この曲を聴け!
YOU
MyPage

YOU
モバイル向きページ 
解説 - YOU
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-11-03 14:23:34)

単体で再発盤が出ていないのは残念ですが、1stと2ndの再発盤にそれぞれA面B面に分かれボートラとして収録されたことがある、1988年リリースの4曲入EP。メンバーチェンジや出戻りなどもありますが、今作を最後にバンドは幕を閉じています。
オープニングから彼ららしい突貫スピードナンバーで幕開け、メロディも練り上げた印象が強く、その成果はキーボードを大胆に導入した②④で再確認と、音楽性の拡充を感じさせる出来映え、どこか味付けの濃いアブラギッシュなサウンドで押せ押せの印象が強かっだけに②のインパクトは特にデカかった。
とは言え、それらが分相応という感じはせず、次なるステージを睨んでの進歩としてポジティブに受け止める事が出来ます。なんと言ってもメタルという言葉以外で形容できない剛直さが、パワフルかつ直情的なリズムがガシガシとキマッているので従来の路線を支持するマニアにも受け入れて貰えるでしょう。でも音質は良くないので、攻撃的なリズムも魅力が伝わりきれていないも問題点ですレーベルも

レーベルもSteamhammerへと移り臨戦態勢は整ったと思っていたのですが、今作を最後にバンドは解散。70年代から活動していたと言われてるだけに、10年も立てば一区切りという事なのかも知れませんが、意欲作を残しただけに残念ですね。彼らなりに80年代を意識したと思えますよ。③のようなタイプの曲も上手く仕上げていますからね。残念です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示