この曲を聴け!
Desire (1999年)
MyPage

Desire
モバイル向きページ 
解説 - Desire
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-04-21 17:55:51)

現在はMichael Schinkel's Eternal Flameで知られる、ギタリスト兼ヴォーカルを担当するドイツ人アーティスト、マイケル・シンケル率いる叙情派HM/HRバンドの1st。バンド名からも醸し出される○○臭、音源を聴く前から音が聞こえてきそうですが、その期待に応えるような叙情派路線を踏襲、そこにマイルドな感性も持ち込み陽性な部分もアピール、硬軟交えたサウンドは大衆性も完備しており、日本人好みの音楽性を展開している。
このバンド、全体的な質は高い、楽曲構成など、ベタではあるがツボを押さえている。突出した魅力は少ないのかも知れないが欧州的な陰りのあるメロディと、ジャーマン仕込みの生真面目さとパワー、伝統的なヘヴィメタルのマナーを守る姿勢も素晴らしいし、アクセル・ルディ・ペルらと同系統と言えるのだが、ギタリストとしての個性というのか技術的に引っ張れるだけの腕がないのがチョイとキツいのだが、そこも込みで楽しめるマニアにとっては、頼もしい存在となるでしょうね。

時代は1999年、正統派メタルが壊滅した時代に、類型的でどこかで聴いたような楽曲が満載であろうと、一筋の光を魅せてくれた存在だったのも事実。スクラップアンドビルド方式を採用しているが為に、どの曲にもフックがあり聴かせてくる。あとは個性を磨くことが最大のポイントだったろう。枚数は多くないが、このバンド名義で4枚ほどアルバムをリリースしています。
正統派メタルが好きな方なら是非ともトライして欲しいバンド。無理に購入しなくとも、いくらでも試聴できる環境がある今だからこそ楽しんで貰いたいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示