この曲を聴け!
最近の発言
Animal Instinct (はっちゃん)


MyPage

GARY HOEY - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Animal Instinct

フュージョンからハードロック系まで幅広いジャンルに手を出しているが、とっちらかった印象はない。幅広いスタイルをアイデアを生かしたホーイのギターは完成度も高く、美しいトーンやメロディーの作り方は実に巧みだ。

YG ★★★ (2023-02-23 18:54:44)


Animal Instinct

オジーのオーディションにも参加していたという。
このアルバム、例えるならパーティー・アソート。いろんなタイプの曲をてんこ盛りに
して聴く人を飽きさせないような仕上がりになってます。
フュージョンタイプだったり、バラードだったり、ブギーだったりと兎に角バラエティ
に富んだアルバムです。しかもテクニックも楽しめるというバリュー感。
でも一番の聴き所は、ネザーランドの至宝フォーカスのカヴァー「Hocus Pocus」。
さすがにヨーデル・パートをインストで表現するのは厳しいらしく、ワウをかました
ギターで誤魔化してますが、この難曲にチャレンジしたということには最大限の賛辞を
送ります。ま、フォーカスのオリジナルは雑多な要素がハイセンスな表現で演奏される
奇天烈ナンバーだからね。
ジョー・サトリアーニには及ばないながらも、かなりの売り上げだった本作。
ゲイリー自身にしばらく話題が無いのはさびしい限りですが、このアルバムは
ギターマニアのみならず、一般リスナーも楽しめると思います。

はっちゃん ★★ (2009-07-17 03:03:00)