この曲を聴け!
鬼姫
MyPage

鬼姫
モバイル向きページ 
解説 - 鬼姫
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おかぴ ★★★ (2006-03-03 23:46:50)

思えば中3の頃友達があさき曲沢山入ったMD貸してくれて子のこの~とこの曲であさきの曲に惚れた。今ベースコピーしてるけど・・
難しい・・・。



2. いろは ★★★ (2007-07-11 00:12:09)

多分日本で一番カッコイイ曲だと思う。最初「何でゲームなの?」とおもった。まぁよくしらねぇけど。



3. いろは ★★★ (2007-09-08 22:31:38)

二回連続レビュー悪い。いや、参りました。歌詞の意味をしっかり調べたら、なんて素晴しいダークな曲なのかと!!サビのとこなんかまさに、無実の身に罪を着せられ業火で焼かれる女性の最大の憎しみと悲しみが怒涛の如く押し寄せてくるよ。初めて日本人が作った曲で心に響く(メッセージ性があるわけではない)曲だったわ・・・。なんでなんでなんでこんな書き込み少ないの?最初は取っ付き難い曲だが好きになる人はドつぼにはまるような曲です。偶然この俺のレビューを見た人はGUITAR FREAKS だのDRUMMANIAだの気にしないで聴いてみて?んで「わー、ここのドラミング難しいんだよね」「ギターむずいわー」とかゲームとしてこの曲を耳にしていた人は改めて「あさき」という人が作った「曲」として聴いて欲しい。素晴しい曲だよ!こういう曲が人気ないのは少し悲しい。ジャンルは、古典日本らしい男女混合コーラスメタルって感じかな(笑)



4. あなきらら ★★★ (2012-11-28 23:38:49)

ウヒィィィィ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示