この曲を聴け!
OUT OF THE BLUE
MyPage

OUT OF THE BLUE
モバイル向きページ 
解説 - OUT OF THE BLUE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. てらぴん ★★ (2004-02-21 10:52:21)

歌詞はなにやら怪しげなこと(UFO)を歌っていますが、
イントロから全編にわたって、かなりメロディが良くて、最後はなんか悲しい気持ちにさせられます。




2. 0フレット ★★★ (2004-07-02 01:55:13)

数あるジョンの名曲の中からこの曲をエントリーした「てらびん」さん。あんたはエライ。
確かに、文字や言葉ではこの曲の良さは表しづらいですね。
「繊細さ」と「力強さ」などが微妙に混ざってて。
でもこの曲に反応する感性は良い意味で「希少価値」があります。




3. シーヤ ★★★ (2005-03-13 19:17:57)

この曲に対する他人の感想を読んだりしたのは初めてだったので感動しました。
中二のころ(もう8年ほど前ですが)部屋で一人でこのアルバムを聴いて、INTUITION とOUT THE BLUEをいつも連続で聴いて溜め息をついていました。(我ながらシブイです。。。)
何気に、冒頭のアコギや終盤のキーボードソロがとても好きです。
この曲は私にとってジョンのソロ曲の中でbest3に入ります。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示