この曲を聴け!
Pengemis Cinta
MyPage

Pengemis Cinta
モバイル向きページ 
解説 - Pengemis Cinta
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2023-04-23 21:17:08)

マレーシアのロックディーバとして有名なエラ嬢の記念すべき1st。リリースは1989年となります。言語も何語かも分かりませんが、哀愁のアジアンロックは情念タップリ、香港映画で聴けそうなアジアンバラードもあれば、歌謡テイスト満載のロックもあり、アメリカンなヤツもある、日本にも通ずるサウンドなんですよね。
なんだか水泳大会の合間でアイドルに紛れて歌う実力派で行きたい女性歌手の歌を聴いているような感覚です。
1989年というよりはザ・ベストテン司会は久米宏と黒柳徹子でございます。ルビーの指輪大ヒットみたいな時代を想起させる懐かしい音色。浜田麻里のデビュー作と言うよりは懐かしの早川めぐみちゃんを思い出しますね。
ロックディーバとして一本立ちとは言いがたい微妙な歌唱力。レコーディング環境もあるのだろうが、チョイハスキーな歌声を生かし、三原順子がJUNKO名義でやっていた時代の蓮っ葉なワル、みたいな空気感もあったりと上手いこと当てはまる言葉が見つからない歌謡アイドルロックサウンドである。
まぁ。このジャケ写みたいな音なんですよね。ジャケットから音が聞こえてくるんですよね。
Vシネ臭も漂う、この胡散臭さ。それが最大のオススメポイントなんですよね。マニアにはたまらん一品。お金を掛けなくとも聴けるので興味のある方は是非とも配信された音源をお楽しみください。
ハッキリ言って、そこそこの再生回数なので、アジア圏内では人気あるのでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示