この曲を聴け!
DE LA MANO DE LA MUERTE
MyPage

DE LA MANO DE LA MUERTE
モバイル向きページ 
解説 - DE LA MANO DE LA MUERTE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-09-20 00:01:56)

プエルトリコ産ヘヴィメタル2005年作
ボクとしては15年選手のベテランのイメージがあり馴染み深いんですが、このバンドを追加する時に検索に引っかからなかったということは無名なんだろう。
初期作品はどうもあまり評価されていないようだが、まあ、その理由はわからないでもない。オペラ調のヴォーカルスタイルに癖があってクドいのだ。
おまけに大胆に音程を外すくらい、音痴なんだよね。後期は改善されて決して下手ではなくなるんですが、コレを味わいとして受け入れられれば、結構ハマる。
結構ガチンコパワーメタルな感じなんですが、コレは処女作だけあって録音は万全とは言えない。しかし、この作品はそこが大きな固有の魅力となっている。
ギターが若干シケシケでペラいながらも、演奏はパワフル。コレが絶妙な味わいで、ギターソロをガムシャラに弾きまくる豪胆な感じは最高にカッコいい。
まあ、なんといってもジャケが素晴らしい。田舎道をスキップしている少女の背後にカマを持った死神が変質者のように忍び寄るジャケが美しすぎる。
今年の初めにこのバンドの新作がリリースされたんですが、初期の無骨な荒々しさは薄れ、ボクの好みからちょっとずつズレてきているのが残念。
総合的な完成度ではWe Don't Fear Your God(2013年)をオススメするが、B級愛を注ぎたくなる個性的な盤としては、初期2作品をオススメしたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示