この曲を聴け!
Армагеддон (Перезагрузка) (2020年)
MyPage

Армагеддон (Перезагрузка)
モバイル向きページ 
解説 - Армагеддон (Перезагрузка)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2024-03-19 11:15:07)

大人の事情でワールドワイドな配信が出来ないという事で現行のメンバーで再録した2006年にリリースされた名盤のリメイク。正直、アレンジの違いなど差違に気がつかないほど完コピ状態なのだが、ライブで練り上げられた楽曲もあるので仕上がりに関しては、オリジナル盤よりも味が出ているように聞こえるが当てになりません。またサウンドメイクも当時よりもスッキリとしており、聴きやすさというのか現代的な要素を盛り込んでいるのだが、やはり遜色ないですね。当時とは音楽的環境が違うので、そう感じるかも知れませんが、間違いなく違うのはラストの曲です。
オリジナル盤には哀愁のメロディが盛り込まれたチョイ勇壮でキャッチーなミドルナンバーでしたが、今回はインストナンバーに変っています。この辺の事情も権利の関係なのか分かりませんが、いずれにしろアルバムのクオリティを下げるような楽曲ではなく、オリジナル盤と併せて楽しめる仕様と好意的に受け止める事が可能でしょう。でもТвой деньはイイ曲でしたよ。

ちなみに⑩の原曲は18世紀にアレクサンドル・ボロディンがオペラ「イーゴリ公」のために作曲し、ウラジーミル・ホルスティニンが編曲した曲らしいです。原曲をしらんのでなんとも言えない。でもアーリアらしいサウンドに仕上がっています。
プーチンの事もあるし、ウクライナ問題だから、中々ヨーロッパ圏に飛び出すチャンスを失っているバンド。コンスタントにリリースされたオリジナル盤も2018年で止まっていますからね。

頼むぜプーチンですよ。そういえば③の聴ける日本語なんですけど、オリジナルとはチョイ違いますね。零戦の音も違う気がする。聞き比べると、もっと違いが分かるかもです。
興味のある方は是非ともチャレンジください。大手配信サイトで視聴可能ですから。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示