この曲を聴け!
TIMEWHEEL
MyPage

TIMEWHEEL
モバイル向きページ 
解説 - TIMEWHEEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kamiko! ★★★ (2020-12-29 12:43:30)

ロシア産独りブラック2020年作
まずジャケが優秀だ。植物と同化している老人や鳥、鬱蒼とした森と山岳をイメージさせる上、細やかな線を活かした独創的な画風が良い。
ジャケを開いた中身も、盤上にも同様のイラストが描かれ、CDをプレイヤーに入れる前段階でどんな森ブラックなのかワクワクする。
アトモスフェアブラックと言える作風だが、残響音は他の森林崇拝ブラックに比べて若干浅めだ。そのためギターの歪みがワリと鮮明で
広大な空間にポツンと佇むような感覚というよりも、より間近な場所に植物の蔦が纏わりついているかのような感覚になるのが特徴だ。
ブラック様式のヴォイス、ブラスト、トレモロリフ、ザラザラ感と攻撃性のバランスが優秀なギターによる、比較的オーソドックスなブラックだが
適度な音圧でありながら密度の高い音数が刺激的で、結構なお気に入り作品になっている。強烈な独創性までは期待できないものの
森林崇拝ブラックに求めるクオリティのハードルは全てクリアしている感のある、素晴らしい作品。今年上半期にEPがリリースされて
秋頃に先にこの盤がウチに届いたが、試聴した限り、この盤よりも粗削りなEPもなかなかのクオリティ。コロナのせいでなかなか届かないが・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示