この曲を聴け!
BELLY OF THE BEAST (2022年)
MyPage

BELLY OF THE BEAST
モバイル向きページ 
解説 - BELLY OF THE BEAST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-11-03 15:05:47)

衝撃的なヴィジュアルを公開してファンを驚かせたジョー。最近名前を聴かなくなりましたが、こうして健在な歌声を披露しています。衰えがないと言えば嘘ですが、ジョー節とも言えるメロウな歌メロを軸にダークでシリアスなメロディックメタルを展開、北欧系アーティストの協力の下、古くさいDP、RAINBOW臭にすがるだけでない、現代的な奥深いサウンドテクノロジーを駆使したタフなスタイルへと挑んでいる。どこかコンセプト色のあるスタイルは、人種問題、コロナ騒動等々の社会に暗い影を落とす現代社会が抱える問題点への警鐘を鳴らすかの如く、暗雲立ちこめるダークサウンドに挑んでいる。
コーラスワークも今までのジョーにはないイメージ、今っぽいリズムアレンジとキーボードの使い方も含め、定番を守りつつも新たなるフィールドへ挑んだという印象と強く与えているのだが、ペーター・テググレンと共闘しながら、元○○の殻を破ったという事でしょう。
広瀬編集長の溺愛のおかげで、日本においてBIG IN JAPANを謳歌、鞄一つで何処にでも唄いに行くフレキシブルさも手伝い、マイナーアーティストとの共演も多いジョー、そういう姿勢はけして無駄では無い。彼の歌声はあらゆる場面で多くの人々の心に残してきた。今作に伴うツアーでも、昔の名前で出ていますな曲もやるのだろうが、そろそろ元○○の看板を下ろして頑張って欲しい。今作でも、それっぽいのやっているんだからさ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示