この曲を聴け!
Arsenal / Gunnersさんのページ
Arsenal / Gunnersさんの発言一覧(評価・コメント) 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution ★★★ (2019-05-14 19:26:10)
最初のJudas Rising とDeal With the Devilがいいですね 名盤ですよこれは 買い!です 82p
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Judas Rising ★★★ (2019-05-15 18:12:32)
華麗で壮大 完璧です
JUDAS PRIEST-British Steel ★★★ (2015-01-22 22:10:37)
CSのMTV HDでBRITISH STEELの発売30周年LIVEを2時間のぶち抜きで放送していましたけど圧巻の一言ですね。
80年発売当時のアルバムを聴くと音質がメチャクチャ悪いですが、LIVEはカミソリのようにサウンド・プロダクションが良くて、JPのメタル神としての素晴らしさを再認識させられました。
このLIVEをCDで聴きたいなー
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith ★★★ (2022-01-01 23:15:08)
鋼鉄であり激しさもあり哀愁も。。 97p
JUDAS PRIEST-Firepower ★★★ (2019-04-04 14:52:58)
ギターの歪みがたまらない。 究極のメタルアルバム 買い!!です。 82p
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★★ (2022-01-01 23:12:45)
激しさの中にも哀愁があります 96p
JUDAS PRIEST-Priest... Live! ★★★ (2015-12-13 07:20:22)
リマスターを再購入。 やっぱ音質って大事ですよね? disk1がちょっと地味ですが disk2は鳥肌もの! disk2だけでも十分に楽しめますよ。
特質すべき点は”ロブ”の声で高音が完璧に出ています。 Freewheel Burningなんて完璧に歌えてますし。 買って損なし! 91p
JUDAS PRIEST-Redeemer of Souls ★ (2015-01-30 19:49:10)
私はプリーストのファンですが、アウトテイク集(今回も?)と言われてもしかたがない内容に落ち着きました。
ブルースメタル? 次のアルバムも同じ内容になるでしょうが、それが現代のプリーストなら受け入れるしかないですね。
JUDAS PRIEST-Rising in the East ★★★ (2019-07-12 23:42:51)
泣いてる観客の方々もいましたよね ただただ感動
JUDAS PRIEST-The Best of Judas Priest: Living After Midnight ★★★ (2015-06-27 00:05:08)
METAL WORKS2枚組よりこっちの方がお気に入りです。
選曲もいいし、1枚で一気に聴けてしまう魅力もあります。 そして何よりなのが、MASA ITO氏のプリースト愛あふれるライナーが見れることだろうか。。
お買い得 最高のベストだ。
JUDAS PRIEST-Unleashed in the East: Live in Japan ★★★ (2019-12-12 18:10:43)
ヴォーカルがスタジオテイクでも迫力が感じられます 曲も速いナンバー多く楽しめました 91p
JUKA ★★★ (2015-11-13 11:33:46)
MOI DIX MOISのころからJUKAの声質がすきでしたので、これからも追っていきたいと思いますわ
JUKA-Luxurious ★★★ (2016-02-17 07:48:48)
彼の甘い歌声全開です。
VERSAILLES のKAMIJOやGRACE PROJECTのHIZAKI が作曲をしている点は見逃せない。。
JUPITER ★★★ (2018-01-12 20:47:04)
メタルバンドとしてカテゴライズされています。 VOの歌唱力がまずいですがそれを除けば曲は疾走してるしヴィジュアル良いし全体的にインパクトもあるしお勧めです。
JUSTY NASTY ★★★ (2011-12-02 19:49:12)
89年デビュー
イカ店ブーム バブル経済に乗って歌謡ロックを席捲し
一代を築いた印象に残るバンドです。
JUSTY NASTY-ジェラシー ★★★ (2011-12-02 20:00:39)
唯一の代表曲?かな
KAMELOT-The Black Halo ★★ (2011-04-16 22:57:56)
ヘヴィで邪悪なムードのMarch Of Mephistoでスタートし、独特な雰囲気に、否が応にもアルバムの世界へと引き込まれずにはいられない。。
前作にもまして雰囲気作りが素晴らしく、一部で批判されているようですがメタルとしてのわかりやすさは抜群。
即効性に欠ける面もありますが飽きませんし、音楽全体から発散される神秘的なムードとこの音楽の深みは絶妙ですね。
これでコンセプトアルバムというんですから。
KAMELOT-The Fourth Legacy ★★★ (2010-11-16 01:22:06)
ラプソ、シンフォニーXとは違う、引き付ける甘い特性があり
タイトル曲ほどのインパクトはないですが、クオリティの高い正統派チューンが揃っており、
アルバムとしての完成度は非常に高い。
ボートラにはユミコに捧ぐ。というクレジットがあり、オオサカや、サヨナラといった日本語が。
CONCEPTION時代、来日時の思い出を歌っている模様です。
KEEP OF KALESSIN-Kolossus ★★★ (2010-12-16 02:48:10)
PVやLIVEも見ましたがメタル的要素を持ったギターメインのアルバムに仕上がってますね。
シンフォニックな大仰さや劇的さを持ちつつも、ギターが主体となったメロディックブラックで
ブラックメタル特有の暗黒風味はあまり無く、聴きやすい雰囲気が漂っています。
邪悪さ、ダーティーさよりも、いい意味で優等生的な雰囲気が感じられました。
ノリの良い展開を見せるブラックメタルというよりはメロデス的な雰囲気を持った曲があったり、リズムブラックメタルでは非常に珍しく、リフが印象的でカッコよい曲などもあります。
リフと共にブラストで爆走し、ギターソロも聞かせるというブラック者のみならずあらゆるメタラーにオススメできる曲や凄まじいドラミングで爆走しまくるドラマティックなメロブラ風、叙情的なパートが顔を出す曲。
叙情慟哭フレーズ、正統派メタルに通じる普遍的なカ
…続き
KILLSWITCH ENGAGE-Alive or Just Breathing ★★ (2010-05-30 01:15:00)
私も、ここ数年出たメタル・メロデスアルバムでもかなりの完成度だと思います。
聞かせるメロディ、演奏の安定感、ザクザクと刻むギター、最高に攻撃的なリフ、
勢いとスピード!、キレのある演奏力、どれを取っても完璧でしょうね。
MACHINE HEADや、ARCH ENEMYを手掛けたアンディ・スニープをミックスに迎えて放つセカンドアルバムで、
アンディ・スニープらしく速く、重く、鋭く引き締まったそのサウンドにはハードコア・パンク的なラフさは希薄です。
サウンドは前作以上にメタリック! 楽曲の短さや、作り込まれ過ぎていないリフ・ワーク、そして激情迸るジェシーのシャウトなどにハードコアの出自は垣間見えるものの、
パッと聴きの印象はメタル以外の何者でもない。
IN FLAMESやSOIL WORKに似ているタイプで、完璧といえるでしょう、、、、、
KILLSWITCH ENGAGE-As Daylight Dies ★★★ (2010-06-03 18:52:00)
楽曲センスと1曲1曲が心に突き刺さるメロディ。
一言で言ってしまえば完璧なのですが、激しく冷たく叙情的なリフも前作よりヘヴィでかっこいい。
アダムがプロデュースだけでなくミックスも手掛けた本作は、前作を順当に受け継ぐ安定感のある一枚です。
前作はコアな部分が薄く感じられあまり感じるものは無かったですが、本作では彼ら独自の我流メタルが完成した感があります。
メロディ、リフ、突進度、曲構成、全てがすばらしい。
気に入った曲は、「For you」 「This Is Absolution」 「Unbroken」 「Break The Silence」 「Reject Yourself」 「Be One」です。おススメ。
KILLSWITCH ENGAGE-Disarm the Descent ★★★ (2015-01-30 20:40:38)
圧倒的な歌唱力と表現力を持ち合わせたヴォーカリストであったハワード・ジョーンズが脱退してしまい、危機に陥ったKsE
泣く泣く新しいヴォーカリストを迎え入れることとなったわけですが、なかなか説得力がありますね。
攻撃性が増し、メタルコアとして聴かせるとこは聴かせる部分、音質もいいことから見てもGOOD! 84p
KILLSWITCH ENGAGE-Killswitch Engage (2009) ★★★ (2011-11-02 22:11:27)
前作の延長線上にある作風で疾走を求めるなら2nd、3rdですかね。
今作、前作はVOが強調されていますので、
じっくり聞かせるアルバムに仕上がっています。
明るくて親しみやすくキャッチーになりました。 前作の路線が好きな方は是非、是非。
KILLSWITCH ENGAGE-The End of Heartache (2016-01-15 20:49:49)
う~ん・・・ これといった曲がないですね。
KISS-Animalize ★★★ (2010-11-28 02:14:04)
ポールスタンレーの説得力は素晴らしいの一言。
アメリカン・ロックンロール、メロディアス・ロックが苦手だ、飽きたという方にオススメ!ヘヴィメタル!、ハードロックナンバーが揃う、唯一のアルバムといっても過言じゃない。
ほぼ初めてKISSを聞いたアルバムはANIMALIZE!なんですが、ヘヴィメタル、LAメタルにこだわったように聞こえ、82年までのハードポップ路線から変更せざるを得ない状況だった。
メンバー脱退のピンチを迎え、新メンバーで制作した83年 素顔のLICK IT UP、新ギターリストのブルースを迎え、当時の流行でもあったLAメタルの要素を含んだ「ANIMALIZE」は当然の方向性だったのでしょう。
次からの作品は、これまた流行りでもあるハードポップ路線ASYLUM、キャッチー&ポップ路線CRAZY NIGHTSに走らざる得ない状況の80年代でした。
KNIGHTS OF ROUND-The Book Of Awakening ★★★ (2010-12-02 19:34:18)
2nd
ファンタジックなジャケも含めてRPGのような世界観のシンフォメタルであるが、壮麗なイントロからSTRATOVARIUSばりの疾走曲で始まる。そのクサいメロディにはさらに磨きがかかり、
ハイトーンヴォーカルとともに、これぞファンタジーメロスピ!というサウンドを繰り広げている。
きらびやかに疾走するそのクサメロぶりには、Masterpeace、AZRAEL、LIGHTNINGと同等でしょうし聞いた人は気に入りますよ。
KOTIPELTO-Serenity ★★★ (2010-11-22 02:17:57)
ティモの3作目となるソロアルバム。
前作まで参加していたギターのマイケルロメオ(シンフォニー X)は今回不参加だが、音楽性は前作までと同様、正統的な北欧風ヘヴィメタルで、上手くまとまっています。
北欧メタルと聴いて、聴かず嫌いになってる方も多いでしょうが、本国フィンランドではシングル②の「Sleep Well」がヒットチャートの第5位に、
アルバムは8位にランクインして売れました。
Arsenalが負けても買いです。
KOTIPELTO-Waiting for the Dawn ★★★ (2010-11-22 02:33:30)
STRATOVARIUSのフロントマン! ティモコティペルト(G VO)のソロプロジェクト1st
マイケルロメオ(シンフォニー X)、ローランドグラポウ(元ハロウィン)、ヤンネウィルマン(チルボト)、ミッコハルキン(元ソナタ)など、メチャクチャ豪華な顔ぶれですよね。
音楽的にはSTRATOVARIUSとそれほど距離のない欧州型のメロディックヘヴィメタルで、Arsenalが負けてもティモのファンであれば安心して聴けるものになっています。
買いです。
Khaos Legions ★★★ (2011-05-28 23:14:03)
残評されているアルバムですが、結構良いですよ。
まだ数回しか聞いていませんが、個人的に過去の中でも上位だと感じました。
好評だったセルフカバーアルバムTHE ROOT OF ALL EVILを挟んで発売、、相変わらずクリアで音質は最高、つかみはOK!
LIVE感があふれていて音は生々しく、アモット兄弟の厚く叙情的でメロディアスなギターも健在、いつものARCH ENEMY節が炸裂!それが続きます。
ライブの開幕で使われそうな#1からカオスが始まると#2のYesterday Is Dead and Goneに繋がりスタート、、、、一過性のモノを求めるメタラーにとっては物足りないかもしれないが、変化したらモダンだ・・・と評価されます。
ヘヴィで叙情性溢れる曲が多く、中毒性はあります。
激しく、重く、独自性と叙情性に溢れ、時にメロディアスなアモット兄弟のギ
…続き
L'ARC-EN-CIEL ★★★ (2012-08-12 23:55:47)
DUNEを聴いて、国立競技場でのLIVE観てて思いましたが、ヴォーカルで売れるか 売れないかが 決まりますね,,,, ハイトーンで音域が広く甘い声.
L'ARC-EN-CIEL ★★★ (2016-11-11 21:11:05)
なんといっても「予感」が最高にいい!
L'ARC-EN-CIEL-BUTTERFLY ★★★ (2012-03-01 02:06:15)
新曲4曲で、プロモーションも大幅にしても3週で21万枚なんですね。
CDが売れない時代 15年前なら軽く100万枚超えですもんね。
GOOD LUCK MY WAYは名曲
L'ARC-EN-CIEL-BUTTERFLY-GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY Ver.- ★★★ (2012-03-01 02:16:52)
VOだけのバージョン聞きましたが、日本のアーティストではハイドがトップですね。
L'ARC-EN-CIEL-DUNE ★★★ (2012-08-11 22:06:36)
インディーズの頃から全ての面で完璧でした 限定でしたので予約したのを思いだした(9曲3600円は法外?) このアルバムこそ捨て曲なし ”予感“の完成度も高いですね
L'ARC-EN-CIEL-DUNE-予感 ★★★ (2016-11-11 21:12:11)
Floods of tearsも素晴らしいですがこの曲が最高!
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2012-08-12 23:55:47)
DUNEを聴いて、国立競技場でのLIVE観てて思いましたが、ヴォーカルで売れるか 売れないかが 決まりますね,,,, ハイトーンで音域が広く甘い声.
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2016-11-11 21:11:05)
なんといっても「予感」が最高にいい!
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2012-08-12 23:55:47)
DUNEを聴いて、国立競技場でのLIVE観てて思いましたが、ヴォーカルで売れるか 売れないかが 決まりますね,,,, ハイトーンで音域が広く甘い声.
L'Arc〜en〜Ciel ★★★ (2016-11-11 21:11:05)
なんといっても「予感」が最高にいい!
L'Arc〜en〜Ciel -BUTTERFLY ★★★ (2012-03-01 02:06:15)
新曲4曲で、プロモーションも大幅にしても3週で21万枚なんですね。
CDが売れない時代 15年前なら軽く100万枚超えですもんね。
GOOD LUCK MY WAYは名曲
L'Arc〜en〜Ciel -BUTTERFLY-GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY Ver.- ★★★ (2012-03-01 02:16:52)
VOだけのバージョン聞きましたが、日本のアーティストではハイドがトップですね。
L'Arc〜en〜Ciel -DUNE ★★★ (2012-08-11 22:06:36)
インディーズの頃から全ての面で完璧でした 限定でしたので予約したのを思いだした(9曲3600円は法外?) このアルバムこそ捨て曲なし ”予感“の完成度も高いですね
L'Arc〜en〜Ciel -DUNE-予感 ★★★ (2016-11-11 21:12:11)
Floods of tearsも素晴らしいですがこの曲が最高!
L'Arc〜en〜Ciel-BUTTERFLY ★★★ (2012-03-01 02:06:15)
新曲4曲で、プロモーションも大幅にしても3週で21万枚なんですね。
CDが売れない時代 15年前なら軽く100万枚超えですもんね。
GOOD LUCK MY WAYは名曲
L'Arc〜en〜Ciel-BUTTERFLY-GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY Ver.- ★★★ (2012-03-01 02:16:52)
VOだけのバージョン聞きましたが、日本のアーティストではハイドがトップですね。
L'Arc〜en〜Ciel-DUNE ★★★ (2012-08-11 22:06:36)
インディーズの頃から全ての面で完璧でした 限定でしたので予約したのを思いだした(9曲3600円は法外?) このアルバムこそ捨て曲なし ”予感“の完成度も高いですね
L'Arc〜en〜Ciel-DUNE-予感 ★★★ (2016-11-11 21:12:11)
Floods of tearsも素晴らしいですがこの曲が最高!
LA'CRYMA CHRISTI-Dwellers of a Sandcastle ★★★ (2010-09-23 21:27:00)
このアルバム、私はいまだに聞いています。
Warm SnowやForestは、最初に聞いてレベルの高さに脱帽。
全体的に彼らにしか出来ない曲と構成
当時はシャズナ、マリスミゼルと共に、3大インディーズバントと形容され
BRAK OUTでは毎週のようにフューチャーされてましたね。
LAMB OF GOD-Resolution ★★★ (2013-03-23 19:42:43)
2012年 全米チャート初登場3位を獲得した怒涛の7thです(前作は2位) 売り上げも発売1週目で29万枚だったとか。
前作の延長上になる部分もあるし、実験的な曲もありで充実した内容です。 彼ら本来のコアな側面が、近作に比してより前面に押し出されてきているように感じられるのも確かです。
やはり勢いが他のバンドとは違います。
LAST TRIBE-The Ritual ★★★ (2010-12-06 18:54:36)
1st
まあ、違和感がありますが、大手レーベル所属ではないにもかかわらずプロダクションも最高だし、
演奏力も高いですよね。
特にギターは、MIDNIGHT SUNではテクの出し惜しみをしていたのではないかと思えるほどのテクニックっぷりで、
音楽性は間違いなく正統派HR/HMの枠組みの中にあるし、
充分にメロディアスであることは間違いなく
中でも本作中のキラーチューンと呼んでもいいであろう名作、「Black Widow」。
楽曲・演奏ともに現代の北欧シーンにおいて、最高級の実力派と言っていいと思います。
MyPage