この曲を聴け!
ROCK OF THE WESTIES (1975年)
MyPage

ROCK OF THE WESTIES
モバイル向きページ 
解説 - ROCK OF THE WESTIES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 音男 ★★★ (2014-11-20 23:15:11)

ホンキーシャトーからグッバイイエロー~までのストロベリースタジオ3部作は、何十年も聞いてるとさすがに飽きてきますが、カリブから、このRock of the Westiesまでのカリブランチ3部作は、何十年聞いても飽きません。その中でもこのRock of the Westiesは小生いちばんのお気に入り。エルトン本人は「出来たばかりの新生エルトンバンドを鍛えるために作ったアルバム」などと音楽の神を挑発するような不埒なことを言っていたとか言わないとか・・・。しかしそれでロックの世界に燦然と輝くこんなアルバムを作ってしまうとは…。確かにメンバーも鍛えられたでしょうな…。全身全霊を傾けて本気で付いていかないと、おそらく自分の経験だけで展開を予測することはまったく不可能だったでしょう、たとえ実績あるミュージシャンたちだったとしても。小生、一回聞いただけではそのメロディを覚えることはまったく出来ませんでした。しかし聞き込めば聞き込むほどカッコよさがどんどん見えてくる、というか聞こえ始めてくるのは、快感そのものです。いまだにもう100回くらい聞いていて何かしらの発見があるくらいですから。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示