この曲を聴け!
最近の発言
Just Wanna Rock N Roll (失恋船長)


MyPage

Tokio Rose - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Just Wanna Rock N Roll

1987年にカナダでアルバムをリリースしたメロディアスロックバンドの再発アルバム。2008年にタイトルも変わり、数曲追加されて世に出ていますが、そもそもオリジナルを聴いたこともなく今作しか知りません、おそらく復刻版だとは思いますが、そのあたりの審議に確証を得られませんので割愛します。
ソフトケイスされたメロディアスサウンドはあくまでも楽曲重視、扇情的なフレージングと甘く切ないハードサウンドを巧みに融合させバランス良く聴かせてくれます。とにかくキャッチーなメロディは耳なじみもよく適度な刺激を与えてくれます。
哀メロハードポップファンならば腰を上げずにはいられないスタイルでは無いでしょうか、音質こそ奥行きの無いチープなモノになっているが、それ相応のサウンドメイクが施されたならばメジャーロックシーンに切れ込むだけにクオリティは十分の保持しているので安心して聴けますね。だたミックスがぬるいのでエッジに欠け眠気を誘う絶妙な腰砕けサウンドが個人的には苦手です。一曲の完成度は高いのに通して聴くと、もっと熱量が欲しくなるのです。そういう不満はあれど、いかにもアメリカ人が喜びそうな明るさと、悪びれない生真面目さ、上手くはまっていると思いますよ。
ちなみにこの作品の現物は見たことがありません、そしてこのバンドがマニアの興味を抱かせているのが、ボー・ナスティのヴォーカルとギターがいるからですね。マニアなら確かめずにはいられない音楽性でしょう?

失恋船長 ★★★ (2022-01-16 18:09:21)