この曲を聴け!
OLD HABITS DIE HARD (2015年)
MyPage

OLD HABITS DIE HARD
モバイル向きページ 
解説 - OLD HABITS DIE HARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-03-16 01:24:35)

日本でも外タレ好きの女子から大人気を博したANGELのシンガーであり、脱退後はソングライターとして活躍する、フランク・ディミノがリリースしたソロアルバム。
国内盤もAVALONから出ていますので比較的聴き易い環境にあると思いますが、これが素晴らしい出来栄え。硬軟交えた楽曲はどれもがヒットの要素を秘めた玄人も唸らせる職人肌の楽曲が目白押し、熟練された力強い歌声と表現力の高さ、そこに熱量の高いハードサウンドが絡めば、もはや外すことのない定番定食の出来上がり、キーボードが活躍する疾走ナンバーまで用意する憎い演出もバチーンと決まり、今作をサブスクで見つけてからはヘヴィローテーションと化しています。

ギタリストには懐かしいパンキー・メドウズの名前もありANGELファンなら嬉しい共演でしょう、エディ・オジェーダ、オズ・フォックス、ジェフ・ダンカンと、HM/HRマニアには嬉しい名前もありますので、グッと期待値も高まるでしょう。

上手い唄とツボを押さえた楽曲、バラードあり、ノリノリのロックあり、AOR調の歌モノあり、パンチの効いた疾走ナンバーありと多様性に富みながらも方向性を絞り込みアレンジした楽曲は、売れ線志向になびいてはいないと感じさせる熱さとハードさが存在しており、骨太でカラッとしたサウンドメイクのおかげでダイナミックに躍動しています。
シンプルながらギターリフも前に出しつつ、主役たる歌声は、誰にも負けることなく鎮座する貫禄に唸ります。王道アメリカンハードな香りをプンプンと漂わせつつも、潤いを感じさせるメロセンス、バランス感覚に秀でた名盤でしょう。

大人が聴いても恥ずかしい思いをさせない本格派のハードロック。ANGELのシンガーだった男のソロなんてと侮るなかれです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示