この曲を聴け!
STILLNESS
MyPage

STILLNESS
モバイル向きページ 
解説 - STILLNESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2004-06-18 03:16:17)

時を刻む秒針の音や時計のネジを巻き戻すような音がなんとも言えない緊張感を与えている曲。とにかく雰囲気のある曲で、聴いていると時空の狭間で押し潰されるような不安な気分になってしまいます。よく「絵画的な音楽」というような表現を耳にしますが、この曲では自分の脳裡に時間をモチーフにした抽象画の映像が浮かんできました。
夜中に目が醒めて、ふと「自我の消滅」へと考えが至ってしまった時のようなシリアスな恐怖感は、並みの「ホラーチック」と表現されるブラックメタルの比ではありません。




2. Scarlet Destiny ★★★ (2009-01-17 14:40:34)

雰囲気が抽象的過ぎてどう表現していいのか良く分かりませんが、漠然とした不安や恐怖がジワジワ浸透してくるような曲で、サビ(?)ではそれが一気に弾けて押し潰されそうになります。
初めて聴いた時は本当にとんでもない恐怖を感じた一曲で、この曲がアルバムの締めで無くて良かったというUsherさんの意見に心底同意・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示