この曲を聴け!
最近の発言
We Wanna Rock You ! (失恋船長)


MyPage

BULLETGUYZ - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


We Wanna Rock You !

コロナなのにやったのかなぁ?2019年に来日公演も行ったプチ話題性もあるタイ産のトラディショナルHM/HRサウンドを寸分の狂いもなく展開するバンドのフルアルバム。なんたって全く字が読めないので詳しいバイオはさっぱり、でも出している音を聴けば思わず笑みもこぼれるTHE80年代メインストリームサウンドを披露、ノリノリで勢いのあるナンバーは勿論だが、ポップな曲あり光る汗が似合うバラードありと、その筋のマニアならば間違いなく満足するでしょうね。

アジア人ならではの情緒もあったりと共感出来る場面も多く技巧的な面よりも安定感のあるプレイに終始しているので、いらぬ心配は無用。我々が知らぬだけで日本のシーンなど追い抜く勢いでアジアのメタルシーンは活況しているのかも知れませんね。ヴォーカルハーモニーを重視した曲作りも安定したバックの演奏があればこそ様になる。
往年の空気を纏った楽曲もパロディに聴かせないのは、彼等が本気でこの音を愛し体全体で鳴らしているから違和感になくスッと溶け込んでくる。
お手本のある音楽性ではあるが完成度にケチなどつけられません。YouTubeなどでカヴァーソングも披露したりと、本当にメタル愛溢れる懐の深いバンドですよ。ワタクシはこういうの嫌いになれませんねぇ。

失恋船長 ★★★ (2021-09-10 14:40:19)