この曲を聴け!
DON'T FIGHT IT
MyPage

DON'T FIGHT IT
モバイル向きページ 
解説 - DON'T FIGHT IT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★★ (2006-01-06 02:14:25)

邦題は曲調に合わせてか"サンライズ・パーティ"。JOURNEYファン注目、CBSファミリーSTEVE PERRYとのデュオもバッチリ決まったノリノリのナンバーなのだ!



2. チョッパー ★★★ (2006-11-06 17:35:31)

ほー、これが入っているとは凄い。大好きなんだよねコレ。
一言、ノリノリでカッコいい、これに尽きる!
「フットルース」も「トップガン」もメじゃないぜ!




3. GC8改 ★★ (2007-02-18 14:00:55)

82年のヒット曲。
スティーヴ・ペリーとの絡みが最高なノリノリのロックンロールです。




4. お爺のズボン ★★★ (2007-03-06 15:53:09)

印象的なギターのフレーズから始まる,痛快なアメリカン・ロック。ケニー・
ロギンスとスティーブ・ペリーのデュエットです。男性歌手同士のコラボとして
は,これを越えるものは無いのではかと思わせるほどの,素晴らしい出来です。
私この曲大好きです。
スティーブ・ペリーのボーカルが素晴らしいのは,このサイトに来る皆さんは
ご存知だと思いますが,ロック歌手としてのケニー・ロギンスの素晴らしさも
この一曲で再確認できます。それにしても,スティーブ・ペリーはJourneyや
自身のソロのレコーディングよりも体調が良かったんじゃない?と感じる程の
出来の良さで,Journeyファンの私としてはちょっと嫉妬してしまいます。
リード・ギターはNeil Geraldoと言う人で,最初,ニール・ショーンが覆面
で弾いているのかと思ったほど印象的なフレーズが随所に登場します。この人
Rick Derringer,Rick Springfield,John Waiteとも一緒に仕事をしていて,
そちらでも良い仕事をしていますね。途中で,Footlooseのリフの原形が出て
きますよね。そのパートはケニー・ロギンスかもしれません。
詞は,世界で起きている紛争を,男女の争いに例えて,"もう戦うのはやめよう"
と歌っているように思うのですが,深読みでしょうか?でも,戦争,テロの
ニュースを聞く度に,この曲が頭の中をグルグル回ります。



5. 名無し ★★★ (2016-10-08 21:17:57)

高校1年生のときの 大好きな曲。 また聞けるとは思ってませんでした!今聞いてもカッコいい!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示