この曲を聴け!
通常経路がありません
SUDDENLY
MyPage

SUDDENLY
モバイル向きページ 
解説 - SUDDENLY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたる慶昭 ★★★ (2021-04-09 22:22:18)

彼の遺作となったなったアルバムです。
ロシア人の詩人の作品にインスパイアされて曲を付けたそうですが、以前は垣間見えたヒープっぽさもほぼ影を潜め、ソロミュージシャンとしてのヘンズレイの個性はこれだというものが浮き彫りになっています。
ソロとしてのヘンズレイの個性はやはりジェントルという形容詞ではないでしょうか。
かつてのハードロックミュージシャンがジェントルなんて似つかわしい形容詞とも思えませんが、私は本作の曲調、彼の声、ギター、キーボードプレイ全てからそれを感じます。
皆さんも「Suddenly」を聴いて、その自分の死を予期していたかの様な詞を見て貰いたい!
号泣必至death。




2. めたる慶昭 ★★ (2021-04-09 22:26:30)

アルバムオープニングナンバー。
1.2って掛け声で始まるミディアムテンポの曲です。
ボーカルにはエフェクトが掛かっているのが、余り今迄試みてなかったサウンドですが、ギターソロなんかは、ああヘンズレイのギターだな、バックで鳴ってるオルガンもヘンズレイだなってすぐ判る音です。




3. めたる慶昭 ★★★ (2021-04-09 23:06:43)

アルバムラストナンバーです。
詞を見ると突然の自分の最期を予期していた様な内容に涙が🥲止まりません!
本当に我々ファンの前からsuddenlyに消えてしまったミスターヘンズレイ。
今迄沢山の名曲を残してくれて有難う!!!!!!!!!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示