この曲を聴け!
Will You Be There
MyPage

Will You Be There
モバイル向きページ 
解説 - Will You Be There
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2023-08-04 18:34:06)

Spotifyからオススメの新譜と言うことで知ったのですが、北欧の女性5人組によるメロディックロックバンド。
①Will You Be There
②Breaking Me 
③Your Time Is Gonna Come 
④Emotional Fire
上記4曲収録されていますが、①以外はカヴァーソング、ひょっとすると私が知らないだけで①もカヴァーなのか?と思わせるほど、コピー大会をやっていまうす。②はBucks Fizz ③はラス・バラード ④はダイアン・ウォーレン、マイケル・ボルトン、デスモンド・チャイルドがシェールのアルバムに提供した一曲。マイケル・ボルトンジョー・リン・ターナーが歌うSUNSTORMなどがカヴァーしている有名なヤツです。

北欧メロディックハードバンドだけに取り上げた曲に違和感はなく、むしろフィットしている。デスモンド・チャイルドの曲は割とハードだし、壮麗なメロディックサウンドの中で異彩を放っている。
選曲のセンスは褒めるがオリジナルではないので、そのあたりはオリジナルナンバーを敷き詰めた次作以降に期待をしたいところだが、このやり方はけして間違いではない。
このバンドのお客様は今の若い子供達ではない、成熟した大人を相手にしている。それだけに、手始めに一定の世代に刺さるような楽曲をチョイスして世に出しているのだ。
明確な音楽性を打ち出したサウンド、そして有名な曲をバンド名に込め音楽性を託したと言える。個性はないが、方向性の見せた作風。北欧から爽快でメジャーな風を吹かせたサウンドが登場した。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示