この曲を聴け!
Human Errors
MyPage

Human Errors
モバイル向きページ 
解説 - Human Errors
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2023-07-17 13:40:41)

女性ヴォーカルを要するプログレ風味満点のメタルバンド。スラッシーなアプローチもあるが、そこまで過激ではなくパワーメタル寄りのプログレハードとも言えるが、スラッシュメタルという枠組みに入れても異論はない、ジャンル分けなんて意味ないが便宜上ちょっと、プログレスラッシュ、ある意味はインテレクチュアルなんて言葉を使うと良いのでしょうね。

この女性ヴォーカルですが普通に歌うパートが多い、そして咆哮するパフォーマンスも間に挟んでくる、その二面性が楽曲に反映されサビーナ・クラッセンのいたバンドのような形にならなかったんだろう。差別化、ある意味は個性の確立として機能している。

その二面性を楽曲に反映しているのだが時折スムーズに進まないなぁと感じる場面もあり、そのあたりが評価を分ける点でしょう。個人的には、ぎこちないと感じる場面も味と捉える事が出来るのだが、しまりの悪さというのか、味気なく楽曲が終わるなぁという印象の方が強く、そのあたりに工夫を凝らせば繋がりに緊張感が生まれ聴き手を引き込む事が出来たのではと思いますね。
また、この手のサウンドとしては奥に引っ込んでいるというのかダイナミズムに欠けるサウンドプロダクションもマイナス、せっかく複雑な展開を持ち入り演出しているのに、良さが伝わらないというのも難点なのだが、女性ヴォーカルを擁するバンドとしては先鋭的なスタイルで勝負してきた心意気は大いに評価出来る。
でも彼女のべったりとした歌い方ってちょっと居心地が悪くなるんだよなぁ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示