はあのピリピリ感が好きなんですが、合わない人は徹底的にダメみたい。
小さい頃行ってた銭湯に電気風呂があったのですが「身体に電流が流れる」というのに好奇心を刺激されてよく入ってました。
ひょっとしたら仮面ライダーストロンガーみたいになれるんじゃなかろうか、なんて子供心に思ってましたね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします (2004-01-02 23:34:00)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年もいい音とたくさん出会えますように。
ROCK臭がむんむんとするような作品に出てきて欲しいですね。
年末からパソコンの調子が悪くて大変でした。
何かしらんうちに直って一安心。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんなアルバムありますか? (2003-12-21 11:42:00)

MORBID ANGELの「BLESSED ARE THE SICK」です。
当時の私はスラッシュどっぷりでデスメタルにも手を出し始めた時期でした。
単純に速さ・激しさを求めてたんですけど、そういう点ではMORBID ANGELは確かに速いには速いんだけどなんだかスピード感がない、とイマイチの評価でした。
しかしだんだんと彼らの魅力は物理的側面ではなく絵画的な美的センスにあるということが分かってきて愛聴盤になりました。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-予想 (2003-12-18 21:00:00)

私はAB型です。
自分でも何故かよくわかりませんがいままで血液型を当てられたことがありません。
O型っぽく見えるんですかね。
アゴ勇さんは…A型Rhマイナスのような気がします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ (2005-05-17 00:41:00)

Kamikoさん、奇遇ですね。
私もロバプラが欲しかったので今日買ってきてしまいました。
あの歌唱は新譜でも健在なので楽しみにしててください。
あとは何故か急に懐かしくなってプリンスのPURPLE RAINを買いました。
やっぱり名曲は何年経っても名曲です。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型 (2003-12-13 17:42:00)

私は
スポーツ刈り→伸びてくるとオールバック→さらに伸びて耳にかかって鬱陶しくなってくる→スポーツ刈り
の繰り返しで10年以上。
洗髪の楽なこと楽なこと。乾くのも早いし。
本当は五厘刈りか二枚刈りくらいまでしたいんですが、なんか堅気の人間にみてもらえないような気がするのでスポーツ刈りで我慢してます。
最近抜け毛が目立ってきたのでちょっとでも禿げてきたら潔く二枚刈りにするつもり。
地肌を隠す為にパズルみたいに複雑怪奇な髪形してるおっさんにはならないぞ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-携帯の着信音はなんですか (2003-12-12 23:26:00)

皆さんは携帯の着メロの選曲どうしてますか?
着メロのサイト云々という話題は前に何回かでてたと思いますが、こういうのって無かったような気がします。
ちなみに私は
電話着信:JUDAS PRIEST / EXCITER
目覚まし:BLACK SABBATH / SWEET LEAF
メール着信:あらいぐまラスカル / ロックリバーへ
です。
HR/HMに関係無くいろいろ書き込んでくださいね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HNの由来 (2003-12-08 21:26:00)

学生時代のアダ名です。
本当は漢字で「譲二」なんですが、このままだとちょっとなんなんで英語標記にしてみました。
ちなみに本名とは全然関係ありません。

らくがき帳(掲示板)-愛煙家の方います? (2004-02-16 23:20:00)

アゴ勇さん
「禁煙するぞ!」と思うと余計に出来なくなりますよ。
「まあ別にいつ吸ってもいいけどこの一本を吸うのはもうちょっと後でもええんちゃうか」というくらいの軽い気持ちでいたほうが楽です。
徐々に減らしていって一箱が3日もつようになってからスッパリ止めてしまうほうがいいと思います。
ニコチンは神経伝達物質なのでヘヴィスモーカーがいきなりニコチンの供給を止めてしまうと精神的に良くないとある生理学の先生が言ってました。軽いタバコにするのも逆に本数が増えてダメみたいです。
あとニコチンやタールの量よりも本数のほうが身体への影響は大きいみたいです。
私は人に偉そうにいいつつ吸ってます(笑)
3日で二箱ペースまで減らしました。

らくがき帳(掲示板)-CAMELっていうバンド知ってる人! (2003-12-06 01:30:00)

まさに私のCAMELの入り口はCAPTUREDでした。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メンバーチェンジ (2003-12-07 14:21:00)

前任者の存在感が大きかったけど十分にその穴を埋めたメンバーチェンジ
SLAYER:デイヴ・ロンバード→ポール・ボスタフ
MORBID ANGEL:デイヴィッド・ヴィンセント→スティーヴ・タッカー
後任の実力は確かなのに何故かイマイチ歓迎されてないメンバーチェンジ
DEEP PURPLE:リッチー・ブラックモア→スティーヴ・モーズ
MR.BIG:ポール・ギルバート→リッチー・コッツェン
微妙なメンバーチェンジ
BON JOVI:アレック・ジョン・サッチ→ヒュー・マクドナルド(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:オフ会っていうか (2004-01-05 01:10:00)

おや、いつの間にか西日本でやる企画がもちあがってるのですね。
更迭の処女さん、名前を挙げていただいて嬉しいです。
大阪府下在住なので春以降なら都合つけば参加させていただきたいですねー。
こうみえても実はめちゃくちゃシャイで人見知りだったりします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-小説 (2004-01-10 00:44:00)

阿部公房いいですね。
白昼夢のような不条理感と堅苦しくない文体が好きです。
KILLERQUEENさんの挙げられている「砂の女」「壁」は私もお勧め。
あと「箱男」。
日常生活に疲れたときに読むと真似したくなりますよ。
ドグラマグラもいいですね。
ぐいぐい引き込まれて読んでるうちに時間軸が分からなくなって、最後まで読み終えるとさらに混乱します。
それでもう一回最初から読み直したくなる名作ですね。
小説ではありませんが古事記を読みたくなって岩波文庫を買って読んだのですが、文語体訳が難しくて話の筋に入り込めません。
誰かいい口語体訳の古事記を知っていたら教えて下さい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お歳暮 (2003-11-24 19:59:00)

私もお歳暮とは無縁ですね。
お歳暮といえば学生時代に百貨店の物流センターでバイトしてたときのことを思い出します。
プラッター運転中に爪を誤って米袋に突き刺してしまい、倉庫中をササニシキまみれにしたことがありました。
あのときはあせったなー。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの好きな歌詞(非メタルもOKです!!) (2003-11-23 23:40:00)

A.R.B.の「HOLIDAY」
仕事帰りの疲れているときに聴くと心に染みます。
中島みゆきの「ファイト!」
歌詞がやたらと生々しくて人生とはなんだろう?と考えさせられます。
THE STALINの「先天性労働者」
遠藤ミチロウの歌詞はどれも好きなんですが、この曲は共産党宣言の一節をそのまま転用してます。
こんなんまで歌詞にしてしまうか、普通!?と彼のセンスに脱帽です。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・ (2003-11-21 22:46:00)

学生街で定食屋かな。
質より量!みたいな感じで貧乏学生や体育会の兄ちゃんの集う店にしたいですね。
もしくはイギリスに渡ってお好み焼き屋をやる。
フィッシュ&チップス以上にお好み焼きを普及させてイギリス人の食生活を変えてやる。
あ、でもその前に湯船を札束で満たしてパワーストーンの広告みたいな記念写真を撮るやろな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お目当てのCDが買えません(涙) (2003-11-19 00:40:00)

ああ、みなさん自制心があってうらやましい。
一晩考えたのですが、私の場合の問題点は
「購入候補でもないアルバムを発作的に買ってしまう」
ということに気づきました。
1枚ずつでもちゃんと目当てのアルバムを買っていればもう少しましな状況になってたのではないかと(笑)
自制心をつけるために禅寺にでもいって修行したほうがいいのかも。
でもこの病気のおかげで色々な作品に触れることができたのでまあいいか(いいのか?)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルファンの聴いてる(た)j-pop (2003-11-17 23:25:00)

陽さん、こんばんは。
前にも似た話題があったような気もしますが再度アピール。
私はなんといってもPUFFYですね。
PUFFYはいまでもやめられません。
ポップなロックが好きなら一度は聴いてみてほしいです。
色物っぽいイメージがありますが曲はいいですよ。
特に奥田民生の影響が薄れてからの作品は大好きです。(リミックスはつまらないけど)
あとは甲斐バンドです。
当時はJ-POPなんて言葉がなくてニューミュージックとか言われてましたが純然たるロックです。
音は古臭く感じられるかもしれませんが歌詞もいいし何より甲斐よしひろの歌唱がとにかくかっこいい。
これもいまでも大好き。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-豚まんの食べ方 (2003-11-17 23:11:00)

私はからし醤油ですね。
551大好きです。
なんだけども並ぶのが嫌なのでなかなか食べる機会がない。
JR天王寺のコンコースにある蓬莱っていつも長い列ができてるからなあ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーの食事事情 (2003-12-15 23:00:00)

全然それてないと思いますよ。
子供の頃に学研の学習まんがか何かで「アイスクリームにしょう油をたらすと美味しくなる」という情報をしいれ、本来なら1~2滴のところをドバッとかけてしまい、不味いアイスを泣く泣く食べた記憶があるなあ。
アゴ勇さん
にこごりっぽくて美味しそうですね。
kamikoさん
めちゃめちゃこだわってますね。
美味しそうだけど確かに金かかりそう…

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ケータイと優先席 (2003-11-08 00:33:00)

嬉しいですね。素人ギタリストさんのような若い人がいるということが。
自分がこうしたら相手はどう思うのだろう、って考えられるその気持ち大切にしてくださいね。
ただ行き過ぎて、自分が正義だ、なんて凝り固まってしまわないように注意してください。
よく「他人の目なんて気にしない」なんてことがかっこいいことのように言われたりしますが、そんなこと言わずに気にしましょう。
社会にでたら確実に見た目で判断されますから。
えらそうなこといってますが、私も全然できていません。
素人ギタリストさんのように純な気持ちを取り戻さなければ。
(情けない大人のぼやきです)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタル鑑賞以外の趣味って何ですか? (2003-11-08 00:42:00)

私の趣味…
…ニキビつぶしですかね?
黒ニキビがムニッと出る瞬間、白ニキビがプチュッと弾ける瞬間はえもいわれぬカタルシスです。
それは冗談ですけど(実はそうでもなくて結構好き)。
読書とゲームという月並みなものですね。
あとはコンビニスイーツを食べることかな。
いまだにまるごとバナナを越えるものに出会えません。
なにかお勧めがあれば教えてください。
アゴ勇さん。
「えの素」はちゃんと読んだことはありませんが「ゴールデンラッキー」は大好きですよ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇なんてどうでもいいや (2003-11-02 22:15:00)

アゴ勇さん。
いつもながら胸がキュンとする選択ですね。
ピンクレディーはミー派ですか?ケイ派ですか?
私はミー派です。
ちなみに一番のフェイバリットソングは「渚のシンドバッド」

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-選挙なんてどうでもいいや (2003-11-04 01:12:00)

この時期になると、普段まったく交流の無い「自称友人」からの電話とか多くないですか?
鬱陶しいっちゅうねん。
比例区の候補者名簿の上位にあげるための推薦に勝手に名前使われたりとか。
ええかげんにせえよ!どこの馬の骨ともつかん奴をなんで俺が推薦せなあかんねん!
いちおう妥協してまともな投票しようと思ってたけど、こんなことあって気が変わった。
投票には行くと思うが、白紙か「俺様」って書こうか。
かーっ、ぺっ!って出したものを用紙に包んでほりこんでくるのもええな。
どうにもならんと分かっていても棄権せずに怒りの意思表示してやらんと気がすまん。
くそったれが。
ATOSSさん。
もし投票しないことに罰則つけられるようなことになったらたまったもんじゃないですよね。
そんときゃ公約違反した政治家は死刑、くらいの罰則もセットにしないといか
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暴走戦士ホーク・ウォリアー死去 (2003-10-22 15:52:00)

ホークの死は早すぎますよ。
今のプロレスには強豪外人ってほんといなくなりましたね。
アンドレ、ハンセン、ブロディ、ホーガン、ウォリアーズ…
子供の頃は次のシリーズに誰が来るんだろう?ってわくわくして観てました。
あの時代は情報が少なかったが故のファンタジーがいっぱいでした。
IRON MANを聴きながら黙祷。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ワールドカップ (2004-01-24 19:32:00)

はじめまして、しゅんぺ~さん。
レス遅れてごめんなさい。
今回は関東学院が強すぎましたね。
関東の大学に行っちゃう気持ちも分かるんです。
それは自分が強くなりたいから。
強いチームに入ると回りのレベルについていかなきゃならないし、同じポジションでレギュラー争いが熾烈なので自分のレベルアップになるんですよね。
決して、強いチームに入ったら選手権に出やすい、なんて甘い考えじゃないのは分かるんです。
もし選手権に出たいなら関西にいたほうが楽ですよ。
関西Aで同志社と京産以外は関東2部の上位チームといい勝負ですから。
それでもやっぱり関東に行っちゃうのは寂しいですね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-レコード会社の人達へ (2003-10-10 00:01:00)

nanase7さん。
残念ながら私もTRANSITは知らないです。
見つけたら聴いてみますね。
あと、先生はやめてくださいよ~。私は単なるオールドファンです。
しかも貧乏性なので金出して買ったやつはB級でもいいところが1つでもあれば好きになっちゃう性質の悪いファンです。
30枚…!
nanase7さんもKamikoさんに劣らずマニアックだと思いますよ(笑)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2003-10-06 22:04:00)

マイケル・シェンカー更生。
嘘です。
アンガスがあの激しいステージアクションできる体力のあるうちに再来日してほしいですね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-個人的名盤 (2003-10-01 00:15:00)

捨て曲なしという観点で10枚選んでみました(あくまでも個人的ですよ)。
WHITESNAKE / WHITESNAKE
BLACK SABBATH / TYR
ALICE COOPER / TRASH
METAL CHURCH / THE HUMAN FACTOR
LION / TROUBLE IN ANGEL CITY
OUTRAGE / 24-7
CIRCUS OF POWER / VICES
SABBAT / DREAMWEAVER
I,NAPOLEON / I,NAPOLEON
PUFFY / NICE
RIOTは会長のおっしゃるとおりなんで割愛しました。
上のほうから順にだんだんと知名度が落ちていきます(笑)。
最後の1枚は…
だから個人的なんだってば!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨! (2003-09-28 20:18:00)

公共広告機構さん。
普通でいいです~、普通で(汗)。
タイガーはたしか林さんという名前だったような覚えがあります。
なので今のみちのく~新日タイガーは5代目ということになるんじゃないでしょうか。
いやいや、そうじゃなくて(笑)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」 (2003-09-30 02:39:00)

アル・アトキンス、ロブ・ハルフォードのJUDAS復帰に待ったをかける。
ロニー・ジェイムス・ディオ、「あれは俺のパクリだ!」とスタン・ハンセンを告訴。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド (2003-09-24 15:51:00)

nanase7さん、MP-4さん
うわーっLITTLE ANGELSもROCK CITY ANGELSもいいですねー。
前者はポップ、後者は渋めで両方ともキャッチーなロックンロールで好きでした。
天使ロックンロールつながりでELECTRIC ANGELSも地味ながら良いバンドでした。

らくがき帳(掲示板)-Re:阪神戦速報 (2003-09-15 20:57:00)

ああ、ついにやりました。
次は日本シリーズですね。
父はダイエーと阪神どっちを応援しようか、なんて言ってます。
何故ダイエー?と思われるでしょうが父は南海ファンなのです。
ホークスはもう在阪球団やないのに…
さあ、この感動をもう一度日本シリーズで!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-こんな物までアニメ化するとは・・・ (2003-09-05 22:44:00)

北斗の拳の実写版もすごかったですよ。
ケンシロウが単に腕っ節の強い兄ちゃんになってました。
北斗神拳なんてものじゃなく普通のどつきあい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暗くて重いメタル (2003-08-28 22:48:00)

5150さん。
無職生活きついですよね。
私も経験があるので痛いくらいに分かります。
一時期引きこもりになってました。
その後離婚とかあったりして一時期ボロボロでした。
ダメなときって何をしても裏目になったりして塞ぎ込みがちになってしまいますが、あがいていれば何かが起きます。
人間終わりだと思わなければ絶対に終わらないんです!
落ち込むときは思いっきり落ち込んで膿を出し切ってしまえば開き直れるというか何かが見えてきますよ、きっと。
暗くて重い曲なんですけど他ジャンルも混じってますが
RAMPTON / TEETH OF LIONS RUKE THE DIVINE
DARK SIDE OF THE SPOON / MINISTRY
NOTHING'S SHOCKING / JANE'S ADDICTION
METAL
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-学園祭近し!! (2003-08-18 23:23:00)

いやあ、かなり雑な編成でしたよ。
そのバンドはvo、g×2、b、key、dsという6人編成でした。
ギターのやつがリーダーだったんですけど、そいつの意見でHR/HMをやることになったんです。
でもHR/HMが好き!というのはそいつと私とベースの3人。
ドラムともうもう一人のギターはHR/HMも聴くという程度。
キーボードにいたってはどんな音楽が好きだったのか未だに分かりません(笑)。
今の時代ならメジャー路線ハードロックと地下ハードコアのミクスチャーとして…認められるわけないわな。
「ついで」でも当時の私からすればかなりうらやましいですよ。
女っ気なさすぎたからな~。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-恒例の・・・怪談 (2003-08-15 00:28:00)

②の「掃除する主婦」は怖いです。
主婦が心霊でも怖いんですが、そうでないほうがもっと怖い…

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇のウイスキートーク (2003-12-18 21:20:00)

えええっ!?
ほんとにいいんですか?
凄く嬉しいです。
お言葉に甘えてしまおうかな。
そこまでしていただいて申し訳ないので送るときは絶対に着払いでお願いしますね。

問:「175R」の読みは「イナゴライダー」でいいんですね?
答:いえ、違います。読みは「175R」です。
問:だから「イナゴライダー」ですよね?
答:違います。「175R」です。
問:え?「ひゃくななじゅうごあーる」ですか?
答:違います。「175R」です。
問:じゃあ「いちななごあーる」ですか?
答:違います。何度も言いますが「175R」です。「175R」の読みは「175R」です。
問:ありがとうございました。
ぬう、ネタをパクッたうえにキレもコクもない。
修行しなおさなければこのスレに顔を出せない…
それで連絡どうすれば
…続き


MyPage