この曲を聴け!
THE GUN'S STILL SMOKIN' LIVE
MyPage

THE GUN'S STILL SMOKIN' LIVE
モバイル向きページ 
解説 - THE GUN'S STILL SMOKIN' LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2022-02-04 15:50:55)

奇跡の復活後、イタリアのメロディアスロックフェスで行われた模様を収めたライブアルバム。商品としてはDVDとの2枚組で売られているという事ですが、そちらは見たことがありませんので割愛します。
ライブという事でスタジオ盤のような丁寧で繊細に作り込まれた作品よりも骨太な印象を受けるだろうが、逆に言えばライブならではの熱量というのか逞しさが堪能できるのが嬉しい、確かにテンポはオリジナルよりも遅いが、それでも①③⑥⑦⑨は1stから、②④⑧⑩は2ndそしてレアモノとしてはシンガーのラリー・グリーンが映画TOP GUNに提供した⑤という魅力的な楽曲が収録、美味しい選曲のおかげでベストアルバム的な側面もあり充実の仕上がりとなっています。
この手のバンドのライブというのは難しいです、当然スタジオ盤の再現性も問われるでしょうが、奇跡の復活劇にケチをつけるようなパフォーマンスは見当たらず、メンバー感の強い絆、強力なケミストリーが存在しており、実力派ながら長らくシーンに埋もれていた彼らの姿に触れることが出来ます。AOR調の唄モノサウンドに、ロックな息吹を与えるラリー・グリーンの熱量の高い歌声も素晴らしく、バンドサウンドをよりいっそう逞しいものに仕上げています。10曲では物足りないと思わせる貫禄のステージ、既に新曲が公開されている彼ら、今後の活躍が楽しみで仕方がありませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示