この曲を聴け!
CATCH !
MyPage

CATCH !
モバイル向きページ 
解説 - CATCH !
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2023-05-18 11:51:55)

2枚目のアルバムレビューしたんだけど項目すらないな?なんでだろう?サーバーのメンテとかで吹っ飛んだかな?
一作目はワリと欧州風味のメロディアスなメタルサウンドを披露、2作目はロック色を強めたオーセンティックな味わいを増強、その分、地味に写ったのだが時代の流れもあったろう。
そして勝負の3枚目なんですが、これが絶妙なバランス感覚で勝負を掛けてきた。ある意味、1枚目と2枚目の合間を縫うようなスタイルだが、それ以上に洗練度を上げ粒立った楽曲はどれもが焦点が絞れ何を聴かせたいか明確な意図を感じる。それはオープニングナンバーから炸裂、メロディアスに拘りを起きつつも多様性のあるハードサウンドを演出することでアルバムにメリハリが出来ている。
本格的なメタルソングも素晴らしいが、跳ねるリズムとキャッチーな歌メロが耳を惹く『Love comes through your mind』などをやり切れる器用さがバンド最大の売りだろう。大真面目にやりこんでいるから様になるのである。

とはいえ今作のジャケは問題だろう、ヴォーカル名取りの渦巻きウンコジャケットじゃ、誰も手に取ってはくれないよ(ハクション大魔王か)。2枚目のチンパンジーシンバルもダサかったけど、今作は群を抜いて酷いもんだぞ。どこぞかのレーベルからジャケ差し替えで再発されんかね。
曲は良いんだよなぁ。
このあと、ギターの大上龍さんはアイドル崩れの女の子と、彩 with SUPER VIBRATIONで活動、その後、DIABLO GRANDEと流れるんですけど、曲も書ける腕利きのギタリストだっただけに今は何をやっているんでしょうか?

日本にもフロンティアレーベルみたいなのあれば、こういう人に曲を書いて貰えば良いのにね。狭いシーンで乳繰り合わずに、外部の力を借りるべきだろう。日ハムのユニフォーム問題みたいに古い感覚で議論しても始まらんぞ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示