この曲を聴け!
THE NIGHT GOES ON (2021年)
MyPage

THE NIGHT GOES ON
モバイル向きページ 
解説 - THE NIGHT GOES ON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2021-05-01 01:22:52)

イタリア産NWOTHM2021年作
2019年デビューのホットなバンドなワリに、年配向けトラディショナルモノ路線ど真ん中の化石ロックサウンドが楽しめる好盤。
最近はドゥーム路線よりもこの路線を多くゲットしているが、今年蒐集した盤のうち、最もレトロ感を堪能できたのがコレだ!
必要最小限に抑え気味のエフェクト、どこかで聴いたことのあるようなベタな展開、キャッチーなリフ、派手な演出は無く適度なテンション。
しかし何故かコレが相当ツボにハマる。奇をてらった派手な演出が無くとも、ハードロックの基本をガッツリ押さえていればカッコいいという事を
知らしめる作品だ。というワケで、この作品はロックを聴き倒してきた年配者向けである。ここのところ一番多く愛聴している盤だ。
リフや展開、どこかで聴いたことあるあるを存分に楽しめる。そういう曲を決め打ちして作っているんだろう。
この盤を愛聴できる人は、とりあえず高齢者の仲間入りをしているので、血圧や血糖値に気を付けよう。残念ながらアナタはもう若くはないぞ、と言いたい。
この地味なジャケもツボにハマる。どこかで見たようなジャケなんだが、思い出せないな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示