この曲を聴け!
最近の発言
Kick / Diamond Star Halos (カイワレ大根)
Love Bites / Hysteria (うにぶ)
Tonight / Adrenalize (きゆすや いかさ)
Stagefright / Pyromania (ANBICION 11)
Stagefright / Pyromania (失恋船長)
Love Bites / Hysteria (失恋船長)
Hysteria (正直者)
Love Bites / Hysteria (名無し)
Love Bites / Hysteria (youzirou)
Love Bites / Hysteria (Voja)
Stagefright / Pyromania (usaneko)
Love Bites / Hysteria (usaneko)
Love Bites / Hysteria (ガキメタル!)
Hysteria (ガキメタル!)
Hysteria (名無し)
Hysteria (名無し)
Love Bites / Hysteria (k-heart)
Love Bites / Hysteria (ハルディン)
Hysteria (ヤングラジオ)


MyPage

DEF LEPPARD - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Kick / Diamond Star Halos
コーラスを交えつつポップ感もある、デフ・レパードらしい一曲!ノリがいいので何回でも聴けそう!

カイワレ大根 ★★★ (2023-11-12 07:05:00)


Love Bites / Hysteria
よく聴いていた当時は、まあまあの曲かなと思っていたんですよ。
ところが今になって聴き直すと、アレンジの一つひとつに感じ入り、昔を思い出してはしみじみと聴き入ってしまいます。
素直に、これは素晴らしいと思えるようになりました。たぶん年のせいもあるんだろうなぁ・・・。

うにぶ ★★★ (2023-06-10 20:32:29)


Tonight / Adrenalize
 楽曲の出来が素晴らしい!名曲!大人のLove song! 今夜〜!
俺の曲"Bridge to Nowhere"のモデルになった曲!5年位その前のアルバムからブランクがあって発表されたのだが、その間いろいろ弄っていて完成を見たとのことだった。こうゆう曲を書いてみたかった!青春!ahh~!

きゆすや いかさ ★★★ (2022-02-19 05:05:39)


Stagefright / Pyromania
落差が際立つ歌メロ構成が素晴らしい。特に甘美なサビメロは異常な吸引力を誇る。

ANBICION 11 ★★ (2021-10-24 21:54:48)


Stagefright / Pyromania
絶妙なメジャー感とハードな質感
メロディアスさが丸みをおびさせている
聴かせ方が上手いがやってんなぁと面は喰らった

失恋船長 ★★★ (2021-07-02 19:23:18)


Love Bites / Hysteria
売れ線ですねぇ
売れ線志向を極めている
ロック度は激薄だが時代を射抜いている
新生デフ・レパードを決定づけたようなバラードタイプのヒットソング
反則負けである
個人的にはコッソリ聴いていた想い出の一曲
フラれら後に良く口ずさんだなぁ(涙)

失恋船長 ★★★ (2020-10-16 14:26:16)


Hysteria

ドラマーが片腕を失うほどの重症から奇跡のカムバック。日本人は浪花節に弱いからね。もう大絶賛の嵐だよ。

コマーシャル性の極み、とにかくロックと呼ぶには抵抗のあるようなテクノロジーの発達に寄りかかったアルバム。
イギリスのバンドだがアメリカンコミックみたいな音だったな。もうスゴイのなんの。
分厚いコーラス、手拍子しながら皆で大合唱、こ踊りしたくなるリズムカルなミッドテンポ。計算尽くされたゴージャスな音なのに、シンプルに徹したから万人に受け入れられた。文句なしの大傑作アルバムと呼ばれている。

それにしても因果なもんだ。電子ドラムの音が個性に繋がった。怪我の功名とはこのことだろう。

正直者 (2020-06-15 14:04:40)


Love Bites / Hysteria
この曲を超えるものに出会えない。
HR/HMを聴かない人に入口のつもりで聴かせると他の曲に反応しなくなるという悪循環を生みだします(笑)

名無し ★★★ (2017-07-14 14:01:47)


Love Bites / Hysteria
自分は bring > この曲です。
趣向の違いでしょうけど、デフレにしては万人受けすぎるという気がします。
だからこそ一位になったんでしょうけど。

youzirou (2017-04-27 00:20:09)


Love Bites / Hysteria
ロックバラードを探していて、久しぶりにはっとさせられた曲。
やはりロッカーの歌うバラードはかっこよくて美しいのがいいですね。

Voja ★★ (2017-03-02 22:26:57)


Stagefright / Pyromania
NWOBHMを忘れちゃいない。名曲。

usaneko ★★★ (2014-03-25 22:41:29)


Love Bites / Hysteria
ブリティッシュかつ重厚。名曲。

usaneko ★★★ (2014-03-25 21:15:03)


Love Bites / Hysteria
自分はHysteriaの方が好きなんですが、それでも凄い名曲ですね。
なんとも美しく、哀しい。
サヴのベースラインも非常に印象的。

ガキメタル! ★★★ (2013-11-04 01:22:15)


Hysteria

名盤中の名盤。...ではあるが上記で何人かの人が言っているように自分も最初はこのアルバムにピンとこなかった。
と、いうのも自分が最初に聴いたleppsのアルバムが2ndで、それにはまった自分が2ndのようなキャッチーなロックンロールを期待して、leppsの名盤とされているHysteriaを聴いてみた結果「??」だったわけです。
しかし、さすがは歴史的な傑作なだけはあって、2回目に聴く頃にはすっかりそのとりこになっていました。自分がleppsを本格的に聴くようになったきっかけ的アルバムです。
と、前置きが長くなりましたが(笑)
このアルバムの中身に関してはすでに語りつくされたことと思いますが、ホント素晴らしいの一言に尽きます。
それもそのはず、このアルバムは前作Pyromaniaがマイケル・ジャクソンのモンスターアルバムThrillerのおかげで、1位を取れなかったことを胸に「それならスリラーと同じだけのシングルを出そう!」と曲を作り、多額の製作費をかけ、実際スリラーと同じ7枚のシングルカットをした究極の超ゴージャス、ウルトラ売れ線狙いアルバムだからなのです!(笑)
しかし、狙えばその通りの結果になるとは限らないし、ましてやこのアルバムができるまでにはドラマーの片腕切断、それによってバンドにとってこれからという時期に3年もの空白ができたこと...そういったドラマがあったわけです。
当然売れないわけにはいかなかったし、下手すりゃ、Pyromaniaで消えていったバンドとなりえたということです。いやぁ立派なもんだw
楽曲はなかなかバラエティに富んでいてポップでキャッチーだけど、するめ要素もあって飽きることがありません。
片腕のドラマー、リック・アレンの電子なドラムサウンドも新鮮でアルバムと合ってます。
音質に関しても高音質で分離のはっきりした素晴らしい音です。
非HM/HRリスナーにこそむしろ聴いてもらいたい名盤中の名盤なのです!
しかし、この後にさらなる悲劇がバンドをまっているとは...


Animal
Run Riot
Hysteria

ガキメタル! ★★★ (2013-11-03 17:11:48)


Hysteria


Hysteria、そしてDef Leppardが日本で当時そこまで売れなかったのは、明らかにアルバムの値段。
ソニー系の洋楽は2,500円程度だったのに、このアルバムは3200円?だったかと。消費税前は。
中高生にとって、この700円の差は大きかった。これが2,500円だったら日本での状況は
ちょっと違ったかも?

名無し ★★★ (2013-10-27 09:21:01)


Hysteria


ONE OK ROCK 聞いて久し振りに音楽熱が再燃!
で、結局このアルバム聞いてる...
全然色褪せないアルバム、死ぬまで聞き続けるかも...

名無し ★★★ (2013-08-18 01:27:46)


Love Bites / Hysteria
MVで見たのが最初だった事もあり、雰囲気もあって美しく大人なバラードと感じました
盛り上がってくるギターとハーモニーが素晴らしく、聴き終わっても余韻に浸るほどです

k-heart ★★★ (2013-02-14 21:42:29)


Love Bites / Hysteria
リバーブの強い音作りも含めいかにも80年代ならではの空気を感じさせるも、哀愁のメロディが胸を打つDEF LEPPARDを代表する名パワーバラード。

ハルディン ★★★ (2012-11-16 23:55:10)


Hysteria

当時この作品をオンタイムで初めて聞いたときでさえ、こんな作品簡単には作れないだろうなと思った。
HR/HMを聞き始めてそんなに時間が経過していない僕でも、これは凄いと単純に思ったくらいである。
サウンドのきめ細かさや楽曲の丁寧な仕上げ方等、困難がありながらも前作を更に越えてくるバンドの底力に、当時圧倒されたのを覚えている。

実は次作にも困難があったが、それでも作りこんでくる姿勢に感動したし、作品自体の完成度が全く落ちないその総合力の高さに、さすがデフ・レパードと唸ったのも事実である。

作りこむ......CDが売れなくなって、一番に感じる事は、この作りこむという要素をないがしろにしているバンドが多くなっている事である。
どんなに良い作品作ったって、所詮売れないだろ......というバンド側の気持ちも痛いほどわかるけど、だからどうした......と、開き直ってとんでもない作品を作ってくるバンドがいても良いハズである。

「ソングス~」はやっぱり好きでない。
それよりも「X」~の10年間でオリジナル1枚という結果の方が、残念である。
この作品のような、作りこんでくる作品に出合いたいものである。

ヤングラジオ (2012-10-17 09:03:38)