この曲を聴け!
HELLOWEEN (2021年)
MyPage

HELLOWEEN
モバイル向きページ 
解説 - HELLOWEEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



2. 緋夏 (2021-06-20 13:24:27)

結論から言うと、満足のいく出来ではなかった。というのが正直なところ。
曲に関しては、前作よりも彼ららしい明るいメロディが戻ってきているが、
ただ明るいだけ、といった感じで、どうにもフックに欠ける。
また音質も、妙にぼやけたサウンドで、演奏の迫力を削いでおり、
どうにも小ぢんまりとした印象。
楽曲の装飾が異常なまでに簡素なのも気になる。
彼らの楽曲はシンプルに見えて多彩なアレンジを施しており、
それが魅力の一つでもあったのに、今作では同じような曲ばかり。
中期からフロントマンとしてバンドを支えてきたアンディ・デリスの歌声が、
マイケル・キスクと比べて軽視されているのも残念。

客観的に見て、
決して悪い作品ではないし、少なくとも前作よりは遥かに良い。
しかし、初期メンバーが帰ってきて、前作から六年も待たせた、
セルフタイトルの新作としては、どうにも凡庸な印象。
それを抜きにしても、ファンの期待に応える作品とは言い難い。
このバンドは、この程度の作品じゃ満足できない。



3. ゾッシャ ★★★ (2021-06-30 13:25:32)

今作はグロスコフの曲が良かった。
前作よりいい出来というのは緋夏さんに同意(前作はパクリっぽいのもあったし)。
確かにMarch of timeに匹敵するような曲はないが,全体の出来は個人的には満足のいくものだった。
一曲Unisonicの曲と酷似しているものがあるが、それを除けばいい曲が多いように思う。(特にIndestructible)
ただある種イベントみたいなアルバムだと思っているのでキスケが優遇されるのは仕方ないのかな。
曲も明るくキスケ向きのが多いけど、次作もキスケメインばかりだとうーんとなるというのはそうかもしれない。
哀愁漂う曲はアンディの方が上手いのでそういう曲が増えればいいなといった感想。
特に不満はないけど、悪い点を挙げるとするなら日本限定のボーナストラックが日本限定ということ。
こういう地域限定商法みたいなのは正直やめて欲しい。逆をやられたのが手に入れられなくて困っているため。



5. KUZU ★★ (2024-02-13 00:41:46)

HELLOWEEN同窓会に終わることのない力作だと思います。
ただ、曲ごとにインパクトのばらつきを感じてしまうのは多少もったいない気はします。
音のバランスがちょっと良くないなぁと思いましたね。何でこんなにメタルバンドなのにギターが引っ込んでしまっているんだろう。特にFear Of The Fallenの曲の途中のドラマティックに盛り上がるべき間奏は、物足りなさを感じてしまう位。

3人のヴォーカリストを適材適所に配して、声とメロディーと詞を届けるのに集中した一枚なのかも。今でも愛聴盤なんですよ。上の人も仰ってますが、ソングライターのコラボレーションがもっと煮詰まっていくと、もっとすごいアルバムが出て来そうな気もします。みんないい歳だけど、頑張ってるなあ、もっと頑張れ!頼むぜ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示