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BANGALORE CHOIR
ひょうすべ ★★★ (2022-10-05 20:28:13)
ACCEPTの黒歴史であり、
ACCEPT悲願のアメリカ進出をぶっ壊したどころか、
ACCEPT自体をぶっ壊し、ウルフを引退(後に復帰)にまで追い込んだ人物
デヴィッド・リース。
しかし、私とアーヴィング・エイゾフは見捨てなかった(ちょっと誇張)
そんな、わんぱくなデヴィッド・リースが結成したのがこのバンガロー・クワイアだ!!
(でもメンバーみると、急造感あるけど・・・)
アーヴィングのGiant Recordより
デビューアルバム「ON TARGET」を1991年に発表
プロデューサーにマックス・ノーマンを起用し、
ジョン・ボンジョヴィ&アルド・ノバ作の曲を使わせたりして、
それなりに期待はしていたようだが、グランジ・オルタナの時代では、見向きもされず。
アーヴィングの元からも消えていきました。
デヴィッドは、その後サークル オブ サイレンス(SIRCLE OF SILENCE)で、その時代に合わせたサウンドのアルバム2枚を出しましたが、こちらも・・・・。
デヴィッドの名前は、とんと聞かなくなりました。
そんな私もHM/HRから離れ・・・・
久々に戻ってきたのですが、なんと!!!!
いつの間にか、再結成をしていて、2枚のスタジオアルバム(2010年、2012年)と1枚のライヴアルバム(2011年)を出していたのです。
「入手困難だろうな~」と思っていたのですが、2021年3月に「ALL OR NOTHING - The Complete Studio Albums Collection」が発売されていました。
各スタジオアルバムにボーナストラックとして、ライヴ盤が細切れで入っているので、3枚組ですが、全アルバムを網羅できます。
なんてファンにやさしいんだデヴィッド(嬉)。
1作目は裏名盤だと思います。。
分類的にはL.A-METALになるのかな?
でも、欧州感があって、特に外部ライターではない曲の方が凄く良い曲です(B面ね)
再結成後の2作目、3作目はより欧州感漂う作品で、ブルースデッキンソンのソロのような感じです。
もしかして・・・・
ACCEPTをつぶしたデヴィッドの次のターゲットは、IRON MAIDENだったのか?!・・・(笑)。
→同意