この曲を聴け!
根暗高速子守唄
MyPage

根暗高速子守唄
モバイル向きページ 
解説 - 根暗高速子守唄
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2004-12-10 09:34:30)

3・3・7拍子(?)で突進するようなイントロで始まる曲。
歌詞が素晴らしく、頭から「生きるなんて下らない・死ぬなんて凄く怖い・謎に満ちた僕の未来」と現代の若者が持つ虚無感を見事に描写しています。でもこんな風に未来に不安を持つ事ってごく普通の事で根暗でも何でもないと思うけどなあ…




2. 背徳ノ翼 ★★★ (2007-03-28 14:32:53)

この曲意外とポイント少ないのね。僕はかなり好きですが。3・3・7拍子のインパクトあるスタートからラップ調になって、そこから一転、タイトル通り高速で走り出すナンバー。1stアルバムの中では一番好きです。ってか、蜉蝣の中では「リストカッター」に次いで大好きです。



3. 愛華 ★★★ (2009-12-22 01:03:34)

ちょっと歌詞の言い回しに疑問を持つ点もありましたが、それでも共感できる曲だと思いました。
まさに根暗な歌だと思います。
けれど、恐らく多くの人が同じ事を思ったことがあるはず。
別に歌詞の内容はおかしい事でも不自然な事でもありませんよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示